topimage

2014-05

 - --.--.-- --


寝相 - 2014.05.29 Thu

面白い寝相だったのでこっそり撮影。でも目を覚ましちゃうんだよなぁ!気配に敏感です。
14DSC05476.jpg




暑くなってくるにしたがって寝相が悪くなります。









ゆずの抵抗 - 2014.05.23 Fri

気持ちいいからここで一休み。
14DSC05550.jpg



え?まさか?
14DSC05549.jpg



もう行くの?もうちょい休ませてよ。
14DSC05551.jpg



イヤダイヤダ!
14DSC05553.jpg



イヤだつってんだろ!テメエ!
14DSC05554.jpg



って思ったかどうかわからないけどそんな顔してました








GW小旅行 ④ - 2014.05.17 Sat

宿をチェックアウトし篠山経由で帰ることにしました。


道中で見つけた鯉のぼり。晴天だと緑によく映えて綺麗です。
14IMG_8664.jpg





篠山に着き最初に立ち寄った古民家蕎麦屋。雰囲気抜群!素朴でおいしかったです。
14DSC05317.jpg





どこに行けばいいのかよくわからずとりあえず篠山城へ。昨日からお城ばっかりですが。。。
14IMG_8779 (7)





篠山城跡にて。階段が大好きなゆず。たまに踏み外しますw
14IMG_8779 (9)





河原町妻入商家群へと向かいました。。古い町並みがいい雰囲気です。
14IMG_8779 (11)





汗ばむ陽気でゆずも建物の陰で休憩。
それにしても嬉しそうであります。
14IMG_8779 (1)





基本的に初めての場所に連れて来てもらえるととにかく嬉しいようです。やっぱりワクワクするんでしょうかね?
14IMG_8779 (5)





いい顔するな~
14IMG_8779 (10)





最後はこのお馬鹿笑顔でおしまい!
14IMG_8779 (8)



地味な旅行ではありましたが、とにかくいい天候と気温だったので良かったです。
周りが山や田んぼばかりの景色が続きましたが、私はこのシーズンの若葉の色が好きなのでそんな風景もすごく綺麗に見えました。次はまた紅葉の頃に来てみたい。おいしい物もいっぱいありそうだし






GW小旅行 ③ - 2014.05.14 Wed

竹田城を後にし宿へ。
本館もあるのですがペット連れはこちらのログハウスでの宿泊になります。
山間のとても静かな場所にあり、なんというか・・・人がいないw
三棟あるログハウスも宿泊客は我々だけのようです。こりゃ貸し切りってやつですかね!
14IMG_8779 (2)





部屋の前はご覧のように広大な芝生の広場が広がってます。ここも貸し切り!いいのかGWなのに!?
14IMG_8779 (3)





チェックインを済ませた後宿の近くを散策しました。芸術の森という場所の中に宿があるため少し歩くといろんなオブジェが目に付きます。ちなみにこれは最後の晩餐動物バージョン。
14IMG_8405 (2)





こんなのとか。関係ないのも一匹いますが(笑)
14IMG_8405 (3)







夜は真っ暗で星がとても綺麗でした。星でも見ながらゆずと少し散歩でもするか~。暗くて周りが見えないけど芝生の広場だったら障害物もないので危なくないだろうと思い、部屋の外にゆずを連れ出したとたん「ウ~・・・」。明らかに警戒しています。我々にはわかりませんが何かの気配を感じるようです。


確かに何が出てきてもおかしくないような場所なので散歩はやめて寝ることにしました。今日は疲れたねおやすみ~。
14IMG_8405 (1)





翌朝部屋の周りでなにやらガサゴソと物音がするので見てみると・・・タヌキ!
14IMG_8779 (4)





そりゃ朝っぱらからこんなのが普通にウロウロしてるぐらいだから夜はやばいよねw








GW小旅行 ② - 2014.05.12 Mon

次に向かったのが竹田城です。宿から竹田城まで車で15分ぐらいらしいのでチェックインする前に訪問しました。

今は大変な人気スポットのようで一般客は徒歩40分ぐらいの下の方の駐車場までしか車で行くことが出来なくなっているそうです。仕方ないから歩いて登るか~と思っていたらペット連れでもタクシーに乗っていいですよと言われまして、お言葉に甘えて乗せてもらいました。タクシーだとお城に近い上の方の駐車場まで行けるんです。楽ちん楽ちん。




ご覧のようにたくさんの人で賑わっていました。
tkd (3)





立派な石垣に目を奪われます。こんな山のてっぺんに・・・昔の人は本当にすごいですね。天守閣が残っていたらさぞ見応えのあるお城だったんだろうな~。
tkd (7)





そして何より見晴らしが最高!新緑の美しさと相まってとてもすがすがしい眺めです。
tkd (5)





天空の犬ゆず。
ペット連れの方はほとんど見かけませんでしたね。タクシーの運ちゃんにきくと「結構いますよ~」と言ってましたが。
tkd (4)





竹田城といえば雲海のイメージがありますが上まで登るのなら雲海が無い方が下の景色が見渡せますね。
雲海に浮かぶ竹田城を見るなら立雲峡などから眺める方がいいんじゃないかと思いました。
tkd (6)




正直あんまり期待してなかったのですが、実際に言ってみると思った以上に良かったです。天気と季候が良かったっていうのも大きいと思います。夏や冬だと覚悟していかないとかなりきつそうだ。






GW小旅行 ① - 2014.05.11 Sun

ゴールデンウィークは一泊二日で小旅行に行ってきました。


犬連れなのでただでさえ宿泊できる場所は限られている上に旅行に行こかと言い出したのがGWの1週間ほど前という遅さ、空いてるペット可の施設なんて無いやろ~と思いつつも検索していると・・・かろうじてありました1件。何をして過ごすかなんて二の次です。とりあえず埋まる前に申し込みを済ませました。





宿の場所は兵庫県朝来市。
着くまでの道中にあり、ペットも入場できるとの情報を得たため生野銀山に立ち寄りました。
tkd (8)







坑道に入ると空気が冷たい!ひんやりしていて肌寒い。
朝早かったためか我々以外人が見当たりません。暗い坑道内はちょっと気味の悪い雰囲気です。
ゆずもいつもと違う雰囲気が怖い様子でしばらく間不安そうでした。
tkd (1)







当時の作業風景を再現した人形が至るところに展示してあるのですが、ゆずはその人形が気になるようで「ウ~」とうなり声を上げては警戒をしていました。それ違うから(笑)
しかしよくこれだけの穴掘ったなぁ~。当然ながら相当過酷な作業だったと思うのですが。。。
tkd (2)






ひとしきり見学を終えて次の目的地へ!







換毛期のシャンプー - 2014.05.06 Tue

ゆずをいつものようにお風呂でシャンプーしました。すると、、、
14DSC05369.jpg






昨日までこんなにかわいらしかった顔が・・・
14DSC05350.jpg







こうなりました(笑)
14DSC05375.jpg







シャンプー後はたくさん毛が抜けるのですが換毛期と重なっていつも以上にひどいです。


浮き上がってきた毛を抜いてみた。







その後しっかりブラッシングして抜け毛を処理すると無事元に戻りました。
そんな汚い場所で座らんといて~
14DSC05459.jpg






ちょっとはスリムになったかな・・・?







Kiss X5 アイカップ交換 - 2014.05.05 Mon

知らない間にカメラのファインダー部分のカバーがなくなっていることに気がつきました。無くても撮影は出来るのですがファインダーを覗いたときに違和感があります。
eyecup (1)







なんという名前の部品か調べたところ「アイカップ」と言うらしい。値段も安いので購入しました。それがこれ。
eyecup (4)







外し方はいたって簡単でした。上へ押し上げるだけ。
eyecup (2)







外れました。
eyecup (3)







新しいのを装着して完了!
eyecup (5)








無料フル再生アプリ - 2014.05.04 Sun

iPhone使ってます。
先日ランキングで高順位だった"iLoveMusic"というアプリをダウンロードしてきたんですね。なんでもフルで曲を聴けるとか。
ilovemusic.jpg




「ほんまかないな~?」と思って使ってみるとホンマでしたw
しかも検索するとマニアックなアーティストもしっかり出てきます。
有料アプリならそういうの知ってるけど無料なのにフルで聴けるってのは合点がいきません。コレほんとにいいの!?
そのあたりのことはよくわからないけど便利なので使わせてもらってます^^;






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

