topimage

2013-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャゲ&飛鳥 - 男と女 ギター弾き語り  - 2013.09.30 Mon

初めて一人でカラオケに行って来ました(*^_^*)
カラオケを熱唱したかったわけじゃありません。ギターを弾くためです。
今ちょっと家でギターを弾きづらい環境なので思い切って。


感想。
近いし安いしドリンク飲み放題だし部屋でまったりくつろげるのでスタジオよりいいかも。
驚いたのは休日とはいえ真っ昼間から結構お客さんが入ってること。
ギターケースを抱えてると人目が気になりました。ちょっと気恥ずかしいのだけが難点ですね^^;



とりあえず一曲弾いてきました。チャゲ&飛鳥の「男と女」です。
最近マイナーなのや新しめの曲を弾くことが多かったですがたまにはこういうのもいい。昔カラオケで歌ったな~。






こういう場所だと思いっきり弾いて歌えるのが気持ちいい。家だとどうしてもセーブしちゃうので。





また行くべし。














スポンサーサイト

太陽公園 その2 - 2013.09.28 Sat

つづき



石のエリアを出ました。目指すは山頂にそびえ立つあのお城です!
castle (1)





嫁とゆずには待ってもらい単独で侵入してきました!
入り口。
castle (18)





山の上なので移動はあのモノレールを使うようです。
castle (17)





閉園時間が近かったためか下りは満員だったのに対して上りで乗り込んだのは私ひとり・・・。係員のお姉さんも苦笑しているように思えて居心地が悪かったです
おかげで快適でしたけど!
castle (26)





着きました。間近で見るとさらにでかい!
中庭から内部へと入ります。何があるんでしょうね?
castle (9)





通路から部屋へと順路が示してあります。で、部屋の中に入ると
castle (25)





トリックアートがたくさん展示されていました。
周りのお客さんを見るとアベックや子供連ればかりです。皆さんお互いに写真を撮って楽しんでいるんですがこちらはおっさん一人。そそくさと写真を撮り逃げるように順路をたどっていったのです(T_T)
castle (3)


castle (5)


castle (6)





トリックアートの他にも趣向を凝らした部屋がありまして、ひとりじゃなかったら絶対ふんぞり返って座っていたであろう玉座の間であったり
castle (4)





世界各国の民族衣装の間、
castle (7)





くるみ割り人形の展示室やその他諸々・・・
castle (8)





帰りのモノレールの待ち時間が随分先だったので歩いて下りることに。
あまり遅くなると嫁とゆずに怒られるので。

山を下りつつ改めてお城を眺めてみたらその大きさが実感できました。
castle (10)


castle (14)


castle (13)


castle (15)




圧巻ですね。

これだけやられるとぶっちゃけ「どれだけ金かかってんねん!」という印象です。
「お客さんに来てもらうために頑張っていいもの作りました!」というより「ふんだんにお金が余ってるのでとりあえず豪華なモノ造ってみました税k」という風に見えるのは私だけでしょうか?
石のエリアといいこのお城といい採算が取れるようには思わないんですけどね~。


色々と勘ぐってしまいますがそういうのを抜きで考えると結構楽しめますよ。
でもお城は二人以上で行きましょう^^;





太陽公園 - 2013.09.22 Sun

公園ネタが続きますw



天気が良かったので姫路市にある「太陽公園」というところに行くことにしました。もちろんゆず連れで。

以前から気になっていた場所です。なぜ気になっていたのかというと、こう言っちゃ失礼かも知れませんが「あやしい」のです。雰囲気が。でもその怪しさがまたいい味なのかも知れませんが。


あ、まだ一度も行ったこと無かったのにわかった様な口をきいてしまいました。いろんな人からの情報や自分で調べた情報を総合してそう感じた次第です。





だって山間の田舎道を走ってたらいきなり山頂に立派なお城が現れるんですよ。しかも洋風だし。そりゃ「なんぞ!?」ってなるというもんです。
13IMG_2870 (1)






近づいてみるとさらに凄さがわかります。このお城に田舎の温泉街のようなチープさはありません。遠くからでもしっかりと造られていることがわかります。
13IMG_2870 (2)






太陽公園は石のエリアとお城のエリアとに分かれています。残念ながらお城のエリアはペット禁止なので石のエリアへ向かうことに。
入園料を払い少し進むといきなり大きな凱旋門がお出迎えしてくれました。でかい。
13IMG_2870 (3)






石のエリアと言うだけあって石で出来た建造物や石像がいたるところに配置されているんですが、モアイに自由の女神にマーライオンにインカの石像に・・・そのカオスっぷりにシビレました!
13IMG_2870 (5)

13IMG_2870 (4)

13IMG_2870 (6)

13IMG_2870 (21)






次にやって来たのが秦始皇帝兵馬俑抗。すごい・・・その数に圧倒される。
13IMG_2870 (7)






これはわざと像を壊して再現してるんでしょうか?
13IMG_2870 (8)






万里の長城。入り口ではまたたくさんの石像がお出迎えしくれます。
13IMG_2870 (9)






ゆずには石像も人間に見えるらしく一体ずつそそくさと横を通り過ぎては振り返って様子をうかがっていましたw
13IMG_2870 (10)






今度は大量の灯籠とお堂のある小道です。ここを抜けると・・・
13IMG_2870 (11)






なぜかピラミッドが現れましたw
13IMG_2870 (13)






前にはあやしげなスフィンクスが2体鎮座しています。なんか本物と顔の造形が違う気がするんですけど。。。
13IMG_2870 (12)






ピラミッドの内部。そこにはこれまたなんか違うツタンカーメンの黄金のマスクが置かれてたんです。このおっさん顔、スフィンクスと同じやん!
13IMG_2870 (14)






ピラミッドから見える風景。遠くにも巨大な建造物が見えます。
13IMG_2987 (1)






ピラミッドのお隣のエリアには大量のお坊さんが並んでいました。数で圧倒されますね。
ちなみにお坊さんの目線の先にはお釈迦様の涅槃像が横たわっているのです。
13IMG_2870 (15)






さらに進むと天安門広場に着きました。もう何でもありです。
13IMG_2870 (16)






広場の一角にはなぜか巨大なハニワがw
13IMG_2987 (2)






紫禁城から山側を眺めてみると・・・
13IMG_2870 (17)






山の斜面に大きな磨崖仏が造られていました。凝ってるな~。
13IMG_2870 (18)





さらに進むと万里の長城の続きが。暑いし上り坂だし結構きつそうだったけど行ってみることに。
13IMG_2870 (19)






ここはホントにきつくて、
13IMG_2987 (3)






さすがのゆずも休み休み進んでました。
13IMG_2987 (5)






たどり着いたのは展望台ですが木々が生い茂ってあまり風景は見えず。
しっかり見れたのはあのお城。
13IMG_2987 (4)



ペット禁止だけどあのお城にも入りたい!

そんなわけで嫁にゆずを頼んで一人で乗り込むことにしました!






つづく。









雨の日の表情 - 2013.09.15 Sun

台風が近づいてます。せっかくの連休なのになぁ。
残念、どこにも行けないね。
ゆずは軒先で雨宿り。

13IMG_2768.jpg











きのこ by 三木山森林公園 - 2013.09.10 Tue

このところずっと天気が悪かったのですがこの日は昼過ぎから晴れ間が広がってきました。
せっかくなのでどこか行こうと思い立ち向かったのが三木山森林公園です。
最近行くのはこんな場所にばかりです。ほんとはもっと都会的な場所にも行きたいんですがやむを得ませんね。

来るのは初めてだったんですが広くて緑がいっぱいでとてもいいところでした。
13IMG_2606.jpg






目に付いたのがきのこ。雨上がりだからでしょうか、いろんな種類のがたくさん生えていました。
13IMG_2618.jpg


13IMG_2623.jpg


13IMG_2630.jpg


13IMG_2624.jpg


13IMG_2647.jpg






たっぷり散歩できてゆずも大満足のようでした
13IMG_2675.jpg









加西フラワーセンター - 2013.09.05 Thu

少し足を伸ばして食事をしに行った帰り、加西市にあるフラワーセンターに立ち寄ってみました。残念ながら暑さのためかほとんどの花は枯れてしまっていました。きっと春先だと綺麗だったんだろうなぁ。
でもいいんです。花を見るためじゃなくゆずを散歩させるために立ち寄ったようなものなんで。
13IMG_2214.jpg






山道を散策するコースで山羊を発見!お互い怖がりながらも興味はあるようです(笑)
13IMG_2302.jpg





暑いのでなかなか前へ進んでくれないゆず。でも間違いなく楽しいようです。顔を見たらわかるので
13IMG_2346.jpg



思うんですが、犬もよく見るとほんとに表情が豊かですね。写真を撮って後で見ていると楽しいときはニコニコしてるし暇なときはつまらなさそうな表情がありありと出ています。柴犬は特にそうなんでしょうかね?







しかしフラワーセンター、休日だったというのにお客さんはほとんどいませんでしたね。田舎とはいえこれだけの敷地、管理も大変でしょうに。そんな心配をしながら帰ってきました^^;











秋の気配 - 2013.09.02 Mon

暑さも一段落してもう秋の気配。
ちょっと早い気もするけどね。

13IMG_1363.jpg










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。