topimage

2013-08

 - --.--.-- --


みかんの木に・・・あれれ?? - 2013.08.30 Fri

庭のミカンの木に何か違和感を感じた。
13IMG_2141.jpg





違和感の正体はコレ!
木の上を横断しているツルと黄色い花。明らかにミカンじゃない。なんだろう?
13IMG_2143.jpg





ツルをたどっていった終点には大きな丸い実がぶら下がってました。
13IMG_2152.jpg





実の正体はカボチャでした!
地面のツルが伸びてミカンの木の上を横断したところで実を付けたようですw
13IMG_2146.jpg




木からぶら下がるカボチャ。初めて見たかも
植物のパワーには時々ビックリさせられることがありますね。









2000人ギター弾き語り 2013 - 2013.08.21 Wed

今年もあのイベントが行われるようです。そう「2000人ギター弾き語り」です!



去年初めて参加したのですが集まったのは残念ながら2000人には全然届きませんでした。そのときの記事はコチラ
今年もぜひ参加したい!・・・のですがその日は仕事が微妙です^^;




また今年から会場が須磨水族館から長田の鉄人28号の広場に変わったみたいです。個人的には水族館の方が良かったな~というのが正直なところですが、電車で参加する人にはかなり便利になったんじゃないでしょうか。これで参加人数が増えればいいですね。


昨年の様子↓
2013DSC01097.jpg





参加できるかどうかもうちょっと先にならないとわからないかなぁ。。。


行けたら行きたい!















ヌケガラ - 2013.08.19 Mon

お外は死ぬほど暑いし、
13IMG_1893.jpg





中は退屈だし。
13IMG_1905.jpg





ワテはどうしたらいいんですか!?
13IMG_1915.jpg








ということで日差しが弱まってきた夕方、やっとお散歩です。
で、今のシーズン目に付くのはコレ。
13IMG_1960.jpg





いっぱい引っ付いてる!
13IMG_1967.jpg





ギャー!!
13IMG_1968.jpg





でも最後はかわいいお友達と出会いました。
13IMG_1974.jpg






  









太陽光発電 - 2013.08.18 Sun

ウチのすぐ近くに出来たメガソーラー。ここは去年までゴルフ場でした。
13IMG_2053.jpg



この他にも近所には規模の大きいのが2,3箇所もあります。田舎だからかな?

ゆっくりでもいいからこういうクリーンなエネルギー源が広がっていって原発を稼働させなくてもよくなる方向へ向かっていってほしい。あの事故で唯一得られたものはそういう教訓なんだと思う。





がんばれ太陽光発電!







夏真っ盛り - 2013.08.16 Fri

毎日暑いわぁ
13IMG_1869.jpg







ねえ?
13IMG_1870.jpg






お外に出たくない病発病中







RADWIMPS - ブリキ ギター弾き語り  - 2013.08.14 Wed

お盆休みも残すところ今日と明日だけ。休みの間に何をしたというと・・・墓参り、法事、病院行き。。。なにこの不毛な休日└(T_T;)┘

でも今夜は旧友等と飲み会があります。久しぶりだから楽しみだな~。
それぐらいですかね、お盆のイベントは。いいんです!こう暑くちゃ遊びに行く気も起こらないので!(強がり)
まあそうは言っても時間を無駄にするのはもったいない。なので弾き語り動画を撮ってみました。



RADWIMPSの「ブリキ」です。
この曲は今年の3月11日に公開されました。そう、震災の日ですね。歌詞は被災者の方の心境や苦労を歌ったものでしょうけどよく聴くと深くて辛いです。PVの方もただただ歩いて行くだけの映像ですが色々と意味があるようで調べてみるのもいいかもしれません。

そんな深い曲なのに肝心の私の演奏の方は相変わらずのグダグダっぷりで申し訳ないです。










かえる釣り - 2013.08.12 Mon

散歩の途中、田んぼにいるかえるを釣ってみましたよ。








見事釣れました! v(^o^)/

この雑草を使います。なんていう草なのか不明だけど私が子供の頃から仲間内では「カエル釣りの葉っぱ」と呼ばれています
先っぽにエサっぽいのが付いたものならこれじゃなくても多分大丈夫じゃないかな?
kaeruh.jpg




地味だけど結構楽しい





お風呂の時間 - 2013.08.11 Sun

毎日暑過ぎ!
せっかくのお盆休みだけどこう暑いとどこか遊びに行こうという気が起こりません。


なので今日はゆずを洗うことにしました。ゆずも暑いだろうから冷たい水で洗ってもらえるときっと気持ちいいことでしょう



そう思っているのは飼い主だけのようです。
湯船に放り込まれるといつものように不安げな表情。水が怖いので。。。
13IMG_1637.jpg




最近はこちらも慣れてきたので頭もゴシゴシ洗えるようになってきました!ゆずにとっては迷惑なんだろうけどw
13IMG_1643.jpg




シャンプー中はブラッシングしまくって出来るだけ死毛を取ってやるのですが、洗ったあと見るとまだまだ毛が残ってます
13IMG_1645.jpg




ブルブルするとこんなに飛び散りますから!
13IMG_1651.jpg





この後もブラッシングしまくってあげたのでだいぶ毛が取れました。
ちょっとは涼しくなったかな・・・?








ゆずのおもちゃ その4 - 2013.08.08 Thu

ダイソーで買った噛むと音がするおもちゃ100円。
IMG_1561.jpg





たいそう気に入ったご様子。散歩中でも離しません。
IMG_1605.jpg





やっぱり音が鳴った方がやる気が出るのかな~(何の??)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

