topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


口でギター - 2010.04.17 Sat

今日は買い物ついでに楽器屋さんに寄りました。
なので前回の弦交換の時に切れたエリクサーの1弦をバラ売りしていないものかと見て回っていたらありました。
ただし太さは.011もしくは.013 ^^;
なんで.012が無いのか謎ですが仕方ないので.013の方を買ってきました。
1弦だけなら安いですね。150円也。やっぱり巻き弦が高いんでしょうね。
明日ぐらい久々に弦交換してみようと思います。


今日は口でギターを奏でる人たちの動画を見つけました。
まず一人目の方。
ディストーションな音色が本物のギターと比べても遜色がありません。
ビブラートやノイズもしっかり再現してくれてます。
ただずっと同じような音程のフレーズなのは致し方ないところなのでしょうか。



次の方。
いきなりジミヘンです。しかもかなり似てるしw
風貌も似てますが声はびっくりするぐらい似てるように思います。
こちらはジミヘンらしいファズサウンドです。
かなりノイジーですが雰囲気ありますね。



↑の人の動画を見てたら以前見たことのある「Umbilical Brothers」っていう人たちを思い出しました。
一人が動き担当もう一人が音担当なんですがあまりの違和感のなさに私は最初理解できませんでした^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

ジミヘン、これスゴイですね。ノイジーサウンドを歌つきで!観客も聴きいってますね!
最後のウッドストックな感じもいいですね。

「Umbilical Brothers」
こういうアイディアはほんとスゴイと言うか・・プロですねw
普段から意識してないと出来ないような細かいところまで。。
見入ってしまいましたw

口でギターの音を出す動画は初めて見ましたが、驚きました。本当にギターにそっくりなんですね。

何をどうすればあんな音を出せるんでしょうか。とても人間業とは思えません。


>wwpowerさん
最後のウッドストックがわかったのなら相当通だと思いますw
以前wwpowerさんのブログで紹介されていた口ドラムと一緒にギター演奏するのもすごい面白いアイデアで感心しました。あんな感じで口ギターしながらベースやドラムを演奏するのってどうでしょう。一人バンドができそうw

>ルクバトさん
世の中いろんなことを思いつく人がいて面白いですね。一説では口の中に小さな人がいてギターを弾いていると聞いたことがありますが真相は定かではありませんw

ゲイリー・ムーアだ~~。
ギター弾けなくてもこの手があったか・・!って普通にギター練習するほうが簡単かも・・w

>ベス姉さん
この曲ってゲイリームーアの曲だったですか。知りませんでした。
これをマスターしているとどうしても弾けないギターソロの時とかに役立ちそうですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/110-735b69b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

速弾きというもの «  | BLOG TOP |  » 当選!

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

