topimage

2015-02

 - --.--.-- --


細めの弦に交換 - 2015.02.23 Mon

最近弦交換のスパンがめっきり長くなりました。
お金がかからなくていいんだけどね^^;
久しぶりにネットで弦を見たら値上がりしてる!?円安の影響だなぁ。



弦交換の前に全体を拭き拭き。久しぶりに綺麗になりました。
gkk (1)






今回は細い弦を張ろうと思ったのですが、持っているのはいつもの太めのばかりだったのでお出かけついでに買ってきました。カスタムライトです。こんな細い弦を張るのは久しぶりなのでちょっと心配・・・。
gkk (4)






Martin弦はこのように3-6弦、2-5弦、1-4弦がセットで一袋にしてあることが多いのでペグに巻くときは注意です。以前3弦を1弦のペグに巻いてしまいおしゃかにしたことがありますw
gkk (2)






交換終了!で弾いてみる・・・う~ん音が軽い。なんていうか、ハリが無い。いつもより細いので当然ですけどね。
でも今回は演奏性の方をとりたかったのでこれでいいのです。
gkk (3)






あ、それとカポタストも買いました。まだ届いてないですが。
届いたらレビューしてみよう。


tacica - CAFFEINE 珈琲涅 ギター弾き語り  - 2015.02.05 Thu

tacicaの"CAFFEINE 珈琲涅"という曲を弾いてみました。
このtacicaのギター&ボーカルの奥さんがチャットモンチーの橋本絵莉子さんです。どうでもいいかw




短い曲です。本当は曲自体はもう少し続くのですが歌がここまでなのでカット。おかげで更に短くなりました^^;







寒い!はやく暖かくなってくれ!






新しい首輪 - 2015.02.02 Mon

寒さに強いはずの柴犬ですが、今のシーズンはやっぱり寒いのか日中でも家に入れろと玄関のドアを全力でガリガリしてきます(笑)
仕方ないのでそんなときは入れてあげるのですが、しばらくするとまた外に出せ出せの催促。どっちやねん!

そんなわけで家の中では無理やり捕まえて触りまくってやるか
1502 (4)






顔肉引っ張ったりなどして遊んであげるのですw
1502 (2)






そういや首輪が変わったんですよ。
前の黒色よりもゆずにはこっちの色のほうが似合うな~
1502 (1)













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

