topimage

2012-12

 - --.--.-- --


ゆずを連れて岡山旅行② - 2012.12.20 Thu

倉敷美観地区を離れ本日お泊まりする宿までやって来ました。
ペット大歓迎の宿なので宿泊されている皆さん全員ワンちゃん連れです。
ドッグランがあるのでチェックイン後さっそく行ってみましたよ。




ボール遊び。ゆずも楽しそうです。
耳を飛行機の羽根みたいにして走り回っています
IMG_6128.jpg





そら!ボールとってこーい!
IMG_6070.jpg




ん?
IMG_6072.jpg





あれ?
IMG_6073.jpg





どこ行くねーん!w
IMG_6074.jpg





そんなことをしていると他のワンちゃんもやって来ました。
てつお君とだいすけ君です。大きいです。
ゆずは興味津々ながらも体格差&二対一という状況で圧倒されてしまったようで・・・
IMG_6259.jpg





しっぽが・・・(^^;
IMG_6261.jpg





でもやっぱり遊びたいのか果敢に挑んで行くも・・・
IMG_6211.jpg





ヘナヘナ~腰が抜けましたー。
この姿がまたなんとも可愛くて(笑)
IMG_6212-001.jpg




15時過ぎにチェックインしたのですが、当然ながらこのシーズンは日が落ちるのが早いのであっという間に暗くなってきました。やっぱり春先の方がいいな。次はそうしよう。


夕食後本当なら温泉にでも入ってのんびりしたいところなのですが、なにぶんペットメインの宿のためそんなものはありません。主役はあくまでペットで人間はオマケみたいなものなのです^^;

夕食後に出来ることと言えば部屋でゴロゴロしながらテレビでも見るかもしくはドッグランか。。。
そうなんです、ドッグランは24時間使用可なのです。

そんなわけで真冬の夜中のドッグランへ行って参りました。
ええ、ゆずは相変わらず元気に走り回ってましたね。
私は震えていましたけど




いっぱい遊んだので部屋に戻っておやすみです。
IMG_6314-001.jpg





翌朝目が覚めるとゆずがこう言いました「朝のドッグランに行く用意は万全ですよ
IMG_6325.jpg




とうわけで朝からまた走り回ってきましたよ。他のワンちゃんと一緒に遊べて楽しそうです。
IMG_6333.jpg




そうこうしている間にチェックアウトの時間が来てしまいました。
あっという間だったなあ。





今回の旅行、ペットと泊まれる宿探しから大変でした。
人間とペットどちらをメインにするかで大きく変わってきます。
両立できそうな宿もあったんですが遠くて無理でした。

それにペットが居るとどうしても屋外がメインになってしまうので雨でも降られた日には最悪の状況になりかねません。今回は幸い天気も良く気温もまあまあだったので良かったですが。
次回からはもう少しいろいろ考えないといけないかな~と思いましたね。

でもゆずとの初めての旅行、とても良い思い出になりました!
また行きたいね。





疲れたのか、家に帰ってぐっすり寝ました
IMG_6465.jpg









ゆずを連れて岡山旅行① - 2012.12.18 Tue

初めてゆずを連れて一泊二日の旅行に行ってきました!

朝一番に選挙の投票に行ってから慌ただしく出発。
まず向かったのは岡山県倉敷市の美観地区です。
行くのは何年ぶりだろう?



ちょっと天気が悪かったのが心配だったけど無事到着。
IMG_5825-001.jpg




川の周りに古い町並み。日本人なら心が癒やされる場所ですね。
IMG_5942.jpg





あたりを散策していると川のそばで何やら人だかりが。
IMG_5946.jpg




新郎新婦さんでした。歩いている皆さんから祝福されて・・・こういう結婚式も良いもんですね~。お幸せに!
IMG_5961.jpg




お昼頃には晴れ間が広がってきました。数日前まで凍えるような寒さの日が続いていたので気温と雨は気になってたんです。
思った以上に快適に過ごすことが出来たので本当に良かった
IMG_6015.jpg





お昼はペット可のカフェを事前に調べていたのでそこでいただくことにしました。
食事中、下の方から何やら熱い視線が。。。
IMG_5979.jpg




自宅でもそうなんですが人間が食事しているとゆずは目をキラキラさせながらその姿をじーっと見てるんですよ。
いつもエサやおやつはキチンとお座りが出来たら与えるようにしています。つまり今のゆずの心境は「ちゃんとお座りしてるんだからそれちょうだい!」ということなんですね。
その目で見つめられるとノックアウトされそうになるのでヤメテクダサイ(笑)
IMG_5976-001.jpg





その後もお団子やコロッケを買い食い。食いしん坊のゆずはお団子ガン見でお座り状態
IMG_6007.jpg




わかってたことですがペット連れだとお店の中へ簡単に入れないのがつらいです。
気になるお店は嫁と交代しながら中を覗きに行きました。
こういう場合こうするしかないんでしょうかね^^;




中に入れないので外から見ても面白いお店で記念撮影。屋根に並んでいるのは・・・
IMG_5859.jpg




懐かしのビクター犬でしたw
美観地区から少しだけ離れたところにあります。
IMG_5860.jpg





ちなみこの服を着せられていると動きにくいのかちょっと元気がなくなります。
我が家では「孫悟空の頭に付いているやつ」と呼ばれています(笑)
もうちょっとぴったりのを探してあげたいけど試着するわけにもいかず・・・選ぶの難しいですね。
IMG_6034.jpg






さて、いい時間になったことだし次の目的地へ向かおう。

続きはまた~。






スバルXV納車しました~ - 2012.12.03 Mon

Subaru XVが届きました。長かった。。。ちょうど3ヶ月ぐらいですかね。


十数年ぶりの買い換えになりますがなんというか・・・でっかいおもちゃを買ったみたいでワクワクする一方、事前にネットでいろいろ調べすぎてお腹いっぱいになっていたのか初対面は「感動っ!!」っていうほどでも無かったのが本音です。
それでもやっぱり乗ってみると嬉しくなってご近所をあてもなくブラブラドライブしてきましたので印象などをレポートしてみます。



まずデザイン。
契約したのが発売前だったので当然試乗もしてません。なのでこの車に決めた5割はデザインでした。
当初インプレッサを狙っていましたが嫁が車高の高いクルマがいいとのことで調べた結果、両方の意見に絶妙にマッチするこのクルマを発見したわけです。
IMG_5603.jpg




今では私もXVにして良かったと思ってます。かなり好きですこのデザイン。
インプレッサとほとんど同じ形なのに車高が上がっただけでこうも印象が違うのが不思議ですね。

カラーは最初オレンジで契約したのを覆して後日白に変更してもらいましたが今では正解だったと思ってます。この辺は人それぞれでしょうけど前車も色付きの派手な車だったので。

写真ではわかりづらいですがスバルの白はかなりパールが入っていて綺麗ですね。
IMG_5602.jpg



この車の特徴のひとつでもあるホイール。このデザインもかなり好きです。SUVらしい力強さが表現できてると思うんですよね。賛否両論あるようですが。
IMG_5614.jpg




下回り。汚れる前に写真に残しておくことにしたw
IMG_5619.jpg




エンブレムとか。
IMG_5640.jpg




インテリア。
この車に決めた5割がデザインだとすると内装は2割ぐらいでしょうかね。
悪くないですよ。というか前車に比べればはるかに素晴らしいです。

なんせ前の車はタコメーターすらありませんでしたから!これはちゃんとありますねw
IMG_5625.jpg




黒とシルバーで統一されたインテリア。
IMG_5643.jpg

IMG_5632.jpg

IMG_5599.jpg

IMG_5600.jpg




このマルチファンクションディスプレイってのがいろんな情報が見れて面白いです。
なんとか良い燃費を叩き出そうとがんばっちゃいますねw
IMG_5627.jpg






残り3割は機能と安全性と燃費でしょうか。


機能と安全性についてはアイサイトが付いてるのでもしもの時も少しは安心感があるのと、アイサイトを利用した追従クルーズコントロールが楽ちんそうなので。でもあまり過信はしないよう心がけることにします。

燃費は結構良いです。今日怖々下道を走った限りで12km/Lぐらいでした。高速だと14~15ぐらいは行くんじゃないかと期待してます。



肝心の走りや乗り心地、その他諸々はまたの機会にでも書きたいと思います。










夕方からさっそく雨に降られた(T_T)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

