topimage

2016-06

 - --.--.-- --


金毘羅さん参り その3 - 2016.06.27 Mon

まだ続きです



登り切ったところに「狗みくじ」なるものが売っていました。当然買います(笑)
16DSC02520 (14)





中にはこんなものが。しっぽの巻き具合がゆずに似てる。
昔お参りしていた犬も柴犬だったのかなぁ?
16DSC02520 (15)





一通り景色も眺め終わり・・・
16DSC02520 (16)





帰り道でもここで写真を撮り・・・w
16DSC02520 (17)





一気に駆け下ります!
16DSC02520 (18)





下のおみやげ屋さん通りにドクターフィッシュがあったので試しにやってみました。初挑戦です。感想・・・くすぐったすぎ!ひたすら笑ってましたw
でも足の裏がツルツルになった!
16DSC02805.jpg




こんな感じでもう少し旅は続くのです。











金毘羅さん参り その2 - 2016.06.23 Thu

続きです。

雨上がりの金毘羅さん、これはこれですごくいい雰囲気。
どんどん登ます。
16DSC02520 (8)





もうちょっと。がんばれゆず!
16DSC02520 (9)





到着!785段登りきりました~
16DSC02520 (12)





がんばったゆずに遠くの町並みを見せてあげました。
16DSC02684.jpg






記念撮影。
16DSC02520 (13)




この写真でわかるようにゆずはぽっちゃり体型です。この日もいろんな人に可愛い可愛いしてもらいましたが約半数ぐらいの人に「コロコロしてかわいい」とか、「ぽっちゃりしててかわいい」とか、もっとストレートに「あんた太りすぎや!」とか言われました(笑)

太り過ぎも飼い主の責任。ちょっとダイエットさせないと・・・^^;













金毘羅さん参り その1 - 2016.06.21 Tue

本当は厳島神社に向かう予定だったんですが、あいにくのお天気で朝からトーンダウン。でも宿を予約してしまっていたこともあり行かざるをえない状況。
予定出発時刻も大幅にオーバーしてしまったので、当初の予定の厳島神社は無理な状況。とりあえず西へ西へと向かいつつ行く先を考える羽目に(^^;

こんな場当たり的な旅行は初めてかも(笑)




そんなこんなで思いついたのが金毘羅さんです。計算すると距離的にも時間的にもちょうどいい!雨もお昼前には上がるとの予報だし、到着する頃には止んでるか!?


そして....願いが叶い到着した頃には雨は小雨に変わっていました。傘なしでもなんとか行けそうだ!
実は20年ほど前に来たことがあるのですが、あまりに遠い記憶のため初めて来た感覚です。
16DSC02520 (1)






お昼前だったので登る前にとりあえず腹ごしらえ。高知に来たからにはやっぱりコレ。本場のうどんをおいしくいただきました。
16DSC02520 (2)






おなかがいっぱいになったところで出発!
金毘羅さんと言えば階段ですね。全部で785段あるとのこと。更に奥まで行くと1300段以上あるらしいのですが流石にそこまではキツそうだ^^;

そして階段といえばウチの階段大好き犬ゆず。もちろん一緒です!
どんどん登るよ。
16DSC02520 (3)





コレぐらい全然へっちゃらっス!
16DSC02546 (1)





更に登るとこんなものが・・・こんぴら狗だそうです。
こういうものがあることからもわかるように金毘羅さんは犬大歓迎なのです。
16DSC02520 (6)






そして当然こういう写真を撮るのです(笑)
16DSC02520 (7)






さあ、まだまだ先は長いけどがんばろう。
16DSC02520 (5)









つづく





光る毛むくじゃら - 2016.06.20 Mon

うまい具合に光が差し込んでいました
16DSC00109.jpg











大橋トリオ - フラワー ギター弾き語り  - 2016.06.18 Sat

大橋トリオ、最近通勤の車の中でチョコチョコ聴いています。
そんな中から「フラワー」を弾いてみました。






16IMG_8202.jpg


なんとも爽やかな曲。








ストッカー組み立て - 2016.06.17 Fri

陽の光が眩しくてなんとも言えない顔をしているゆずと一緒に(?)ごみを入れておくためのストッカーの組み立てをすることになりました。
以前ペンキを塗った先代がついにボロボロになってしまったようです。
16IMG_8726 (1)




こいつが新しいやつ。ほとんど一緒です。
16IMG_8726 (2)




開封&組み立て。簡単なので説明書をあまり見ずに組み立ててたら、向きが反対だったりして何度かやり直す羽目に(^^;
16IMG_8726 (3)




程なくして完成!また色が剥げてきた頃に別の色を塗ろうかな。
16IMG_8726 (4)









ゆずのクレクレ攻撃 - 2016.06.16 Thu

おやつがもらえるポイントへ着くなり嬉しそうな顔をしてこっちを見てくるのです。
16DSC02194 (1)






しばらく放置していると「早くクレクレ」とおねだり開始。
こりゃ、あげないわけにはいかないな^^;
16DSC02194 (2)








玄関先にて - 2016.06.15 Wed

お出かけするときは一番に玄関まで来て待機してます
16IMG_8403.jpg












久しぶりに朝の散歩 - 2016.06.14 Tue

川沿い。この季節草が伸び放題なので歩きにくいのですがゆずはこの道が好きなのです。
16DSC02963 (2)





草むら命!ニオイ嗅ぎまくりです。
16DSC02963 (1)





ちょっと休憩してゆずの伸縮自在の顔で遊んでみました(笑)
16DSC02963 (4)






散歩中はいつもニコニコ
16DSC02963 (3)









バッ! - 2016.06.10 Fri

ジィー・・・・
16IMG_8582 (2)





ダッッッ!!
16IMG_8598 (2)





バクッ!
16IMG_8598 (1)





ドヤッ!
16IMG_8582 (1)





さてタイトルの擬音はどこに入れるが正しいでしょうか?










東京へ - 2016.06.09 Thu

友達と二人で共通の古い友人(二人)に会いに東京まで出かけてきました。ひとりは10年ぶり、もうひとりは20年ぶりとなる再会なのです。

初日に10年ぶりの友人(日本人)を交え三人で飲み、二日目は20年ぶりの友人(外人。観光で来日)とも合流し合計5人で東京散策です。とは言っても私は東京はさっぱりなので10年ぶりの友人に案内してもらいとりあえず外人向けということで浅草へ。遠くにスカイツリーが見えたのでパシャリ。
16DSC02327 (1)






しかしこの人混みはキツい。田舎者は人混みが苦手なんですよね~。
16DSC02327 (2)






この日は三社祭りというお祭りの日だったらしく特に混雑してるようでした。
16DSC02327 (3)





その後秋葉原などにも寄りつつ、外人の希望で渋谷のスクランブル交差点へ。
我々日本人からしたらなんの興味も湧かないのですが外人の間ではこのスクランブル交差点が人気のスポットらしく「スタバの二階がよく見える場所なんでしょ?」と下調べも万全のようです(笑)

この信号待ちの人たちが・・・
16DSC02327 (4)





こうやってぶつからずに歩くのがすごいとのこと。
うーむ・・・わからん!
16DSC02327 (5)






こんな人たちが普通にいて東京はすごい所だなと思いました。
16DSC02327 (6)










おきらく犬 - 2016.06.08 Wed

歩き疲れてひと休み。
16DSC02293.jpg






そして大あくび。。。お気楽そうで最高っすね!
16DSC02297.jpg



Caravan - Key of Life ギター弾き語り  - 2016.06.07 Tue

新しいギターも手に入れたことだし久しぶりに弾き語りしてみました。







こういう歯切れのよいバッキングにはピッタリ!










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

