topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どの弦を買おうか悩み中 - 2010.04.06 Tue

1月の終わりに張り替えたエリクサーの弦ですがさすがにそろそろ新しいのに替えた方がいいのかなと思ってます。
で、次は何にするかでかなり悩んでます。今手持ちであるのはエリクサーのライト弦(ただし前回の弦交換時のトラブルにより1弦は無し)、それとよくわからない激安弦の2種類です。
激安弦は何かあったときの予備みたいなものなので使うつもりはないしエリクサーライトも1弦がないから交換不可能。
しかたがないので例のごとくサウンドハウスで物色しているのですが長持ちエリクサーにするか比較的安いマーチンにするかそれとも今まで試したことのない弦も興味あるし・・・エリクサーやマーチンでもブロンズにするかフォスファーにするか、またライトにするかミディアムにするか未だに定まっておらず('A`)ウ~ンウ~ンンンンン・ン・ン こんな感じです。
ふつーはここまで気にしないものなんでしょうか。

前回マーチンからエリクサーに替えてみてわかったこと。
ギターの掃除をしなくなった。

この辺りも踏まえて考えたいと思います。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も今エリクサーの弦を張ってますが、そろそろ変えようか悩んでいます。

gonta さんと違って、弦の種類を悩んでいるわけではなく・・・
例の5月の余興までもう少しなので、その直前に張り替えようかと。
なんとなく、交換のタイミングを逸してしまいました。

ルクバトさんこんばんわ。

本番は5月ですか。もうちょっとですね。
やっぱり本番はキラキラの音色の方が良いと思うので直前に張り替えて頑張ってください。
結局何を演奏することになったんでしょうか。また本番後でも良いので教えてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/107-7788bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愚痴 «  | BLOG TOP |  » めざせ!ロック・ギタリスト by NHK

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。