topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


速弾きというもの - 2010.04.22 Thu

ギターを弾く者ならば誰しも一度は憧れる速弾きというもの。
プロが演奏してるのを見るとさも簡単そうですが実際やってみるととんでもなく難しいアレ。
私もエレキギターを初めて手に入れた頃は速弾きフレーズを練習したりしたこともありましたが当然あえなく挫折(´・ω・`)
ヘビメタ・ハードロック系などの速弾きが出来ないと厳しそうな曲が大好物というわけでもないし元々クロマティックな練習フレーズが嫌いで「あんなのMIDIみたいなもの」などとのたまっておりました。なのでそういう教則本は見るだけでじんま疹が出そうでこれまで一切手を出していません。16分音符が等間隔にひたすら並ぶあんな味気ないフレーズ弾いてなにが面白いんでしょうか。



・・・ハイ、全部強がりです( ´Д⊂ヽ
本当は速弾きが出来たらかっちょいいと心の奥で思っている次第です。
だって速弾きって一番身近なスーパーテクニックだと思うのですよ。
個人的に曲中延々と速弾きオンパレードなテクニック自慢のような曲はカッコイイとも思いませんが要所要所で速弾きで聴かせてくれる曲は大好きです。

そんなわけで今日例によってyoutubeを見ていたところ「世界3位が教えるギター」なる動画を発見しました。世界3位というフレーズがすでに怪しいですが見てみました。
宣伝動画のためリンクだけにしておきます。

こちら

動画の紹介文から飛んでみるとよくある怪しげな勧誘ページ。キャッチフレーズも「30日で速弾きができるようになる方法」です。怪しすぎw
私はこういうのは99%信用しない奴なのですが試しにダラダラ長い文章をある程度読んでみました。

結果、ちょっと心が揺れ動きましたw
実際に弾けるようになった人の動画もあるんですがどうなんでしょうか。
よくある「使用前・使用後」みたいなものだと思うけど実際に演奏している動画を見せられるとちょっと説得力があります。サクラかもしれませんが。

心が揺れ動きましたが商品を購入する度胸もお金もないためgoogleで検索してみることにしました。
するとこの人のブログを発見。まだ少ししか見ていませんがこの商品の中身に相当するであろう記事がところどころあるようです。

http://ameblo.jp/jigokuotoko/entry-10026760450.html#main

また時間のあるときにでも読んでみたいと思います。





だれかチャレンジャーな人は買って試してみた感想をお願いしますw




スポンサーサイト

● COMMENT ●

実は私もギターが上手くなる系の商材を買いかけたことあります><
私が見たのは一週間でプロ並に弾けるようになるとかそんなようなやつで・・
切羽詰まってワラにもすがりたくなってしまったんです。(〒_〒)ウウウ
その商材を買った人のレビューを見つけて、やっぱり難しくて何をどうやったらわからないって書いてあったのでやめましたが。
でも確かにどんな中身か興味ありますよねー。

早弾き、私もできないですw
ははっ~わかります、
基本的に興味ないって顔してますけど、横目でチラチラチェックしたり(笑)

教材はどんなものなんでしょうね。
私事ですが、ずーっと昔(中学生のころ)
週間ジャンプの裏によくあった通販の教材買いました。

「あなたも明日から自宅がボクシングジム」
…予測不能なパンチがあなたを襲う
とかそんなこと書いてあったと思います。

実際は…笑えましたww

それとは全く別物だとは思いますがどんなものなのか興味がわきますね~~!

>ベス姉さん
切羽詰まって買いかけましたか。わかりますその気持ち。
心の中ではそんなうまい話はないとわかっていても興味がわきますよね。
なんとか楽して上手になりたい我々のような心の弱い人間はいいカモなのかもしれません。お互いそんな弱い心に負けないように頑張りましょうw

>wwpowerさん

予測不能なパンチwww
いったいどんな内容のものが送られてきたのかすごく興味がありますw
また気が向いたときにでもブログに書いてください^^
今回の記事の商品、またパチンコで勝ったときにでもいかがですか?

お久しぶりです~

速弾きとか、私には未知の世界ですっ
弾けたらカッコイイんだろうな~(´ゝ`)

動画のタイトル怪しすぎますwww
私も度胸が無くて申し訳ないんですが、興味はあり02∀
私は今までサイドギターがほとんどだったんで、リードをかっこよくキメてみたいです*。+゚

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みどりさんこんばんわ。

怪しいとわかっていてもどうしても興味のある人は買ってしまうのかもしれませんね。
こういうのを信用してない私の心も揺れ動いたので^^;

最近はバンドっていうものをしていないのでリードギターを練習する必要性がまったく無くギターソロとかもまともに弾けなくなりました。あ、前からだw
それより渋いバッキングを弾ける方がかっこいいな~と最近思います。
ギターって突き詰めれば練習する事柄が多すぎて上達するのも難しいですががんばりましょー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/111-411bb248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弦高、鳴り、そしてアニマル «  | BLOG TOP |  » 口でギター

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

