topimage

2013-03

 - --.--.-- --


松井祐貴 - 2013.03.26 Tue

先日音楽ギフトカードが使えなくて泣く泣く現金で買う羽目になったアコギマガジンで松井祐貴さんの記事が出ていました。失礼ながら全然知らなかったんですけど付属のCDの音源を聴いてみてビックリ。かっこいい曲じゃありませんか!


さっそくYoutubeで検索したんですがいやはや凄いですね~。こんなに若いのになんたる腕前。押尾コータロー系な感じでやはり右手の動きが尋常じゃありません。何やってるのかぜんぜんわからないです
こんな複雑な動きなのに曲のバランスが凄くいいのはやはり右手の力なんでしょう。



ちなみにCDに入ってたのはこの曲です。



ちなみにインタビューが載ってまして、新しく編み出した奏法というのが、

「低音弦を親指で叩いてベース音とパーカッシブなアタック音を出しながら同時に中指で高音弦をストロークして和音とメロディーを出す」

とのことです。私にはまったく意味がわかりません(笑)




まだこの若さですからきっとこれから日本を代表するフィンガーギタリストになっていってくれるんでしょうね。楽しみです。















春の気配 - 2013.03.24 Sun

今年は桜の開花が早いみたいですね。場所によってはもう満開とか。



そんな春めいてきた休日、ゆずは外に行きたくて仕方が無いようです。
いつものように窓から外をジーッと眺めています。
IMG_7870.jpg





お買い物ついでにゆずを走らせに行こういうことになりました。
寝床兼キャリーケースにゆずを放り込み出発です。
メッシュの部分から毛がピョコッと出るのがかわいい(笑)
IMG_7589.jpg





週末にはこの公園へよくやって来ます。
いつ来ても誰もいないことが多くてこれだけ広いスペースが貸し切りなんですよ。
こういうときは田舎に住んでてよかったと思えますね
IMG_7915.jpg




走って走って、
IMG_7651.jpg





日頃自由に走れない分思う存分走らせます。
一緒に追いかけっこするのですがゆずの体力にはかないません。
最後はいつもゼーゼー言って座り込んじゃいます(笑)
IMG_7670.jpg





桜の木も植わっているのですが数輪だけ咲いていました。
来週末ぐらいが一番の見頃かな~?楽しみです。
IMG_7982-001.jpg





おしまい。
IMG_7501.jpg








音楽ギフトカード - 2013.03.21 Thu

音楽ギフトカードって知ってますか?
音楽関連のものを買うことが出来る商品券のことです。
ビール券みたいなもんですね。

IMG_7849.jpg




私も以前いただいたものがありまして、いくらかはすでに使ったのですが残り2000円分だけまだ手元に残ってたんです。


いつまでも使わないのももったいないので先日楽器屋さんに立ち寄りアコギ本を買おうとしたときにこの券を使おうとしたんですが、

「こちらの券はもうお使いいただけなくなってます」と言われました。

なんで??と思ったのと同時にどうしても欲しい本でも無かったので買うのをやめようかとも思ったんですが、いいオヤジが二千円も払えないのかと思われるのも悔しいので泣く泣く現金で購入しました



家に帰って調べてみるとこの券を発行・流通させてきた会社が消滅したことを知りました。もうずいぶん前のことのようです。そんなわけでこの券は紙切れ同然なのでゴミ箱にポイです。


くそー!こんなことならもっと前に使い切っていれば良かった!
もう後の祭りですがいい勉強になりました。
今後この手の券はもったいぶらずにさっさと使い切るようにする!








ゆずのおもちゃ - 2013.03.19 Tue

ゆずに与えるためのおもちゃを作ってみました。



用意したのはイチゴとリンゴのぬいぐるみ各1個と縄跳び。どれも百均です。
IMG_7391.jpg





縄跳びは縄の部分だけを使用します。
ぬいぐるみに貫通穴をあけ、縄を通して大きめの結び目を作り結びます。以上。
IMG_7396.jpg






これを与えるとこうなります。








気が狂ったように振り回してますね(笑)

ペットショップで買うおもちゃは可愛いのがあるんですが高いしすぐ壊してくれるのでこんなので十分ですね








小南泰葉 - Trash ギター弾き語り - 2013.03.17 Sun

ずいぶん長い間更新をサボっていました。
特に理由があるわけでも無くただなんとなく書く気になれなかっただけです^^;
またボチボチ書いていこうと思ってます。
のんびりマイペースなブログなのでだいたいこんな感じですが今年もよろしくお願いします



久しぶりに弾き語ってみました。
アップしたのはもう2週間ほど前なのですが今頃記事にしてみました。


小南泰葉さんの「Trash」です。
今年もマイナー路線メインで頑張っていこうと思います(笑)









今日はポカポカして気持ちが良かったなぁ~。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

