topimage

2013-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸市立フルーツ・フラワーパーク - 2013.11.27 Wed

神戸市立フルーツ・フラワーパークへ行って来ました。
到着したのは午後2時ごろ。ちょっと遅めに来たのは理由があるのです。
flfp (10)




もちろんゆずも一緒に。とりあえず入口前で記念撮影。
flfp (11)




こんな感じの場所です。何度か来たことはあるのですが「のんびりするには良いところ」ぐらいの印象しか残っていません^^;
flfp (12)




でも今回はちゃんとした目的があるのです。ひとつはこれ、ドッグラン。
でもゆずは以前ドッグランでこてんぱんにやられた経験があるのであまり嬉しそうではなさそう^^;
flfp (14)




さっそく強面の大きなワンちゃんに目を付けられたようです。
クルクルしっぽもすっかり萎えて・・・ブルブル((;゚ェ゚;))ブルブル
そんな感じでした(笑)
flfp (15)




でも徐々に慣れてきたようで、他の小さなワンちゃん達と少しずつ、
flfp (17)




少しずつと距離も縮まっていったのでした。
flfp (18)




最後は追いかけっこして遊んでいる姿も見れました。常に追いかけられる側でしたが(笑)
flfp (1)




もう一つの目的はこれ。お猿のショー。
無料の上に犬を連れて入ってもOKなのです。
flfp (13)




しかし猿の身体能力ってすごいですね~。天井ほどもある竹馬で歩き回ったり、勢いよく階段を駆け上がって数メートル幅跳びし対岸にある階段に手から着地し逆立ちのまま降りてくる・・・みたいな。訓練したらできるようになるもんなんだなぁ。うちのゆずはお座りしかできませんので!
flfp (2)




そうこうしているうちに日も暮れてきました。
flfp (3)




実はココ、今の期間夜は「イルミナージュ」というピカピカキラキラのイベントを開催してるのです。
遅めの時間にやってきたのはそれを見るためだったのです。

点灯の瞬間





辺り一面が幻想的に浮かび上がります。
flfp (4)

flfp (7)

flfp (5)

flfp (6)




きれいだワン!
flfp (8)




そしてゆずも幻想的に・・・(笑)
flfp (9)




あと建物に映像を投影する「3Dプロジェクションマッピング」っていうのも見れてなかなか楽しめました。今回の訪問は印象に残ることでしょう。












スポンサーサイト

休憩ポーズ - 2013.11.24 Sun

散歩途中、前触れ無く突然座り込んで休憩を始めます。
それはいいんだけどさ、そのポーズいったい何?
13DSC02957.jpg





片足が上がってますよー(笑)
13DSC02959.jpg







この格好のままジーッと座ってます











ゆずの腹巻き - 2013.11.14 Thu

避妊手術の時に刈られたお腹の部分の毛が未だにしっかり伸びてきません。そんな可哀想で寒そうなゆずのために腹巻きを買ってあげた。
13DSC02516.jpg




ほんとは「これ着せたらおもしろカワイイんじゃない?」って思って百均でついでに買っただけです。ごめんなさい。でも結構似合ってる(笑)









LOVE PSYCHEDELICO - 裸の王様 ギター弾き語り  - 2013.11.11 Mon

なんとなくタイトル画像を変えてみた。アコギがエレキに変わっただけ。構図は一緒w
ちょっと暗すぎた気がする。また弄ってみよう。




大量にたまっている画像の整理をしようと思い数日前から格闘しているのですが、画像にまぎれて何年も前に撮った映像がいくつか見つかりました。見返してみて思い出すものもあれば全然記憶に無いものも・・・。

そんな中見つけたのがLOVE PSYCHEDELICOの「裸の王様」という曲。撮影日時を見てみると2010年11月7日、ちょうど3年前ですね。練習した記憶はあるんだけど動画を撮った記憶はサッパリありませんw

なんでアップロードしなかったのかな?と思い聴いてみると・・・あぁ、歌詞は思いっきり間違えてるし歌もギターもアレだ。それに確かこの曲はカポ2か3フレットだったはずなのにカポ無しで弾いてる。きっと練習風景を撮影したに違いない! ・・・と思いたい。


せっかくなのでアップロードしました。
















最近ギターはまたサボり気味





コンパクトカメラを買いました - 2013.11.06 Wed

趣味を聞かれて「ギター」とは言えても「カメラ」とはとてもじゃないけど言えません。一眼を買ったとはいえそこまでカメラについて勉強しているわけでも無いし未だによくわかってないところもあります。私にとってカメラとは日常を記録する道具でありそれ以上でもそれ以下でもないのです。でも一眼を買って写りの良さにビックリしたし撮る楽しみも増えました。

犬を飼いはじめて散歩などで自然に接する機会が増え色々撮りたい風景も増えました。でも散歩にまで一眼を持って行くのはいささか抵抗がありまして、サブ機のオンボロコンパクトカメラをポケットに忍ばせて出かけるぐらいのものでした。でも一眼の画質を知ってしまったあとではその写りのギャップに我慢できなくなってきてたんです。

なので散歩に持って行けそうでポケットにも入るサイズの写りの良いカメラを探してました。で、買ったのがこれサイバーショット DSC-RX100です。買おうか買うまいか半年以上悩みましたが^^;
13IMG_4484.jpg





当然ですがこれまで使ってたコンデジに比べると格段に綺麗に撮れます。等倍に拡大してもディティールまでしっかり写っており一眼並みと言われるのも伊達では無さそうです。ゆずを使って試し撮りしてみました。設定をいじって遊んでたので色合いがなんか変ですが。

元画像
13DSC02034.jpg




等倍
13DSC02034-001.jpg


これだけの画質のカメラを普段から苦も無く持ち歩けるというのはいいですね。犬の散歩へ持ち出したりお店の中などへも気兼ねなく持って入れるっていうのはこのサイズだからこその利点です。

でもやっぱり使っていて楽しいのは一眼の方かな。操作のしやすさやオートフォーカスの速さなどは一眼にはかないません。なにより一眼のシャッター音は写真を撮ってるぜ!という気分にさせてくれますw
それに犬のような動く被写体にはコンデジではきついものがありますね。

でもそういうことを差し引いても今後いろんなシチュエーションで使えそうなので楽しみです。





とりあえず操作を覚えねば!









どっち? - 2013.11.03 Sun

どっちの手におやつが入っているでしょう?ゲーム。






だいたい7割ぐらいの確率で間違えて楽しませてくれます














NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。