topimage

2006-07

 - --.--.-- --


アコギが欲しい! - 2006.07.31 Mon

アコースティックギターが欲しい。
へたれギタリストの私が今持ってるのはオークションで1万円ぐらいで購入したMorrisのW-30ってやつです。これがもう全然鳴らないの。多分20年ぐらい昔のギターのはず。W-30って言うぐらいだから当時の定価で多分3万円ぐらいだと思う。
どっちにしろ今は家で大きな音での練習は出来ないし、良いギターを買っても十分活用できない気がする。悲しい。
とりあえず今はこれで我慢です。

でもいつか良いギターが欲しいな~。予算は頑張っても20万円ぐらいかな?
狙ってるのはマーチンかラリビーかテイラーあたりです。
この間ラリビーたくさん置いてるお店見つけたので機会があれば試奏してみたい。
でも試奏って勇気いるんだよねー。鬱になってきた・・・。

ラリビーといえばjustin kingのこの超絶ギタープレイでも使われてるんだよ。この動画始めて見たときは口あんぐりでした。すごすぎ・・・。

最近のアコギ界ではこういう叩き系が流行ってるみたいですね。こういうのかっこいいなあ。コピーしてみたいけど速すぎて何してるのかわからない・・・。


まあ、何してるかわかっても無理って事で。


ブログなる物をやってみることにした - 2006.07.30 Sun

続くかどうかわからないけどブログなる物をやってみることにしたよ。
大好きなギターに関していろいろ自分なりの考えとか書いてみたいと思う。
根気よく記事を更新していけるかどうかが一番心配ですがそれはギターの練習に関しても同じ事が言えます。根気が無いのでどうなることやら。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

