topimage

2013-10

 - --.--.-- --


ゆずのおやつ作り - 2013.10.27 Sun

ゆずのためのおやつ作りにチャレンジすることにしました。
作るのは野菜チップスとササミジャーキーです。


作り方はとっても簡単。
まず野菜を薄く切ってキッチンペーパーで水分を取ります。
oyatsu (1)





あとはレンジで3~5分ほどチンして水分が無くなってカリカリになったら完成!簡単。
oyatsu (2)





サツマイモとカボチャとレンコンを使いました。
oyatsu (4)





ササミは適当な大きさに切ったのを麺棒で薄くのばしオーブンでカリカリになるまでじっくり焼きます。
oyatsu (3)





こちらも水分が飛んで綺麗な焼き色が付いたら完成です。うまそう!
oyatsu (5)





肝心のゆずの食い付きはというと・・・

・ササミ → 肉うまいワン!!
・レンコン → パリパリ歯ごたえがあってなかなかだワン!
・サツマイモ → まあまあだワン!
・カボチャ → うーん、まあなんというか・・・ワン!

という感じですかね^^;
犬は雑食とは言えやっぱりお肉の方が好きみたいです。

サツマイモとカボチャは水分が抜けきらずに少しフニャッとしてるのでその食感がダメなのかも知れません。改善の余地有りですねー。





贅沢なやつめ!
13IMG_1878.jpg
















New 雨がっぱ - 2013.10.24 Thu

台風が近づいてきて雨降りの日々。大きな被害が出ないことを祈るばかりです。



前から欲しかった蜂のレインコート、ペットショップに立ち寄ったらあったので買っちゃいました!
羽が生えてて可愛いのです(笑)
kappa (2)





さっそく着せてみた。
サイズは良いぐらいなんだけどゆずの体型とちょっと合ってない感じです。前足を通す部分がちょっと苦しそうであります。
kappa (3)





フードをかぶせると・・・前が全然見えないなこりゃ(笑)
kappa (1)





早くいい天気にならないかな~
ameee.jpg









ゆずとボール遊び  - 2013.10.20 Sun

この週末はあまり天気が良くなかったので遠くまでお出かけはせず近所の公園へやって来ました。
ここではいつもこうやってボールで遊びます。夏場と違って元気いっぱい!







遊び終わったあとはおやつタイム。
DSC01869.jpg




このときだけはお利口になります(笑)










ゆずのベッド - 2013.10.19 Sat

ちょっと寒くなってきたのでゆずのベッドを新調してあげることにしました。



ゆずはフワフワが好きなのでクッションにボリュームがあるのを選びました。
一応入ってはくれたのですがちょっと小さかったかな~。若干窮屈そうです。
13IMG_4125 (1)





でもしばらくするとご主人様用に置いていたさらにフワフワな方へ移動してました^^;
13IMG_4125 (2)








姫のお気の召すままに









三ノ宮~六甲山牧場 - 2013.10.16 Wed

ゆずを連れて三ノ宮(神戸の中心)までやって来ました。
rokko (5)





目指したのはトアロード。
rokko (1)





クラフト市があると聞いていたので。この手のは嫁が好きなんですよね。
rokko (2)





小さい規模だったのであまりお店は出ていませんでした。何も買わずじまいです。
仕方ないので店先のブタと記念撮影です
rokko (3)





そういえば石破さんを見かけました。一番右の手を振ってる人。
rokko (4)





買い物は出来なかったけどいいのです。ここへ来た隠れた目的はここのピザを食べること。いや、どちらかというとこれがメインと言うべきかもw
創業50年、神戸の老舗のピザ屋「ピノッキオ」さんです。
rokko (6)





ピザ一枚一枚に創業以来の通し番号が打ってあります。私の食べたのは1264060枚目!すごい!
rokko (8)





これがチーズたっぷりで旨いのですよ!
店内で食べたかったけどゆずがいるのでテイクアウトして外でみんなで食べました。
rokko (7)





お昼ご飯を食べたあとに向かったのは六甲山牧場です。タダ券があったので。
rokko (9)





ゆず 『なんか毛むくじゃらなのがいますよ!』
rokko (10)





いつもは逃げ出すゆずですが何故かこの日は積極的に匂いを嗅ぎに行ってました。
危害を加える動物じゃ無いとわかるのかな?それか羊を犬だと勘違いしてるのかもw
rokko (11)





緑がいっぱいでゆずも喜んでました。街中はコンクリートとアスファルトだけで退屈そうだったので。
rokko (12)



ゆずにとってはやっぱり自然の中が一番楽しいみたいです










T字路s - 泪橋 ギター弾き語り  - 2013.10.12 Sat

鉄は熱いうちに打て。曲は熱いうちに弾き語れ!

と言うかどうかは知りませんが先日紹介しましたT字路sの曲を弾いてみました。「泪橋」です。
正確にはT字路sの前身のバンドの曲でしょうか?まあその辺はいいとして・・・。




ご覧の通りひたすらジャカジャカです。最初は良いんだけど何度か撮り直してると右手が痛い!これだけ激しくストロークし続けると筋肉も結構使うのですよ。

でもこの曲を弾いてみてやっぱり自分はストロークが好きなんだな~と再認識できました。なんせ気持ちいい!日頃の怒りやストレスをガツン!と弦にぶつける!その感覚が好きです(笑)

なので基本的にこういうストレートな曲は好きだな~。でもそういう曲を弾くとどうしてもギターの音量が勝っちゃうんですよね。歌が始まったらギターを気持ちセーブして弾いたつもりなんですが全然ダメだわこりゃ。



それと失敗したのはピックを1枚しか用意してなかったこと。新品だったのがあっという間にこんな風になっちゃって続行不能に
13IMG_3772.jpg





今日からまた課題曲探しの日々が始まります。














ゴミ屋敷 - 2013.10.08 Tue

ゆずのおかげで今日も部屋は散らかり放題。
12IMG_2815.jpg




ファ~。もう飽きました。あとはよろしく。
12IMG_2791.jpg






メチャ渋!~T字路s - 2013.10.06 Sun

買ったCDが今日届きました!2枚も!
CD買うのなんて久しぶりなわけですが、それほど今どっぷり浸かっている音楽があるということなのですよ。

それがこの「T字路s」です。
13IMG_3718.jpg




T字路sとの出会いはちょっと小洒落たバーガーショップでハンバーガーをほおばっていたときでした。BGMで流れてきたその曲のなんと渋いこと。


「このおっちゃんの歌声渋いな~。誰やろ?」と思いつつもそのときはわからなかったのですが、後日友人のブログで偶然紹介されてまして「あ!歌ってたの女の人やったのか」と(笑)
たいへん失礼致しました^^;


ドスのきいた迫力満点の姐さんの歌声はとにかく最高です!そしてそれに見事にマッチする曲と歌詞。それから昭和を意識したそのいでだちも雰囲気バッチリ。
あと余談ですがおそらく本名であろう姐さんのお名前イトウタエコ・・・こちらも昭和っぽくてバッチリだと思うのは私だけでしょうか?


T字路sというネーミングも実に妙です。伝説のブルースマン、ロバートジョンソンが十字路で悪魔と取引したことでギターのテクニックを身につけた…という話をもじったネーミングだと思うのですが。。。T字路だと突き進むと壁にぶつかりそうで面白いw








勢いで一曲コードを採ってみました。
この雰囲気は到底出せないのはわかってるけどまたその内チャレンジしてみるかもです。


しばらくは車の中でヘビーローテーションだ!
近くでライブがあれば見に行きたいな~。









まるまる - 2013.10.05 Sat

くるくる丸まって寝ます。
12DSC01230.jpg





手がピーンと伸びてるのがまたなんとも









逃げまくり犬 - 2013.10.04 Fri

逃げ回りモードに入ったゆずはちょっとやそっとでは捕まりません。
人間の通れないところをスルスル通って逃げていきます。




ゆずも大人になったせいか昔みたいにこんな甘え方はしてくれなくなってしまいました。
近頃では帰ってきても知らんぷりでございます(T_T)









雨がっぱ - 2013.10.03 Thu

おもちゃのスリッパで気をそらせている間に着せます。
着せてないよりはましかな~って感じです
13IMG_2832.jpg





草むらや泥道を走り回るので足やお腹はやっぱりベトベト








髪飾り - 2013.10.02 Wed

ゆずの髪飾り。

13IMG_3334.jpg



ありゃ?どこまでが髪なんだろ?







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

