topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大橋トリオ - はじまりの唄 ギター弾き語り - 2017.01.08 Sun

年末から練習していた曲が形になってきたので弾いてみました。
「はじまりの唄」です。一年の始まりにピッタリ!・・・なのかな?

大橋トリオさんの曲はやわらかくて優しい感じの曲が多く、好きな曲が色々あります。以前弾いた「フラワー」もそのうちの一曲。



今回は、いつものような感じで手元だけの動画を無事撮る終わったのですが、時間があったので 「自分の歌ってる姿ってどんなだろう?そういや見たことないな」 という思いから、試しに顔入りでも撮ってみました。

帰って聴いてみると、手元だけのはマイクの位置が悪かったのかすごく音が悪い・・・。
顔入りの音質の方がはるかにマシだったので、恥ずかしいのですがこちらを採用することにしました^^;
何かあれば削除しよう(笑)





youtubeの説明にも書きましたが、「もう笑って生きていたい」という思いで歌ったつもりなんですけど、実際自分の歌ってる顔は常にしかめっ面だということがわかりました^^;

今度からもうちょっとニッコリして歌います













● COMMENT ●

こんばんは。お久しぶりです。
つまらないことで怒ってみたり 誰かを嫌ってみたり…自分勝手…
思い当たる節があり、改めて自戒でした。。。
笑って過ごせるように、、本当にそうですね。
心がけで少しでも近づきそうなると信じたいです。
gontaさん初お目見えですが、不思議と私の勝手なイメージと重なる部分があって親近感でした。

>wwpowerさん

ご無沙汰してます。お元気でしょうか?
なんとなく選んだこの曲ですが、今の気持ちと重なるところもあり
弾いていると平穏な気分になれましたね。
お互い良い一年になるよう頑張りましょう。

顔出しはするつもりはなかったのですが、
今回これだけはっきり出してしまうと
もうどっちでもいいかな?という感じです(笑)
イメージ重なってました?
でも自分が歌ってる姿ってちょっと恥ずかしいですね...


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/601-a24c4ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出発! «  | BLOG TOP |  » ミニ三脚を購入 Manfrotto MTPIXI

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

