topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小指 - 2010.05.28 Fri

いつまでたっても小指が思い通りに動いてくれません。なので小指を使うコードはうまく押さえられなくてビヨヨ~ンと変な音が鳴ってしまったりすることもしばしばです( ´・ω・)
これって持って生まれたものだから仕方がないんでしょうか。それとも私の努力が足りないのでしょうか。両方の可能性が一番高い気がしています。
とにかく小指が思ったところを押さえてくれないので腹が立ってきます。いっそのこと切り落としてしまった方が潔くて良いのかも・・・。でも何か落とし前をつけなければいけない場面があるかもしれないのでそれまでは切らずにいようと思います(^-^ゞ

冗談はさておき昔ジャンゴ・ラインハルトというギタリストがいました。
この人は左手をやけどして薬指と小指が動かなくなってしまったにもかかわらず残りの指だけで数々の名曲を残しもはや伝説的な存在にまでなっている方です。

Django Reinhardt - J'attendrai Swing 1939


指3本しか使ってないのに素晴らしすぎます。5本とも健在な私がグチグチ言ってたらバチが当たりそうですが・・・でも出来ることならあと2,3本指を追加してもらいたいところです(^-^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/115-c64bc65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんだか色々 «  | BLOG TOP |  » ひさびさに弾き語ってみました

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。