fc2ブログ
topimage

2010-05

小指 - 2010.05.28 Fri

いつまでたっても小指が思い通りに動いてくれません。なので小指を使うコードはうまく押さえられなくてビヨヨ~ンと変な音が鳴ってしまったりすることもしばしばです( ´・ω・)
これって持って生まれたものだから仕方がないんでしょうか。それとも私の努力が足りないのでしょうか。両方の可能性が一番高い気がしています。
とにかく小指が思ったところを押さえてくれないので腹が立ってきます。いっそのこと切り落としてしまった方が潔くて良いのかも・・・。でも何か落とし前をつけなければいけない場面があるかもしれないのでそれまでは切らずにいようと思います(^-^ゞ

冗談はさておき昔ジャンゴ・ラインハルトというギタリストがいました。
この人は左手をやけどして薬指と小指が動かなくなってしまったにもかかわらず残りの指だけで数々の名曲を残しもはや伝説的な存在にまでなっている方です。

Django Reinhardt - J'attendrai Swing 1939


指3本しか使ってないのに素晴らしすぎます。5本とも健在な私がグチグチ言ってたらバチが当たりそうですが・・・でも出来ることならあと2,3本指を追加してもらいたいところです(^-^;



スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索