topimage

2013-04

 - --.--.-- --


春の明石城公園 - 2013.04.28 Sun

最近屋外型のイベントに行くことが多くなりました。
なぜかというと理由は明確です。

休日だしどこか行きたい → ゆずが居るので屋内は無理。夕方には散歩に連れて行かないと… → じゃあお散歩も兼ねて屋外のイベントに行って済ませちゃおう!

・・・みたいな流れですね





そんなわけで先週、明石城公園でのイベントにちょっとお邪魔してきました。
風が強くて少し寒かったですが快晴!
IMG_8493.jpg




ゆっくり商品を見ていても大丈夫。ゆずは相変わらずのおっさん座りで待っていてくれるので。
IMG_8491.jpg




あれはガンバ!?と思いきや実は「時のわらし」というキャラらしいです。
うーむ、こりゃどう見てもガンバだ。思いっきりパクってる気がするw
でも今どきガンバを知ってる人の方が少ないのかな?
IMG_8498-001.jpg




ギター教室の発表会があったのでしばらく見ていました。みんな若いのに上手いな~と。
私も若い間にギター教室でも通っていたらよかったかなと思ったり・・・。
知識やテクニックもそうですがギター仲間がいれば楽しいだろうなと思うことがよくあります。
IMG_8482.jpg




茶店があったので抹茶をいただきました。
新緑が気持ちいいですね。
IMG_8509.jpg




明石城公園、結構広いですね。
おかげでゆずもたっぷり散歩できたしご主人様も暇つぶしが出来ました。
IMG_8550.jpg









本格的な夏が来たらまた引き籠もりになります!

Gibson Min-ETune System - 2013.04.22 Mon

Gibsonの Min-ETune Systemってのが凄いです。






この前にはRobot Guitarってのがあって同じような機能なんですがスピードがぜんぜん違いますね。
Min-ETune Systemの方はチューニングが合うスピードやストロークでジャカジャンとやるだけで認識してくれるところなど近未来的な感じがします。

物欲をそそられますね。買わないけど^^;










シャンプー日和 - 2013.04.13 Sat

久しぶりにゆずを洗ってやりました。
抜ける毛の量がハンパじゃないです。
IMG_8434.jpg





暖かくなってきたのですすいだ後は外に放り出すだけで楽ちんです。
嫌がるのを無理矢理シャンプーしたのでやさぐれてしまったようです(笑)
IMG_8437.jpg




しばらくすると乾いてきましたがまだまだ毛が抜ける・・・。
顔の周りとかの抜けかかった毛が見えますか?抜いても抜いてもキリが無いですね。
IMG_8451.jpg



でもシャンプーするとやっぱりフワフワ感が違いますねー。
モフモフしまくってやりました!









さくら - 2013.04.09 Tue

こちらでは先週の半ば頃が一番の見頃だったんじゃ無いでしょうか。



日曜日に撮った写真。お散歩コースの桜。
写真では結構咲いているように見えますが土曜からの暴風雨でだいぶ花が散ってしまっている状態です。
IMG_8277.jpg




そういう意味では今年はちょっと残念でした。
来年は天気と満開と週末がなんとか重なりますように。








やられっぱなし - 2013.04.05 Fri

最近は近所の公園で思う存分走らせてるのでお金を払ってまでドッグランに行くことはあまりないのですが、おいしい食べ物があるドッグランとなれば話は別です
飼い主がご飯を食べるついでにゆずを遊ばせてやるか~という感じですね。


ただ、ゆずは人間慣れはしているものの他のワンちゃんにはあまり慣れていないです。
散歩してても相手のワンちゃんのご主人には愛想を振りまき「カワイイカワイイ」してもらうのですがその方が連れているワンちゃんからはいつも吠えて怒られる始末なのです。



そんなゆず、ドッグランの中に入れられてオドオドしています。
他の犬がたくさんいてどうしたらいいのかよくわからないみたい。
IMG_6484.jpg




さっそく場慣れしてそうな柴犬ちゃんがやって来ました。
遊びに来てくれたんだと思いますが・・・
IMG_6485.jpg




蹴られ殴られ踏みまわされて・・・
IMG_6492.jpg


IMG_6487.jpg


IMG_6488.jpg


IMG_6493.jpg


IMG_6495.jpg


IMG_6497.jpg








「もう帰りたい・・・」

IMG_6505.jpg







そんな感じでした^^;









カントリーフェスタ - 2013.04.02 Tue

カントリーフェスタに行ってきました。
定期的にあるイベントのようで以前もお邪魔したことがあるのです。
ちなみに前はこんなのを買いました(笑)



今回も盛況のようです。やっぱり女性の方の方が多いですね。
IMG_8236.jpg




ステキな小物がたくさんありましたが今回は何も購入には至りませんでした。
ゆずを連れて行ったのでなかなか手にとって見れなかったって言うのもあるんですが^^;
IMG_8243.jpg






でも楽しかったです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

