topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雨降りだったので弦交換 - 2010.06.14 Mon

今日は朝から雨模様でした。
夕方から用事があるぐらいで特にすることもなかったので先日買った弦に交換することにしました。
Martin SP

Martin SP 初めて使ってみる弦です。いったいどんな音色がするのでしょうか。
張り替えてジャラーンと鳴らしてみた感想は「マイルドで良くまとまった上品な音色」という感じでしょうか。
フォスファー弦の宣伝文によく「煌びやかな」とか書かれていますが個人的に煌びやかに感じるのはブロンズ弦の方なんじゃないかと思ってます。
現にエリクサーのオフィシャルサイトでも同じNanowebならブロンズはブライト気味、フォスファーブロンズはウォーム気味の音色となっています。「煌びやか = ブライトな音色」というわけではないのでしょうか?よくわかりません。
ともかくフォスファー弦はどちらかというとしっとり落ち着いた大人の音色(?)の感があります。
そしてやっぱり私はブロンズ弦の方が好きかな~と、この弦を試してみて改めて思いました^^;



基本的にギターネタ以外は書かない事にしているのですが最近そのギターネタもあまり無いのでそれ以外のことも少しだけ書いていきたいと思います。
そんなわけで最近のお気に入りがこれ↓

栗原さんちのおすそわけ
sweets1

sweets2

sweets3

付属のアップルパイみたいなソースをプリンにかけて食べるのですがプリンの甘みとソースの酸味が絶妙な味を生み出してくれて一口食べればお口の中がパラダイス状態になりますw

ちょっと大げさかもわかりませんがとにかくおいしいです。
近所のスーパーに寄ったときについでに買ってます。コンビニに売ってたらいいのですが・・・。

種類は全部で3種類あるのですが他のはまだ食べたことがありません。
また試してみたいと思います。

これぐらいのことで幸せになれる自分に感謝です^^;




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も最初はギターに関することだけ書こうと思っていたのですが、
私の場合そのうち書くことがなくなるんですよね(笑)
同時にギターに関する自分に知識の薄さに気付いたりw

題名も「アコギでリラックス」なのですが、
ギターと思って着て頂いた人に申し訳ないので改名も考えています。
何かいい案あったらおしえてください。
いまのところ「アコギラス(笑)」

プリン私も大好きです^^
アップルパイのようなソースですか、どんな味なんでしょうね。
わたしも今度冒険してみようかな^^

プリンがあまりにもおいしそうなので、触発されて、曲を作ってしまいました。しょうもない曲ですが。(夜中の2時過ぎになにやってんだか)

もうアップする気力がないので、明日発表しますね(笑)

乞うご期待を。

>wwpowerさん
アコギラスですかw
アコギでリラックスを略したのでしょうか。
それにしてもなんだか強そうな名前で怪獣映画に出てきそうな感じですねw
私のブログタイトルも5秒ぐらい考えてつけた名前なので改名してみようかなと思うことがあります。へたれギターワールドとかへたれギタリストの館とかどうですかね~?


>ルクバトさん
プリンに触発された曲!?
そんなところから曲が出来てしまう物なんでしょうか。すごいですw
このプリンはホントにおいしいのでまた試してみてください。
曲、楽しみにしていますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/117-6e51670e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

練習サボり中 «  | BLOG TOP |  » なんだか色々

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

