topimage

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日記 - 2012.02.19 Sun

今日は9時半頃起床しました。
お昼まで家には私とゆずだけ。特に予定無し。


2階の寝室から1階へ降りると玄関にゆずがいるのですがここで目を合わせてしまうと散歩に行きたくてキャンキャン鳴いてうるさいので心を鬼にして「無視」です。
何度も玄関前を通過しないといけないのですが絶対に目を合わせてはいけません。朝の挨拶も無しです。


朝の歯磨きなど済ませてから窓から外を眺めてみると昨日と打って変わって快晴!!
私の方が出かけたくてウズウズしてきましたw


で、出陣。
今日の空はまさに抜けるような青さ!心なしか吸い込む空気もうまいです。
DSC00148.jpg




昨日の雪の名残。
溶けかかった雪だるまがありました^^
DSC00158.jpg




さんざん歩いてお昼過ぎにお散歩終了。
その後厄神さんに行ってきました。露店がたくさん、人もたくさんです。
IMG_5182.jpg




お面屋さん。わかるキャラがあんまり無い^^;
このときは気づかなかったけど奥の方に写ってるショッカーのお面。欲しいかもw
IMG_5175.jpg




スーパーボールすくいかな?色とりどりで綺麗でした。
IMG_5187.jpg




お外のイベントなのでゆずも連れて行ってあげました。
人がたくさんなので怖がってなかなか歩いてくれません。
最後は案の定抱っこにw
IMG_5195.jpg






家に帰るとこんなものが届いておりまして。。。
はい。先日のセンサーのゴミを掃除する道具でございます。
IMG_5249.jpg




一通り説明書を読んでから作業開始しました。
センサーについているであろうゴミをペタペタと取っていきます。
ゴミ自体肉眼で見えないので本当に取れてるのかよくわかりませんw
作業終了後写真を撮って確認してみました。


作業前。
IMG_4917.jpg




作業後。
IMG_4918.jpg


完璧とは言いませんがほぼ気にならないレベルになったと思います。
しかしファインダーを覗くとやっぱり黒いゴミが元のまま・・・。


今回はセンサーのゴミとファインダー内に入り込んだゴミとの複合技だったようです(-ω-;)
ファインダー覗くたびにゴミが見えるのはちょっと萎えますがセンサーのゴミは取れたので実際の写真には影響なくなったので良しとしましょうw






その後嫁と夕食に出かけました。
ゆずが来てからというものなかなか時間が取れなかったので久しぶりです。


向かったのは串カツ屋さん。
IMG_1147.jpg




二度づけは厳禁です!一気にたっぷりとソースをしみ込ませて食います。
IMG_1151.jpg




おでんと、
IMG_1153.jpg




シメにお茶漬けを食って帰って今ブログ書いてます。
IMG_1155.jpg






しかしギターネタが無いですね。
またそのうち熱が再燃するはずなんですが・・・w



とりあえずまた明日から仕事がんばります。






スポンサーサイト

雪中散歩 - 2012.02.18 Sat

各地で豪雪による被害が相次いでいるところ申し訳ないのですが私の住む地域では滅多に雪が降りません。
そんな中今日は珍しくたくさん雪が降りました。


お昼過ぎ頃から降り始めたんですが最初はたいしたことなかったのでいつもと変わらぬ感覚で犬のお散歩に出かけたんです。うっすらと積もりかけてますがまだこんなもんでしたが・・・
DSC00065.jpg






徐々に勢いを増していき・・・
DSC00071.jpg





ちょっと吹雪いてきました・・・。
DSC00075.jpg





傘もカッパも持たずに出たため私は全身雪まみれ。
しばらくの間木陰で隠れてましたがゆずは早く先に行きたくてソワソワ。勘弁してくれ~。
DSC00074.jpg





あっという間にはこんなに。
こっちの気持ちも知らず調子の良さそうなゆず。
DSC00086.jpg



雪のおかげで散歩する人や家族連れなどたくさん人がいるいつもの公園は本日貸し切り状態。
そりゃこんな天候で出歩く人いないよね・・・。
家に帰る頃には着ていたダウンがずぶ濡れでした。







その後いったん雪がやんですぐに全部溶けたのですが一時間ぐらいしてからまた降り始め一面銀世界に。
IMG_5001.jpg





お散歩を済ませたゆずですがせっかく雪が積もっているので庭に出してあげました。ちょっと楽しそうです。
オムツをはいてるのは気にしないでください^^;
IMG_5010.jpg






おまけ。
お散歩から帰ってきて家の中へ入れられるのが嫌で毎日こんな感じですw
IMG_5150.jpg







センサーのゴミ! - 2012.02.17 Fri

少し前から気になっていたのですが今のカメラのファインダーを覗くと黒い斑点が見えるんです。
レンズを変えても同じ場所にあるのでセンサーのゴミのようです。


写真には写り込んではいないんですが気になるのでとりあえずブロアーでシュッシュッしてみました。
しかしいっこうに改善されず



次に詳しい状態を調べるためにネットで調べたとおりわざとピンぼけにしてから絞りを絞って白い壁紙を撮影してみました。
するとこんな↓写真が撮れましたよ
IMG_4917.jpg




しっかり写り込んでますね。
さらに画像をいじってやるとこうなりました↓
IMG_4917-1.jpg


ぎゃああああ!
こんな大量に・・・(T_T)



普段撮影するにはあまり影響しないのかも知れませんが精神衛生上非常によろしくない状態なので何かいい手がないか調べてる最中です。



一眼レフっていろいろ難しいんですね・・・。







バレンタインデー - 2012.02.14 Tue

今日はバレンタインデー。
嫁からチョコ代わりにこんなものをもらいました。
IMG_4957.jpg


仰々しい箱にでかでかと「極」と書いてあります。
プリンのようです。これは期待できそうですよ!
ではさっそく開けてみたいと思います。



まず出てきたのはスプーンとカラメルソース。
カラメルは後から絡めるようです。
IMG_4958.jpg





いろいろと説明が書いてありますね。
ほうほう。楽天やヤフーでプリンランキング1位をとったこともあるようで。
IMG_4962.jpg

IMG_4963.jpg




ジャカジャン!出てまいりました!
箱を開ける前はこの箱にひとつしか入ってない巨大プリンを想像していたのですが4個入りでした。
この間コンビニで馬鹿でかいプリンを買って食べきれなかったことがあったので良かったですw
IMG_4967.jpg





何だろう?チョコムースっぽいものが入っているのと普通のが各2個ずつ入ってます。
とりあえずはスタンダードな普通の奴をいただくことにしました。
IMG_4969.jpg





ふたを取ると眼前には純白のプリンの海が広がっていた__
IMG_4972.jpg





ではいただきます。
パクリ!うん、確かにうまい!
しかし「極」を名乗るにはもう一つ何か足りない気がした。
IMG_4980.jpg





食べ終わる寸前に気がつきました。カラメルソースの存在を。
かけてみると「極」度がグンと上昇しましたよ!
IMG_4982.jpg




残りは明日以降に食べよ~^^








これ以外のバレンタインチョコ?
きかないでください・・・。







木の枝大好き - 2012.02.13 Mon

ゆずは木の枝が大好きです。





カミカミ。
IMG_4663.jpg



ガリガリ。
IMG_4664.jpg



気持ちええ~。
IMG_4666.jpg



うっとり。
IMG_4668.jpg




今日も散歩で全力疾走してきました。何本も。
おかげで足が痛い。


最近休日の方が疲れます^^;




音楽友達 - 2012.02.06 Mon

先週末、久しぶりにお遊びバンドのドラマーだった友人と晩ご飯を食べに行ったんです。
時々連絡は取り合っていたのですがなんだかんだで数年ぶりに顔を合わせました^^;


私の周りには彼ぐらいしか音楽について突っ込んで語れる友人がいないので最近の音楽事情やら何やらを語り合ったわけです。


そんな彼が最近楽器の興味がドラムからベースに移ったらしく今はベースのこと以外頭にないとのこと。
今から新たにベースをやろうという気になるなんて・・・いやいや、すごいっす。ホント。私にはそんな根性無いですから。


でもドラムももったいないな~結構うまかったのにねー。
訳を聞くとドラムって家で練習出来ないのが不満だったみたいです。
雑誌を叩いたりはしてたらしいんですが「面白くない」とのこと。まあそりゃそうでしょうね^^;


翌日アンプとチューナーとスタンドが届くとのこと。
ただ肝心のベースがまだ決まってなくていつ買うか未定ということらしいですw




話の流れ的にまたスタジオでも行ってなんかやろかー!という感じになるのですがベースの練習期間が必要なためちょっと先になりそうです。そうやって期間が開いて話が流れることが多いのですが。。。


とりあえずの練習曲!
「赤とんぼ」に決まりましたw


「俺らのレベル的にはこんなもんやろ~」と言うことで。。。


いいんです。何でも。合わせたら楽しいので。
がんばります^^;








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。