topimage

2017-09

 - --.--.-- --


丹後半島旅行 その2 - 2017.07.10 Mon

二日目、天に願いが届いたのか快晴の朝でした!

朝のお散歩。腫れていると気持ちがいいな~。新緑が眩しいです。
17DSC05747 (1)




田んぼにはオタマジャクシがいっぱいです。
17DSC05747 (2)




宿をチェックアウトして向かったのは伊根の舟屋群です。船の収容庫と住居が一緒になったこの辺り独自の建築だそうです。
17IMG_6239.jpg




この船に乗せてもらい伊根湾めぐりをすることにしました。
17DSC05747 (18)




水が大嫌いなゆずは船の上でテンション下がりまくりです。しっぽが上がっている時はアゲアゲなのですがご覧の通りサゲサゲです(笑)
17DSC05747 (9)




天気も良くて気温もちょうどよかったので遊覧船はとても快適でした。
17DSC05747 (10)




ゆずも段々と調子を取り戻していきすっかりご機嫌に
17DSC05747 (12)




舟屋は二百件以上あるとのことです。これだけ並んでいると壮観ですね。船頭さんの話によるとテレビや映画のロケでいろんな有名人も訪れるそうです。この画像の「宿」と書かれている家は釣りバカ日誌のロケ地だったとか。
17DSC05747 (11)




あまりに気持ちが良いもんだから最後の方はゆずも身を乗り出して伊根湾めぐりを楽しんでいました(笑)
17DSC05747 (13)




風が気持ちいいのだ。
17DSC05747 (14)

17DSC05747 (15)

17DSC05747 (17)














丹後半島旅行 その1 - 2017.06.12 Mon

丹後半島の方へ旅行に出かける予定の朝、あいにく天気は雨 (T_T)
朝の散歩が終わるとゆずもこんな風にずぶ濡れです。
でも宿も予約しちゃってるので行かない訳にはいきません。
天候が回復することを祈りつつ出発です。
17DSC05639 (5)





途中はすっ飛ばして到着しました。天橋立です。が、、、ご覧のように雨に煙って酷い有様ですね^^;
とりえずお昼時だったのでレストランでランチ。めちゃくちゃ大きなカツが乗ったカツカレーをいただきました。
17DSC05639 (1)





天橋立では長居しても仕方なかったのですぐに発ち、こんなところにやって来ました。「丹後王国 食の都」です。
特に来てみたかったわけでもなく、行くあてもなくたどり着いただけといいますか・・・。ペット連れだと行けるところに色々と制約があるんですよね。とりあえず中へ入ってみます。
17DSC05639 (6)





きれいなところだったんですが雨のせいか人気が少ない。宿のチェックインまで時間があったのでゆずのお散歩だと思ってウロウロしました。特にお店には入らず・・・
17DSC05639 (8)





幸いにも広場もあって散歩するにはいいところでした。あの玉ねぎみたいなのは何だろう?
17DSC05639 (7)





玉ねぎは中に入れるようになっていました。
17DSC05639 (10)





遊具などもあったのでこんな感じで遊んでみました^^;
17DSC05639 (9)





時間が来たので宿へ向かいます。宿泊は一日一組限定らしく、予約した嫁に聞いてはいましたがほんとに何もないところです。山間の古民家さん。携帯の電波も入りません。
17DSC05639 (2)





お風呂に入り食事をいただきゆずと一緒に寝ました。明日は晴れてくれることを祈りつつ・・・
17DSC05639 (4)












ゆずと亀 - 2017.06.02 Fri

亀続きで ^^;


朝、池の土手沿いを散歩していると亀さん発見!
小さい亀ならペシペシとイヌパンチを喰らわせるのですが、この日はサイズが大きかったからかこのあたりまで近づくのが限界でした。
17DSC05944.jpg










小麦畑のあぜ道にて - 2017.05.31 Wed

小麦が
17DSC05874 (1)





ゆずの背丈より大きくなりました
17DSC05874 (2)




もうすぐ収穫






ゆずのベッド - 2017.05.29 Mon

ゆずのベッドは冬専用
暖かい日は床で寝る
春の頃には毛まみれで
掃除をしてもキリがない

ゆずのベッドは冬専用
暖かい日は床で寝る
春になったら外に出し
朽ちていくのを待つだけさ

17IMG_5924.jpg




春のフラワーセンター訪問 その3 - 2017.05.22 Mon

午後から天気が一変、急に雨が降り出してきました。風も強くなり雷まで鳴る始末
17IMG_5253 (15)





小一時間の雨宿りの後、なんとか雨はやみました。
17IMG_5253 (17)

17IMG_5253 (14)

17IMG_5253 (16)





その後も徐々に天気は回復に向かい・・・
17IMG_5253 (13)





ゆずも噴水の水を飲みたくなるほどの晴天に戻りました。よかったよかった
17IMG_5253 (19)





夕方頃まで園内をウロウロしてゆずも疲れたかな?でも楽しそうであります。
17IMG_5253 (20)





また来よう!
17IMG_5253 (2)












春のフラワーセンター訪問 その2 - 2017.05.21 Sun

お昼時だったのでご飯を食べます。
ゆずにもおにぎりをおすそ分け。
17IMG_5253 (9)






パクっ!
17IMG_5253 (12)






え?もっと欲しいって?仕方ないな~
17IMG_5253 (11)






もう一回パクっ!
17IMG_5253 (10)






もう少し続きます。
17IMG_5253 (5)










春のフラワーセンター訪問 その1 - 2017.05.20 Sat

加西市にあるフラワーセンターにやって来ました。爽やかな五月晴れで気持ちがいい!
17IMG_5253 (1)





ちょうど鯉のぼりのシーズンだったので、あちこちに鯉が泳いでいます。
17IMG_5253 (4)





ゆずも鯉のぼりをバックに記念撮影。
17IMG_5253 (3)





そして園内にはたくさんのチューリップが.....
17IMG_5253 (6)





咲き乱れてとてもきれいでした
17IMG_5253 (8)





ゆずは花よりも鉢植えのニオイが気になるみたい^^;
17IMG_5253 (7)





続きはまた後日!
17IMG_5253 (18)














その犬凶暴につき・・・ - 2017.05.19 Fri

じーっ・・・・・

17IMG_4960 (1)









フワァァァァァ~!!!!!

17IMG_4960 (2)





怖すぎ(><)










あばれる犬 - 2017.05.18 Thu

菜の花をバックに写真を撮ろうとしたのですが、暴れまわってまともに撮れませんでした。
抱っこされるのが嫌いなので^^;
17IMG_5004.jpg












NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

