topimage

2017-07

亀一家 - 2017.06.01 Thu

今年もこういうシーズンになってきました。
もうちょっとしたら夏、暑いの苦手なんですよねぇ^^;
17DSC05895.jpg













078KOBE ライブに行ってきました - 2017.05.28 Sun

久しぶりにライブに行ってきました。と言っても当日友人に教えてもらうまで知らなくて、突然行くことになった訳ですが(笑)
「078KOBE」っていうイベントで今年が初めてだったのかな?音楽だけじゃなくて映画だったり食べ物だったり色々あったみたいです。そして素晴らしいことにこのライブ無料なのです!
17DSC05592 (3)





Sex Pistolsの元ベーシスト「Glen Matlock」、渋い!
そして一番盛り上がったのはやっぱりZIGGY!昔よく聴いたな~。久しぶりに「GLORIA」とか「I'M GETTIN' BLUE」とか聴かせてもらって若かりし頃の記憶が蘇ってきました(笑)
17DSC05592 (2)





夜は友人らと三宮でご飯を食べて帰りました。
17DSC05592 (1)




無料だし嬉しいイベントですね。来年もあれば是非参加してみたい。











ミカンの日 - 2017.02.07 Tue

うちのすぐ隣にある実家の庭にはミカンの木があるのですが、ご覧のように今年もたくさん実っています。
これを採ってほしいと親から依頼があり天気の良かった休日にがんばることにしました。
17DSC04730 (1)





高いところは脚立に登ってハサミでチョキチョキ。外から見えるぶんはだいたい採れたと思っても、中から覗くとまだまだあるのでうんざりします^^;
17DSC04730 (4)






かなり頑張ったつもりですがどうやってもハサミが届かない場所にあるのは諦めました。でも200個ぐらいは取れたと思います。
17DSC04730 (5)





ミカンだるま。
17DSC04730 (6)





ゆずにもプレゼントしてみました。
17DSC04730 (2)





興味が無いようです(笑)
17DSC04730 (3)





たくさん収穫できたので試しにミカン風呂にしてみました。
17DSC04730 (7)




ほんのりいい香りはするんだけど、しばらくすると体がヒリヒリしてきた!ミカンとお風呂は合わないんでしょうか?


ちなみにすっぱいミカンなので食べてません(笑)











一年の終わりに - 2016.12.31 Sat

今年一年忙しかったり、色々と悩んだりもしましたが、あっという間に終わりですね。

良い一年だったかと聞かれると「?」ですが、今あらためて思うのはこのブログのタイトルにもなってる「ギター」・・・昨日あたりからまた歌ってみたいという曲が見つかったので久々に練習を始めたのですがいいもんですね。

練習してると妙に気分が落ち着く。逆にそういうのが無い時は余計なことばかり考えて心が荒んでた気がする。ちょっとオーバーかもですけども。。。

年末年始も特にすることもないし久しぶりに頑張ってみることにします。








夏の空 - 2016.08.24 Wed

いろんな表情を見せてくれます。
16IMG_9746 (1)






16IMG_9746 (2)













東京へ - 2016.06.09 Thu

友達と二人で共通の古い友人(二人)に会いに東京まで出かけてきました。ひとりは10年ぶり、もうひとりは20年ぶりとなる再会なのです。

初日に10年ぶりの友人(日本人)を交え三人で飲み、二日目は20年ぶりの友人(外人。観光で来日)とも合流し合計5人で東京散策です。とは言っても私は東京はさっぱりなので10年ぶりの友人に案内してもらいとりあえず外人向けということで浅草へ。遠くにスカイツリーが見えたのでパシャリ。
16DSC02327 (1)






しかしこの人混みはキツい。田舎者は人混みが苦手なんですよね~。
16DSC02327 (2)






この日は三社祭りというお祭りの日だったらしく特に混雑してるようでした。
16DSC02327 (3)





その後秋葉原などにも寄りつつ、外人の希望で渋谷のスクランブル交差点へ。
我々日本人からしたらなんの興味も湧かないのですが外人の間ではこのスクランブル交差点が人気のスポットらしく「スタバの二階がよく見える場所なんでしょ?」と下調べも万全のようです(笑)

この信号待ちの人たちが・・・
16DSC02327 (4)





こうやってぶつからずに歩くのがすごいとのこと。
うーむ・・・わからん!
16DSC02327 (5)






こんな人たちが普通にいて東京はすごい所だなと思いました。
16DSC02327 (6)










鹿児島 - 2015.11.24 Tue

今月上旬鹿児島県へ行ってきました。


桜島!
15IMG_5057.jpg


薄手のセーター着ていってたんですがすぐ脱いだ。
鹿児島暑し!









Google Play Music - 2015.11.18 Wed

Google Play Music に入会してみました。期間限定で月額¥780というのにつられて(笑)

まずどんなサービスなのかというと、毎月定額で好きな音楽が聴き放題というよくあるやつです。
最近は邦楽を聞くことが多いので気になるアーティストを検索するのですがかなりメジャーな人でも「全然無い!」ってことがちょくちょくあります。ちょっと残念。今後増えてくるんだろうか?

でもランダムに音楽を垂れ流しておけるので全然知らない良い曲が見つかったりした時は嬉しいですね。そこから関連アーティストつながりが広がるのも面白いです。

私は通勤の車の中で毎日聴けるので「元は取れてるかな~?」とも思うのですが大概の曲はYoutubeでも聴けるのでどうなんだろう?ただYoutubeのように音質にバラつきがあったりはしないので安心ですが。

あと欲を言えばインターフェースをもうちょっと改善して欲しいかな。ちと使いづらい気がする。




そのうち解約するかもですがしばらく様子を見てみようと思います。








夏のぬけがら - 2015.08.18 Tue

恒例の。
7015IMG_2128.jpg





ちょっとキモい







アマガエルの朝 - 2015.08.12 Wed

朝散歩に行くとアマガエルが大量発生。歩くたびにそこれじゅうピョンピョンと。
この画像だけで6匹います。わかるかな?
7015IMG_0313.jpg


しかしアマガエルってなんでこんなにかわいい造形してるんだろ。
100匹ぐらい体に引っ付いても耐えられる自信あります(笑)










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索