topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


めざせ!ロック・ギタリスト by NHK - 2010.03.29 Mon

今日仕事から家に帰ってきてテレビのチャンネルを変えたとたんよっちゃん(野村義男)とますだおかだの増田の顔が。
しかも二人の後ろにはギターがズラリ。興味津々で見入ってしまいました。

あとでネットで調べたところ「チャレンジ!ホビー」という番組でよっちゃんが先生役のギター講座が始まったようです。
HPは↓です。
めざせ!ロック・ギタリスト

内容としてはギターを始めたばかりの増田がギター購入から始まって最後はライブを目指すという感じでしょうか。
面白そうなのでさっそく毎週録画モードに設定しました^^

こういう番組やってくれるのはNHKぐらいでしょうか。きちんと受信料を納めてて良かったと思う瞬間ですw
以前もBEGINとK.Yairiが「一五一会」というギターのようでちょっと違う楽器を共同開発したときのドキュメントみたいな番組を偶然見たことがあるんですがあれもNHKでした。K.Yairi社内のギター製作の現場を見ることができたりして面白かった記憶があります。

一五一会
一五一会


今ではYoutubeのおかげで興味のある動画が好きに見れるので本当に助かりますね。
逆に情報が多すぎてどれから手を付けて良いかわからない状態になってしまうこともしばしばですがw



話は戻りますが来週はパワーコードについてのお話だそうです。この際だから一緒に練習してみようかな~^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

この番組、面白いらしいですね!
友達に見るようにすすめられましたよ~。
僕もちゃんと見て受信料を取り返さなきゃ♩

リンク、ありがとうございます。
僕も貼らせていただきますネ!
今後ともよろしくお願い致します。

はじめまして^^
私は学校の部活でギター始めました。もう3年弾いてるのかな~
でもいまだにコード表は手放せません笑

おもしろそうな番組ですね!!さっそく検索=3
私も基本から勉強02Ф(。。;)

>TAKIさん

あの番組はTAKIさんには見る必要がないような気もしますがせっかくきちんと受信料払ってるなら見ても損はなさそうです。
あんまりギターの番組って少ないですもんね。

それではこちらこそよろしくお願いします(^-^)ゞ



>みどりさん

どうもはじめまして。
部活でギターですかうらやましい!
私は学生の頃はギターや音楽にあまり興味が無かったので若い頃からギターを弾いてたらなぁ~と今つくづく後悔しています(´・ω・`)
今から基礎的なことを練習していれば将来すごく楽だと思うので頑張ってくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

全部消してしまいました。
ご期待に添えなくてスミマセン。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/106-417e56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どの弦を買おうか悩み中 «  | BLOG TOP |  » Bというコード&G

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

