topimage

2014-10

 - --.--.-- --


今年も「2000人ギター弾き語り」が開催されます - 2014.10.29 Wed

今年も「2000人ギター弾き語り」が開催されます。
場所は新長田鉄人広場、巨大な鉄人28号の像が立っている所です。
時間は次の日曜日、2014年11月2日(日)15時となっています。
詳しくはこちら
ちなみに2年前に参加した時の記事はこちらです。

一応参加申し込みをしていたのですが(していなくても参加OK)、主催者側から悲痛なメールが届きました。
先日本番前の事前練習が行われたようなのですが参加者が2名しかいなかったそうで、「助けてください!」メールでした^^;
きっと本番にはもっとたくさん集まるとは思うのですが・・・。行けそうな人は是非参加を検討してみてくださいね。
私も二人ほど誘って参加する予定にしてます。

天気予報を見ると雨マークが付いていたのでちょっと心配ですけどね。






晴れたらいいな~

ウッドデッキ - 2014.10.26 Sun

ウッドデッキをネットで安いのを探して買いました。
掃き出し窓から外に出るのに段差が大きかったので階段代わりにしたかった為です。最近ゆずもそこに繋いでいるので。
14UD (1)





板厚は割と厚めでしっかりしているのですが作りがかなり適当な感じ。
手前から2番めの足にだけ大きな面取りが入ってます。謎です。
14UD (3)





これはかなりの段差がついていますね。1~2ミリはありそうです。
14UD (5)





段差の分だけ隙間が空きます。これは耐久性が落ちそうだ。隙間には何か噛ませたほうがいいかも。
メイドインチャイナなので仕方ないのか?
14UD (6)





そんなこんなで完成。
14UD (7)





巨大な物体に戸惑うゆずさん。
14UD (8)





しばらくしたら慣れて登ってくつろいでいました。
我々もゆずのところまで行くのに便利になって良かった良かった。
14UD (9)









Amazarashi - 古いSF映画 ギター弾き語り  - 2014.10.21 Tue

前回に引き続きAmazarashiの曲を弾いてみました。「古いSF映画」という曲です。

とりあえずアップロードして自分で聴いてみると・・・なんとも微妙な出来でございます (-_-メ)
ま、それはいいとして・・・

一番きついのは息継ぎですか。呼吸をするタイミング無さ過ぎ。特に前半。タイミングを間違えると窒息死しそうになります。
歌詞を詰め込み過ぎなんですよね。初めて歌詞を検索して見た時は文字数の多さにちょっとたじろぎましたので。でも実はその詰め混み具合が好きなんですが。

その歌詞も物語風で面白い。よくこん詞が思いつくな~と関心します。調べると映画「ブレードランナー」からインスパイアされて書いた詞だそうな。随分昔に見たことがあるけど確かに雰囲気はこんな感じでしたね。








あ、先日の味覚狩りのサツマイモで焼き芋作りました。オーブンで焼いておいしかったんだけど、昔食べた落ち葉で焼いた焦げ目付きの焼き芋には敵わないかな?
14IMG_0521.jpg





imo!

味覚狩りへ - 2014.10.12 Sun

台風が来る前に秋の味覚狩りへ行ってきました。
14imo (6)





ターゲットはこれ。サツマイモです。
14imo (1)





たくさん付いてて掘っても掘ってもなかなか抜けません。かなりの大物も混ざっているようです。
14imo (2)





でかいのゲットだワン!
14imo (3)





千切れた切り口をペロペロ。うまいんですか?
14imo (4)





戦利品を前にして記念撮影。これだけ食べるのは大変そうだ。
14imo (5)





畑のすぐ隣には馬や鹿がいて睨まれました。
14imo (7)





なぜか巨大なプーさんも(笑)
14imo (8)






来週にでも焼き芋にしてみよう



お気に入り - 2014.10.05 Sun

最近のお気に入りゆず画像。
14DSC06373.jpg









かわいすぎ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

