topimage

2015-08

 - --.--.-- --


初日の思い出 - 2015.08.21 Fri

ゆずがうちに来た初日に撮った画像。生後5ヶ月ぐらい。
まだ表情が幼い。しかしこんなに可愛かったのか!
IMG_3188-001.jpg



今もかわいいですけどね (*^ω^*)










入れてくれ~! - 2015.08.20 Thu

中に入れてほしい時のポーズ。
7015IMG_2227.jpg








カトちゃんペッ - 2015.08.19 Wed

上手にできました
15IMG_6954.jpg










夏のぬけがら - 2015.08.18 Tue

恒例の。
7015IMG_2128.jpg





ちょっとキモい







ゆず vs カメ - 2015.08.17 Mon

この後まんまと逃げられました。
7015IMG_1707.jpg








夏の寝場所 - 2015.08.16 Sun

暑い日は冷たい場所でゴロゴロ・・・
7015IMG_0437.jpg




夜はこの辺りで寝ます。
7015IMG_1511.jpg








グレムリン顔 - 2015.08.15 Sat

ゆずをお風呂に入れました。水が怖いのでここに連れてこられると不安で心臓もドキドキになります。でもそろそろ洗わないとばっちいんですよ。汚いところ大好きなので(笑)
7015IMG_1664 (2)




汚れているので何回もシャンプーしないとなかなか泡だってくれません
水に濡れるとまん丸顔が三角形になります。
7015IMG_1664 (1)




で、いつも思うのがコレ↓に似てる!?
gm.jpg



シャンプー後は濡れたまま外に放り出して終了。
夏は簡単でいいですw













サングラス犬 - 2015.08.14 Fri

百均に行ったついでに面白いサングラスを買ってきました。
もちろんゆず用です(笑)
7015IMG_1459 (4)





嫌がるゆずに無理やり装着!
7015IMG_1459 (1)






結構似合ってるやん
7015IMG_1459 (2)










Happy Birthday Yuzu !! - 2015.08.13 Thu

8月11日はゆずの誕生日です。

1歳の誕生日のときはこんな豪華なケーキを食べ、2歳の誕生日はすっかり忘れられたまま終わり、3歳の誕生日は一緒に焼き肉を頬張り、そして今年は4回目の誕生日でした!



ゆずが喜ぶのはやっぱり食べ物!今年は嫁が犬用のカップケーキを作ってくれていました。
7015IMG_1213 (1)




そのまえに夕食です。いつもはドッグフードですがこの日は鳥のササミにキュウリ。野菜が好きじゃないゆずもキュウリはかろうじて食べるのです(笑)
でもやっぱりあまり好きじゃないみたいで 「なんでキュウリが入ってるねん!」 みたいな顔でトレイを覗きこんでいましたねw
7015IMG_1213 (2)




食べ終わるとこうなっていました。器用に残すなぁw
7015IMG_1213 (3)




食事の後はデザートです。
電気を消してロウソクに火をつけ・・・
7015IMG_1213 (4)




ハッピーバースデーゆず!
7015IMG_1213 (5)




不思議そうな顔でロウソクの炎を見つめていました。
7015IMG_1213 (6)




でもカップケーキを食べだした途端いつもの調子に(笑)
7015IMG_1213 (7)










長生きしてくれよ。

アマガエルの朝 - 2015.08.12 Wed

朝散歩に行くとアマガエルが大量発生。歩くたびにそこれじゅうピョンピョンと。
この画像だけで6匹います。わかるかな?
7015IMG_0313.jpg


しかしアマガエルってなんでこんなにかわいい造形してるんだろ。
100匹ぐらい体に引っ付いても耐えられる自信あります(笑)










形見分け - 2015.08.11 Tue

嫁の知り合いの飼ってたワンちゃんが亡くなったそうです。。。
そのワンちゃんが使っていた夏用の服を形見分けで頂いたそうでゆずに着せてあげました。
この服は水分を吸収するようになっていて散歩前にたっぷり水を染み込ませておくのです。
7015IMG_0742 (2)



7015IMG_0742 (3)



7015IMG_0742 (4)



ちょっと大きめだけどその分窮屈じゃなさそうです。
結構似合ってるし。



ありがとうございました。









怖い顔 - 2015.08.10 Mon

あくびした後のゆずの顔は怖かった
7015IMG_0742 (1)









EOS 70Dを買いました - 2015.08.09 Sun

たまに行くパチンコで先月珍しく大勝ちしまして、こりゃまたパチンコ代で消えてしまう前に物に替えておかないといけないなぁ・・・ということで何を買うか考えました。最近あまり物欲もないのですが、あえて言うと「ギターGIBSON J-45」、もしくは「一眼レフ」ぐらいかなと。

ギターも一眼レフも今持ってるのでそんなに不満はないので悩みました。
まずギター。J-45はルックスが気に入ってましてラウンドショルダーでラージピックガードタイプの奴が前々から欲しいことは欲しいんですが最近のギブソンはいい噂聞かないから不安なのです。

直接楽器店で試奏して決めたらいいんだろうけど高い!ワタシ的にはネットの中古品で十分なのです。楽器店で新品見ても結構雑い作りなので、程度のよさ気な中古でも状態的にはあんまり変わらないと思ってます。でも値段で10万近く開きがあるんですよね。ぶっちゃけ本家のJ-45じゃなくても他メーカーのJ-45タイプでもいいかな~。あの形が好きなだけなのでw
そんなこんなでギターについてはもうちょっと腕が上達してからでもいいかなと思い却下!

残るは一眼レフですが、今持ってるのがEOS Kiss X5というやつなんです。確か4年ぐらい前に買ったと思います。その後すぐ犬を飼い始めて犬撮り専用カメラとなったのですがちょっと不満が・・・
まず連写スピードが遅い。3.5枚/秒なのですがうちの犬が走るスピードとシンクロしてるんです。どういう事かと言うと、例えばうちの犬が走っている時に撮った最初のコマが体が伸びきっている状態だとすると、次のコマもその次のコマも同じポーズで写るんです。なんたる偶然w
それとやっぱり犬撮りにはAFの性能が不足している気がしてたのと、高感度撮影時のノイズがちょっと気になっていました。

そんなこともあり買うんだったら一眼レフの方かなぁということになりまして、そこまで必要性は感じてもいなかったのですが買うことに決めました!で、先週辺りに届きましてすでにバシバシ使ってます。

それがこれ↓ EOS 70Dです。
15DSC00013.jpg




カメラの使い方は前のKiss X5もかなり適当な使い方しかしていなかったのですが、せっかく新しくなったのとちょうど昨日近くで花火大会があったので色々設定を調べて撮りに行ってきました!

15IMG_1023 (1)



15IMG_1023 (2)



15IMG_1023 (3)



15IMG_1023 (4)


事前に調べたとおり設定して三脚で撮影したら私でもこれぐらい撮れました。






ウムム・・・結構楽しいぞ!



ほっかむり - 2015.08.08 Sat

捨てるTシャツで急ごしらえ。次はもうちょっとマシなのでやります(^^;
IMG_0669.jpg








かえる池 - 2015.08.07 Fri

トノサマガエル発見!
15IMG_6580.jpg


次回はアマガエルの予定!









真夏の夕暮れの公園にて - 2015.08.06 Thu

やばいぐらい暑いっすね!
15IMG_6205.jpg










いつもの砂利山 - 2015.08.05 Wed

この砂利の山はゆずの指定席。必ずここで休憩していきます。
DSC09897.jpg







ためらい抱っこ - 2015.08.04 Tue

ギュッとすると服にいっぱい毛が付くので少し離してw
IMG_6889.jpg







クローバーの森 - 2015.08.03 Mon

鮮やかな緑。いつもよく見るクローバーとはちょっと違う。
IMG_6844.jpg




カトレアクローバーってやつかな?
15IMG_6852.jpg


ゆずといると今まで気にもとめなかったことを気付かされることが多いです










険しい道のり - 2015.08.02 Sun

こんな足場の悪いところも歩けるようになりました。
15IMG_6466.jpg



というか率先してこういうところに行きたがります。
危ないよ(^^;









休日の朝 - 2015.08.01 Sat

庭先で朝ごはん。ゆずにも少しおすそ分け。
15DSC09328.jpg









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

