fc2ブログ
topimage

2008-04

フラメンコギター - 2008.04.08 Tue

フラメンコっていいですよね。
詳しいことはよく知らなかったのでちょっと調べてみたらフラメンコの歴史って案外短くて定期的にフラメンコが上演される店が登場したのが19世紀後半だそうです。
もっと以前からあるものかと思えばそうでもないんですね。
しかしフラメンコの伴奏役のクラシックギターの完成も19世紀後半だそうなので
それを考えると妥当な年代なのかもしれません。

このフラメンコギターっていうのは非常に難解そうで手を出す気にすらなれません^^;
例のごとくYoutubeで検索してみると凄まじいプレイを見ることが出来ました。
こんなの俺なら100年ぐらい練習しても弾ける気がしません(´・ω・`)

Flamenco Guitar by Jason!


左手も難解そうなポジションですが特に右手は神と言っても過言じゃないでしょう。
この辺りのプレイヤーは半端じゃないテクを持ってますね。ほんとに。
スペインの辺りにはこういうプレイヤーがゴロゴロいるんでしょうか?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索