topimage

2012-06

 - --.--.-- --


昭和のお店 - 2012.06.24 Sun

今日は買い物がてら嫁と車で近所をブラブラしてきました。



ぶらっと立ち寄った昭和村というリサイクルショップ。何度か来たことはあるんですが相変わらず渋すぎです。
DSC00718-001.jpg




レトロな家具の上にものすごいゲームがポンと置いてあったりして結構びびりますw
DSC00723-001.jpg


店の中外全部こんな感じ。昭和生まれの我々には「なつかしー!」ってなるものがたくさんで面白いね。
DSC00719-001.jpg




味のある喫茶店。今度来たときは入ってみよかな。
DSC00722-001.jpg




店の外にある路地裏商店街。トタン屋根の路地裏に怪しげなモノがたくさん置いてあります。
DSC00725-001.jpg




ホッタというギターが置いてました。聞いたこと無いメーカーです。
例外もあるとは思いますが個人的にはこのあたりのギターは総じて鳴らないと思ってます。あまり弾いたことないのであくまで感覚ですけどね。オークションなどで「ジャパンビンテージ」などと謳ってありますがモノは言い様だなぁといつも思います。
DSC00714-001.jpg




曲名のインパクトが強すぎて思わず買ってしまったCD。
車で聴きながら帰りましたが歌はなんというか・・・想像通りで楽しめましたw
繰り返し聴くことはないとは思いますが^^;
IMG_9953-001.jpg





このお店年に数回ライブもやってるらしいです。当然ながら昭和の歌ですが。
歌よりも雰囲気に興味があるので今度行ってみようかなと考え中w









阿部芙蓉美ライブ行ってきました! - 2012.06.18 Mon

行ってまいりました阿部芙蓉美ライブ!
会場はホントに小さなカフェでキャパは無理して30~40人ぐらいでしょうか。
おかげさまですぐ目の前でじっくり曲を堪能することが出来ました。


いや~良かったです!
阿部芙蓉美さんの声は染みますね!心と体に。
脳みそにも染みてきて高揚しているはずがウツラウツラと・・・w
それぐらい心地の良い歌声なわけです。ほんとに。
生だとどうなんだろうと思ってましたがまったく心配無用のナイスハスキーボイスで最高でした。


歌&ギター阿部芙蓉美さん、キーボードのゴメスさんの二人だけの演奏でしたがやっぱりプロは違いますね。うまい!二人でもしっかり聴かせてくれます。


聴きたかった曲も全部聴くことが出来て大満足!
せっかくライブに行くんだからと事前に何枚かCDをレンタルしてお勉強していったのですが好みの曲がたくさんありすぎて困ってます。どれも弾き語りたいw



エキサイティングながらも微妙にまったりしたライブも終わり、帰りにニューアルバムを買いました。当然サインも^^
IMG_9869.jpg



ゴメスさんにももらいました~!
IMG_9874.jpg









やっぱりライブはええなぁ。。。

雨の日のゆず - 2012.06.16 Sat

今日は雨だったので外で遊べないゆずがかわいそうになり久しぶりに家の中に入れてあげました。




外から持ってきたおもちゃ。
IMG_9604.jpg





雨に濡れてビチャビチャおもちゃを振り回して遊んでくれます。床もベタベタ。
IMG_9608.jpg





おもちゃを取り上げると次のターゲットは嫁のターバンに。
IMG_9682.jpg





のたうち回って暴れ出しました(-ω-;)
IMG_9689.jpg





ターバンも取り上げると今度はチラシを発見したようです。
IMG_9717.jpg





ビリビリ!
IMG_9729.jpg





飽きたからここに置いておきますね-。片付けといてー。
IMG_9733.jpg





遊び疲れたからもう寝ますねぇ。
IMG_9674.jpg


・・・とまあ家中散らかし回って汚しまくってくれました。写真じゃ見えにくいですが毛がフローリングを覆い尽くしてくれました。それに最近元気が有り余ってるようですごい勢いで暴れてくれます。

最初の頃はおとなしい犬だったのになぁ^^;
今が一番元気な頃なのかも。もう少しして大人になったら落ち着いてくれることを祈ってます。








それと今日気づいたのがコレ。眉毛が両さんに(笑)
IMG_9535.jpg

IMG_9584.jpg





これってそのうち消えるのかな?
どんどん凶暴でおバカな犬になっていってる気がする・・・w






すずめ - 2012.06.12 Tue

去年雨どいに大量に巣を作ってくれたすずめ君ですが今年も盛大に同じ場所に巣作りしてくれています(´ω`)トホホ…
IMG_9409.jpg





観察していると一羽挙動不審なすずめが・・・
IMG_9421.jpg




電気メーターまで巣箱にしてくれていました。
IMG_9417.jpg




最近スズメの数が減ってるらしいので使ってもらってかまわないんですけどね^^;












ゆずの衣替え - 2012.06.09 Sat

暑くなってきてゆずの冬毛が抜けまくりです。




右の方に転がっているのがファーミネーターという抜け毛や死毛を除去できるブラシ。
こいつでかるくブラッシングしてあげるだけでこんな風にw
IMG_9081.jpg




おやつをかじっている間にせっせとブラッシング。
ゆずがもう一匹出来そうなぐらい取れましたw
IMG_9105.jpg


これでもお尻のあたりだけです。
これだけ着込んでたらそりゃ暑いわ。






たくさんとれたのは良いけどモフモフの毛がなくなってまるで野良犬・・・w






バックアップ - 2012.06.07 Thu

カメラを買ってからというもの無意味にいろんな写真を撮ってしまい無駄にハードディスクを圧迫しています。とは言っても最近のハードディスクは容量が大きいのであまり気にしてませんでした。


ただひとつだけ心配だったのがハードディスクがクラッシュした場合のことです。
写真以外のデータはそんなにサイズが大きいのが無いのでDVDに焼いたりメモリーカードに保存しておけます。でも写真はサイズが大きすぎて入りきらないんですよね。先日確認したら全部で80ギガバイトぐらいになってました^^;


こりゃもう別のハードディスクにバックアップしておくしかないと思ったのですが新しく買うのもばからしいので古いパソコンに付いていた200ギガぐらいのに保存することにしました。


で、こんなのを買ったわけです。
IMG_9056.jpg





むき出しですがガチャリと差せばすぐ使えて便利です。
IMG_9058.jpg


USB3.0なので転送速度も速い!今のパソコンに買い換えて初めてUSB3.0を使うことができました。
写真も無事バックアップできて一安心!








かえるのうた - 2012.06.03 Sun

先日嫁に非常に馬鹿馬鹿しい「かえるのうた」を弾いてあげました。
我が家の定番ソングなのですが弾くたびに鼻であしらわれ冷たい目で見られます。
まあ、いつものことなんですが・・・。


コレです。







ギターを始めたばかりの頃、エレキをギンギンに歪ませてパワーコードで「かえるのうた」を友達らと掻き鳴らし「パンクフロッグだぜ-!」などと馬鹿げた遊びをやっていたことを思い出しましたw

そういえばこの曲ってどういうコード進行なんだろう?そう思って調べてみたところ・・・



全部Cでいけるようでした(^_^;)
kaeru.jpg






これじゃ面白味がないのでちょっとアレンジして弾き語ってみた!
くだらないので音声だけですw














※パンクフロッグは結構難しい!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

