topimage

2017-05

小麦畑のあぜ道にて - 2017.05.31 Wed

小麦が
17DSC05874 (1)





ゆずの背丈より大きくなりました
17DSC05874 (2)




もうすぐ収穫







ゆずのベッド - 2017.05.29 Mon

ゆずのベッドは冬専用
暖かい日は床で寝る
春の頃には毛まみれで
掃除をしてもキリがない

ゆずのベッドは冬専用
暖かい日は床で寝る
春になったら外に出し
朽ちていくのを待つだけさ

17IMG_5924.jpg




078KOBE ライブに行ってきました - 2017.05.28 Sun

久しぶりにライブに行ってきました。と言っても当日友人に教えてもらうまで知らなくて、突然行くことになった訳ですが(笑)
「078KOBE」っていうイベントで今年が初めてだったのかな?音楽だけじゃなくて映画だったり食べ物だったり色々あったみたいです。そして素晴らしいことにこのライブ無料なのです!
17DSC05592 (3)





Sex Pistolsの元ベーシスト「Glen Matlock」、渋い!
そして一番盛り上がったのはやっぱりZIGGY!昔よく聴いたな~。久しぶりに「GLORIA」とか「I'M GETTIN' BLUE」とか聴かせてもらって若かりし頃の記憶が蘇ってきました(笑)
17DSC05592 (2)





夜は友人らと三宮でご飯を食べて帰りました。
17DSC05592 (1)




無料だし嬉しいイベントですね。来年もあれば是非参加してみたい。











春のフラワーセンター訪問 その3 - 2017.05.22 Mon

午後から天気が一変、急に雨が降り出してきました。風も強くなり雷まで鳴る始末
17IMG_5253 (15)





小一時間の雨宿りの後、なんとか雨はやみました。
17IMG_5253 (17)

17IMG_5253 (14)

17IMG_5253 (16)





その後も徐々に天気は回復に向かい・・・
17IMG_5253 (13)





ゆずも噴水の水を飲みたくなるほどの晴天に戻りました。よかったよかった
17IMG_5253 (19)





夕方頃まで園内をウロウロしてゆずも疲れたかな?でも楽しそうであります。
17IMG_5253 (20)





また来よう!
17IMG_5253 (2)












春のフラワーセンター訪問 その2 - 2017.05.21 Sun

お昼時だったのでご飯を食べます。
ゆずにもおにぎりをおすそ分け。
17IMG_5253 (9)






パクっ!
17IMG_5253 (12)






え?もっと欲しいって?仕方ないな~
17IMG_5253 (11)






もう一回パクっ!
17IMG_5253 (10)






もう少し続きます。
17IMG_5253 (5)










春のフラワーセンター訪問 その1 - 2017.05.20 Sat

加西市にあるフラワーセンターにやって来ました。爽やかな五月晴れで気持ちがいい!
17IMG_5253 (1)





ちょうど鯉のぼりのシーズンだったので、あちこちに鯉が泳いでいます。
17IMG_5253 (4)





ゆずも鯉のぼりをバックに記念撮影。
17IMG_5253 (3)





そして園内にはたくさんのチューリップが.....
17IMG_5253 (6)





咲き乱れてとてもきれいでした
17IMG_5253 (8)





ゆずは花よりも鉢植えのニオイが気になるみたい^^;
17IMG_5253 (7)





続きはまた後日!
17IMG_5253 (18)














その犬凶暴につき・・・ - 2017.05.19 Fri

じーっ・・・・・

17IMG_4960 (1)









フワァァァァァ~!!!!!

17IMG_4960 (2)





怖すぎ(><)










あばれる犬 - 2017.05.18 Thu

菜の花をバックに写真を撮ろうとしたのですが、暴れまわってまともに撮れませんでした。
抱っこされるのが嫌いなので^^;
17IMG_5004.jpg












変犬 - 2017.05.17 Wed

変な格好 & 変な表情
17DSC04839.jpg












暖かさも増し - 2017.05.16 Tue

少しずつ暖かさが増してきてゆずのベロが出るシーズンになってきました。
17IMG_5202.jpg



これのほうが笑ってる感があってかわいいけどずっとハァハァ言ってるのでちょっと気の毒。









大橋トリオ - The day will come again ギター弾き語り - 2017.05.15 Mon

久しぶりにギターを弾いてみることにしました。
大橋トリオさんみたいにふんわり歌えたらいいんですが、どうも力が入ってしまって聞き苦しい。





まぁしゃーない!










さくらの季節 その2 - 2017.05.14 Sun

花を見ながら川沿いを歩きたかったのに、ゆずがどうしてもこっちに行きたいと言い張るのでやむなく道を外れました(T_T)
17IMG_4730 (6)





突然休憩が始まります。さっさと進んで桜の方に戻ろうぜ!
17IMG_4730 (7)





でもなんか嬉しそうなのでだいたい付き合う羽目になります。
17IMG_4730 (8)





だいぶ日が暮れかけてきました。逆光の桜も美しい!
17IMG_4730 (5)





お天気も怪しくなってきたし帰ろう。今年はこれでオシマイ!
17IMG_4730 (9)>









さくらの季節 その1 - 2017.05.13 Sat

少し前のお話ですが・・・

夕刻、桜の咲く川沿いまでやって来たのです。
17IMG_4730 (4)






花見と散歩を兼ねて来たのでもちろんこの方も一緒です。
17IMG_4730 (2)






ご主人様は桜に夢中なのですが、
17IMG_4730 (3)






ゆずは全く興味がないご様子。まぁいつものことか(笑)
17IMG_4730 (1)










おやつのためなら - 2017.05.12 Fri

ゆずの足元にあるのはおやつの入った袋。ご主人様が見ている時は勝手に食べません!でも見てない時は・・・盗み食いしたことがあります(笑)
17DSC05130 (2)>





おやつのためならハイタッチも難なくこなせるようになりました(*^_^*)
17DSC05130 (1)













春のゆず - 2017.05.11 Thu

17IMG_4096 (2)






17IMG_4096 (1)



草をモシャモシャ食べます








丹波篠山へ その2 - 2017.05.10 Wed

ささらいさんへやって来ました。
17IMG_4066 (6)





古民家の玄関をくぐるといきなりひな壇が現れました。そういや子供の頃ウチも姉のために出してたなぁ。飾り付けを手伝った懐かしい記憶が蘇ってきました。
17IMG_4066 (2)





中は結構広くてカフェやスイーツのお店、雑貨屋さんなどが入ってます。嫁のリクエストで来ました。女の人ならどれも好きそうですね。ちなみに↓は単なる空き部屋。でもレトロで風情があります。
17IMG_4066 (4)





蔵です。中は改造してギャラリーになってました。
17IMG_4066 (3)





雑貨屋さん。
一通り見て回ったあと結局スイーツのお店で甘いものを買って帰りました。とても雰囲気のいいお店でしたね。
17IMG_4066 (5)





次は篠山城下町でウロウロです。数年前にもやって来た場所なので軽く見て回ったぐらい。
17IMG_4066 (7)





車通りも多いのでゆずはこれです。
17IMG_4066 (8)





これに乗せているとなぜか後向きになってることが多い。なんでだろ?前向いてる方が見晴らしもいいだろうに(笑)
17IMG_4066 (1)





そんなこんなで篠山をあとにしました。
また来ます~!










丹波篠山へ その1 - 2017.05.09 Tue

篠山へ行ってきました。
先に早めのランチを食べる予定でピザが美味しいと評判のクワモンペさんに寄りました。
10:30開店なのにすでにたくさんの人が待ってます。山の中にぽつんとあるお店なのにすごい!こりゃ期待しちゃいますね。
17DSC04980 (2)





もちろんゆずも一緒です
17DSC04980 (4)





中はこんな感じでテラス席はペット可なのです。
17DSC04980 (3)






窯焼きのピザ。確かにうまい!こりゃ繁盛するのもうなずけますね。
17DSC04980 (5)





ゆずにも少しおすそ分けしてあげました。
17DSC04980 (6)





隣には釣り堀?がありましたが入れず。カモがゆったり泳いでました。
17DSC04980 (1)





お腹も膨らんだし次へゴー!










ボーっと・・・ - 2017.05.08 Mon

急に立ち止まってはボケーッと遠くを見ることがよくあります。
17DSC04908.jpg




何を見てるんだろう?









なんとも言えない表情 - 2017.05.07 Sun

ブルブルする直前はこんなシュールな顔になります
17IMG_3842.jpg






そしてブルブル中はこれ(笑)
17IMG_3843.jpg





表情豊かで飽きません




丸い物体 - 2017.05.07 Sun

この丸さがたまらない
17DSC04812.jpg










走る柴犬 - 2017.05.06 Sat

ボールを投げると喜んで捕まえます。
17IMG_2964 (1)




落ちそう!
17IMG_2964 (2)




数回繰り返して走り疲れたらボールを投げても無関心^^;







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索