topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


レスポールをきれいにしてみた - 2006.11.14 Tue

めっきり寒くなってきました。寒いのはイヤだね。でも暑い方がもっとイヤ。まあそんなことでまた久しぶりにブログを更新してみることにする。
このブログにはギター関係のことしか書かないと心に決めているので今回も当然そういう話題なのであります。興味のない人はスルーしてください。
先日急に思い立って愛機のLespaul君を取り出してみたものの弦は錆び錆び、ボディーはなにかわからない謎の汚れに蝕まれていて弾く以前にガックリ状態になったわけであります。仕方ないのでクリーナーでボディーを磨き、弦も新品に交換しました。ということでこんな感じになりました。
Gibson Lespaul STD


以前は数本エレキも持っていたのですが友達に格安で譲ってもらったりしたイマイチなやつばっかりだったのでオークションで処分していき現在はこれ一本になっちゃってます。でも、ギターって化けることがあるんですよ。

・昔借りパチした(^-^;ヤマハのレスポールタイプ>約2万で落札
・3000円ぐらいで売ってもらったアイバニーズのセミアコ>約7万で落札
・15000円で売ってもらったフェンダージャパンストラト>約5万で落札

....と、かなりの高額で落札していただきました。譲ってくれた友達の皆さんありがとう。そしてこんなに高値で売れたことを内緒にしててごめんね。まさかそんな高値になるとは思ってなかったので許してください。

で、最後に残ったのがこのレスポールなわけですが、これは自分で貯金をはたいて買ったので売りません。立って弾くとやたら重いし、ネックは太くて握りにくいし、ハイポジションは弾きにくいしと扱いが大変なのですがそこがまた良いなと思うのはフェチなんでしょうか?

でもね、やっぱりレスポールではどうしても出ない音が欲しい今日この頃なのです。今日この頃というかずっと昔からだけどね。ああ、ストラトも欲しい。
あのシャキシャキしたサウンドはやっぱり魅力な訳です。で、やっぱりUSAが欲しいわけですよ。オークションに出したJPのストラトも元はそれなりに高価だったらしいんですがどうにも作りや音が悪くて気に入りませんでした。頑張って貯金しよう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/10-e20fec9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タブ譜 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに・・・

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

