topimage

2014-11

 - --.--.-- --


イチョウの絨毯 - 2014.11.30 Sun

先週まで青空に映えていたイチョウの葉っぱ。
今日見たら全部落ちて絨毯になっていました。
14DSC07765.jpg









秋の小道 - 2014.11.27 Thu

木々がどんどん赤く染まって・・・もう少ししたら本格的な冬!
14DSC07323.jpg





それよりあとひと月ほどでまた正月がやってくるっていうのが恐ろしい。
一年早すぎ!!








変な格好 - 2014.11.23 Sun

ゆずと記念撮影。こんな格好で失礼します
14DSC07511.jpg








窓辺にて - 2014.11.18 Tue

なにを見ているんだろう?
14IMG_0790 (2)








挟まった - 2014.11.17 Mon

足の間にスッポリと挟まってしまったゆず。こうなると脱出不可能なのがわかるのかジタバタしません。
14IMG_0858.jpg





あきらめモード。変な顔
14IMG_0854.jpg










生贄 - 2014.11.14 Fri

雨で退屈なゆずのために以前UFOキャッチャーでゲットしたリラックマを与えてあげました。



出現した見慣れぬ物体と睨み合い。
14IMG_0802.jpg





拿捕されたリラックマ。
14IMG_0774.jpg





リラックマ 『堪忍してー!』
14IMG_0781.jpg





参考画像
リラックマの数週間前に生贄にされたなめこ氏。
14IMG_0653.jpg



二人ともまだかろうじて生きています







Caravan - サンティアゴの道 ギター弾き語り  - 2014.11.09 Sun

Caravan の「サンティアゴの道」という曲を弾いてみました。原曲よりもちょっとゆったり目で。



いろんなジャンルに好きな曲はあるんだけどたぶん自分の中ではこういう雰囲気の曲が一番好みなんだと思います。
ただギターを弾くという観点からはもっとジャカジャカ出来たほうが気持ちよかったりもしますが



あ、それと今回からyoutubeが60fpsに対応したみたいでヌルヌル動くのはいいんですが全画面表示するとコマ落ちするんですが・・・。PCのスペックが低すぎるのか!?










Life is a Dream, Life is a Gas, Life is a Trip !

雨降り - 2014.11.07 Fri

雨の日はやることがありません。ここから外を眺めるばかり。
14IMG_0677 (2)




退屈なので寝ちゃいました
14IMG_0677 (1)







2000人ギター弾き語りに参加してきました - 2014.11.05 Wed

本当は鉄人広場で予定されていたのですが、雨が振りそうな天気だったためすぐ近くの商店街のアーケードの下に変更になりました。
買い物途中のおばさま方が余興を楽しんでおられます(笑)
142000 (1)





ちょっと時間があったので商店街をウロウロ。こんな大会が開催されていました。そうなのです、今回の開催地である長田はそばめし発祥の地なのです。すぐ近くにそのお店がありましたが時間的に行けなかった。残念。
142000 (2)





長田仮面だっけ?忘れた(^_^;)
盛り上げようと頑張ってくれていました。
142000 (3)





本番。曲目はいつもの「上を向いて歩こう」です。
やさしいコードは丁寧に、難しいコードはすっ飛ばして教えてくれますw
間違えようが何だろうが関係なし!みんなでジャカジャカできたらそれだけで楽しいのです。
142000 (4)



今回は天候のせいもあるのかわかりませんが2000人にはまだまだ遠い人数でしたね。でもね、人数とかそんなの関係ないんですよ、きっと。東日本大震災チャリティーイベントなので募金も出来てジャカジャカも出来ておまけに今年は募金した人は先着順でお米を2合もいただきました。そうやって皆が笑顔になれればいいじゃないですか。
そんなわけで来年も可能なら参加します!






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

