topimage

2014-03

 - --.--.-- --


春の公園 - 2014.03.23 Sun

すっかり春めいてきて気持ちいい~
せっかくの暖かな休日なのでゆずを走らせに行こういうことになったのですが、



後ろにあるのがゆずを車に積むときのキャリーです。
これを出すと遊びに行けるとわかっているのでいつもなら我先にと中に入るのですが今日はなかなか入ってくれません。
140323 (4)






理由はわかってます。実は昨日もこの中に入ってお出かけしたのですが、遊びじゃなく狂犬病とワクチンの予防接種だったのです。2本も注射を打たれてショックだったようですw

仕方ないので無理矢理押し込んで出発!
140323 (3)






いつもの公園の草も青々としてきました。桜はまだつぼみでしたが。
140323 (6)






走って走ってジャンプ!
140323 (5)






ぽかぽかして気持ちいいな~
140323 (1)













最近のギター事情 - 2014.03.16 Sun

最近ギターネタが無いことでお察しの通り、昨年の末頃からまったくと言っていいほどギターを触っていません。そういう気分にならないんですね。なんでだろう?

別に絶対ギターを弾かなきゃいけないわけでもないので別にかまわないんですが、このままズルズルとギターから遠ざかってしまいそうな自分がちょっと嫌です。

でも車でラジオからいい感じの曲が流れてくると「これ弾いてみたい!」とか思うんですけど家に着く頃にはどうでも良くなってしまってるのです^^;

以前は「弾いてみたい!」がもうちょっと長続きしていたと思うんだけどなんでだろ?原因を考えてみた結果が以下です。


①仕事が忙しくて疲れた。時間が無い
②ギター以外のことも色々やりたいことがある
③ほんとに弾きたい曲が見つからない
④弾きたい曲が出来ても練習するのがだるい(^_^;)\(・_・) オイオイ


主にこの4点ですね。

①はどうにもならないなぁ。宝くじに当選することを祈るばかりw
②色々やりたいことがある中でどれをとるか!結構難しいです。
③全然無いこともないんですがどうも食指が動かない…。
④これはやる気次第なので何とかなりそうだw



やっぱり平日なかなか時間がとれないというのが一番ネックになってるところですね。先週は一番早く帰ってきた日でも23時頃でしたので。。。

今日は休みだったので久しぶりにちょっと弾いてみました。指が痛いけどやっぱり楽しい。その勢いで新しいギターを買えばモチベーションが上がるんじゃ?と思いヤフオクで中古を物色しました。もちろん買いはしませんが。
こういう行動するのも久しぶり。明日からも毎日少しだけでも触るように努力しよう。

じゃないと指が痛いんです。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

