topimage

2016-11

 - --.--.-- --


秋の夕刻 - 2016.11.24 Thu

空が高い
16DSC03715.jpg












寝相の悪い柴犬 - 2016.11.23 Wed

変な格好で寝ている犬を発見。こりゃ完全にリラックスしてますな。
16DSC03798.jpg





面白いので写真を取ってたら気付かれたようです。
16DSC03788.jpg





おやすみ









秋の淡路島日帰りおさんぽ - 2016.11.22 Tue

天気もいいし久しぶりに淡路島へ行きました。
眼前の明石大橋を渡ってやって来たのです。
16DSC04236 (4)





特に目的もなくブラブラしていると山の上に大きな風力発電機が。確か数年前にSMAPが登っていたような・・・。
16DSC04236 (5)





お腹が空いたので海沿いのおしゃれな喫茶店でランチです。この店のテラスめちゃ見晴らしがよくて気持ちいい!
16DSC04236 (1)





頼んだのはこの淡路島バーガーと、
16DSC04236 (2)





日替わりピザ。
ピザはとても美味しかったのですが、ハンバーガーは大味な感じで微妙・・・というのが正直な感想^^;
16DSC04236 (3)





当然ゆずも一緒だったのでペットも入れそうな場所を探してやって来たのはあわじ花さじきです。広くて見晴らしも良くて綺麗だなぁ。
16DSC04236 (6)





今のシーズンはコスモスが満開です。
ゆずと記念撮影。
16DSC04236 (8)





ゆずは少し前から左前足を痛めていて歩くとちょっと痛そうでしたが、そんなことも忘れるぐらい嬉しそうでした。
16DSC04236 (7)




数日後にはすっかり治って今は元気に走り回ってます










凶暴顔 - 2016.11.21 Mon

ほんわか顔の次は凶暴顔です。
あくびしてるときに写真を撮ると狂犬と化します(笑)
16DSC04211.jpg








ほんわか顔 - 2016.11.20 Sun

個人的に、このゆる~い顔を見ているとホンワカしてくるのです(*^_^*)
16DSC03980.jpg











アゴに肉付きすぎ!

YAMAHA APX-8 - 2016.11.19 Sat

もう20年ぐらい前の話、私が初めて自分で買ったギターがヤマハのAPX-8というアコギです。どうしても欲しくて買ったわけではなく、諸般の事情により買うことになったギターでしてそんなに愛着もなく実家の押し入れに眠っていたのです。

それを知り合いに譲ることになりまして、押し入れから引っ張り出してきて掃除することにしました。





掃除前の状態。
16IMG_0590 (6)





ホコリまみれで弦も錆び放題。
16IMG_0590 (7)





ペグ周りもこんな感じ。昔は綺麗だったのに!(当たり前ですが)
16IMG_0590 (1)






クリーナーで掃除した後、薄くワックスを塗って艶を出します・・・が、改めて見てみるとあまり丁寧に扱ってこなかったため傷や凹みが結構あるな。ただであげるので目をつぶってもらおう^^;
16IMG_0590 (2)





弦も新品に張り替えました。
16IMG_0590 (3)





汚れやすいフレット周りも綺麗にお掃除。その後オレンジオイルを塗りました。
16IMG_0590 (4)





可能な限り綺麗にしてみた。でも流石にペグのサビまで取る気力はなかったです。あしからず。
16IMG_0590 (5)





弾いてみると弦高が低い!そういや以前に弾きやすくするためにブリッジを削って弦高を下げたんだった(笑)
なので音色も張りのある音色とは言い難いけど初心者なのでちょうどいいかも。


続いてくれることを祈りつつ・・・












まる座布団の上のまる犬 - 2016.11.18 Fri

その座布団の上で丸まって日向ぼっこしてると、おばあちゃんみたいやな~(*^^*)
16IMG_1126.jpg









クッキーモンスターをゲット! - 2016.11.16 Wed

ゆずのおもちゃを取るために時々UFOキャッチャーをプレイするのですが、今回はこんな大きなクッキーモンスターをゲットしました!ラッキー!
16DSC04159 (2)






ウズウズしながら待機中。
16DSC04159 (3)






ポイッ!
16DSC04159 (4)






バクッ!すごい食いつきです^^;
16DSC04159 (5)






召し捕ったり!
16DSC04159 (6)






昼間は大暴れだったけど、夜は一緒に仲良く寝ました
16DSC04159 (1)












2000人ギター弾き語り - 2016.11.13 Sun

今年も参加してきました。シンゴお兄さんも健在。
会場は鉄人28号前広場だったのですが、ちょうどお色直しの工事中でした。残念!
16DSC03853.jpg





私もどっかにいます(^-^)/
2016.jpg





詳細はこちら → 2000人ギター弾き語り









ウルトラマンタオルをもらったので - 2016.11.12 Sat

缶コーヒーの応募券でもらえるフード付きウルトラマンタオルが届きました。
バスタオルサイズだと勝手に思ってたんですが、実物はすごく小さくてショック(笑)
16DSC03901 (1)





人間が使うには小さいので当然ながらこういうことになります。
興味ない、というか迷惑そう^^;
16DSC03901 (2)





眠りかけてたところだったので特に抵抗することもなくそのまま横に。
16DSC03901 (3)





起こしちゃったお詫びにそのタオルゆずにあげる、おやすみ
16DSC03901 (5)









秋深し - 2016.11.11 Fri

寒くなってきました。もうすぐ本格的な冬ですね。



紅葉が散ってしまう前にゆずを連れてちょっと離れた公園にやってきました。
16DSC04028 (1)





滅多にこない公園なのでゆずも嬉しそうです。
陽だまりでちょっと休憩。
16DSC04028 (2)





そして紅葉の上で・・・オシッコ。
16DSC04028 (3)




寒かったのでほどほどで引き上げました










生音なのにエフェクトがかかる不思議なアコギ - 2016.11.09 Wed

ブログを書くのも久しぶりです。
最近だいたいこういう感じですね~。
自己満足ブログなので無理をしては意味がありません。ぼちぼちいきましょ。

最近ヤマハから面白いギター発売されるということを知ったので、それについて書いてみようと思います。
どんなギターかといいますと、「生音にエフェクトがかけられるアコースティックギター」です。
原理はともかく、コーラスとリバーブが生音にかけられるという代物、画期的だ~。




残響音が気持ちいい!これは一度弾いてみたいですね。













NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

