topimage

2017-01

 - --.--.-- --


おいしそうなゆずの顔 - 2017.01.22 Sun

ゆずと記念撮影してみたんですが、こうやって見るとゆずの顔っておにぎりみたいな形してるなぁ(笑)
17IMG_2647 (1)





そして、いつも立ってる耳を強制的に寝かせてみると・・・
17IMG_2647 (2)



豚まん顔に(笑)











うまそうだ

寒空 - 2017.01.21 Sat


17DSC04558 (2)





17DSC04558 (1)




寒くてたまらないから早く帰りたいのに
色んな場所で道草するので大変です










出発! - 2017.01.14 Sat

お正月。ゆずも一緒に初詣へ出発しました。
今年最初に撮ったゆずの画像です。
17DSC04591.jpg





シートベルトは逆に危なかったかな?
もうやめておきます^^;







大橋トリオ - はじまりの唄 ギター弾き語り - 2017.01.08 Sun

年末から練習していた曲が形になってきたので弾いてみました。
「はじまりの唄」です。一年の始まりにピッタリ!・・・なのかな?

大橋トリオさんの曲はやわらかくて優しい感じの曲が多く、好きな曲が色々あります。以前弾いた「フラワー」もそのうちの一曲。



今回は、いつものような感じで手元だけの動画を無事撮る終わったのですが、時間があったので 「自分の歌ってる姿ってどんなだろう?そういや見たことないな」 という思いから、試しに顔入りでも撮ってみました。

帰って聴いてみると、手元だけのはマイクの位置が悪かったのかすごく音が悪い・・・。
顔入りの音質の方がはるかにマシだったので、恥ずかしいのですがこちらを採用することにしました^^;
何かあれば削除しよう(笑)





youtubeの説明にも書きましたが、「もう笑って生きていたい」という思いで歌ったつもりなんですけど、実際自分の歌ってる顔は常にしかめっ面だということがわかりました^^;

今度からもうちょっとニッコリして歌います












ミニ三脚を購入 Manfrotto MTPIXI - 2017.01.07 Sat

こんなものが届きました。
17DSC04642 (2)





取り出してみました。さて何でしょう?
17DSC04642 (3)





はい、ご覧の通り三脚でございます。Manfrottoのミニ三脚。
以前同じものを持っていたのですが、いつの間にか行方不明になってしまい必死の大捜索をしたのですが見つからず・・・やむなく再購入となったのでした。
一瞬違うミニ三脚にしようかな?という思いも芽生えたのですが、コイツの使い勝手の良さが忘れられなかったので浮気はしませんでした!
17DSC04642 (4)





使い方は至ってシンプル。カメラを取り付けて足を開いてこのボタンを押して雲台の向きを調整するだけです。
17DSC04642 (5)





かなりガッチリしているので、一眼を取り付けても相当重いレンズを付けない限りへっちゃらです!
17DSC04642 (1)





コンパクトで持ち運びしやすいし、デザインもいいしとても使いやすい。オススメ!









NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

