topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


現在の練習曲 - 2010.02.28 Sun

ここ数日いきものがかりの「YELL」がお気に入りなのでちょっとチャレンジしているんですがB♭M7という見慣れぬコードがあるため難儀しています^^;
省略してBのままでもあまり違和感は無いんですがこれを機会に練習してみようと思い千本ノックばりにひたすらコードチェンジを繰り返しているんですが50回ぐらいで飽きてしまいます(;´д`)

なのでなかなか練習が進みませんよ\(^o^)/
昔から基礎的な練習を怠っていたツケがこういうところでまわってきます。

それとなんとかイントロを再現したくて色々考えて案は固まったんですがどうしても難しい運指になってしまいうまく弾けません。

指だけで弾くかピックも併用するかも考え中。
そういうことを色々考えるのが結構好きだったりします。なので曲によっては完成するのに随分と時間がかかってしまいそのうち飽きて放置しちゃうことも非常に多いですw

この曲は完成させられるかなあ・・・あまり自信は無い。


いきものがかり - YELL







スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお、やる気になりましたか。
私などと違って、完成度の高い演奏、期待しております。

B♭M7、苦労しますよね。
私もこのコードには、だいぶ苦戦しました。
確かに、B♭でも違和感ないんですが、この期にマスターすることをお勧めします。

gonta さんの完成度の高い演奏がアップされる前に、先にYELLをアップしておこうかな。
でないと、gonta さんの素晴らしい演奏の後じゃ、アップする気力がうせそうなので・・・

ルクバトさんこんばんわ。

あんまりプレッシャーかけないでください^^;
プレッシャーに弱い男なのでw

私がこの曲を完成させられるのは恐らく数ヶ月先になると思うので焦らずとも大丈夫ですよ。それにどうも完成しそうな気がしないんです。

ここはこう弾きたいとか色々頭の中ではあるんですがそれを盛り込もうとすると今の私のテクでは相当練習しないと難しそうです。B♭M7とか。あと歌につられないように弾けるようにするのにも時間がかかりそうです。

ボチボチいきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/101-6e533b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エレアコへたれ仕様 «  | BLOG TOP |  » 太い弦

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

