topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


LOVE PSYCHEDELICO - Beautiful days ギター弾き語り - 2010.06.21 Mon

今回はLOVE PSYCHEDELICOのニューアルバムから「Beautiful days」を弾き語ってみることにしました。


LOVE PSYCHEDELICO - Beautiful days ギター弾き語り


なぜこの曲にしたのかという理由としてアコギ一本でもそれなりに弾けそうな曲調だったこと。
一番簡単そうだったのは「I'm done」という曲だったのですが以前弾き語りした「Wasting」と曲調がモロに被っているのでやめました。


LOVE PSYCHEDELICO - I'm done




自分の動画を見ての感想 → リズムがヨタってるなぁ~(;´Д`)
一曲を通してしっかりリズムキープするのってホントに難しいです。速くなったり遅くなったり・・・これって弾いているときはわからないんですよね。

あと凡ミス!こればっかりは反復練習あるのみ!というのはわかっているんですがどれだけやっても凡ミスが減る気配がないっす><

弾き語りだと歌まで意識しながら演奏しないといけないのでどちらかに意識が行くともう片方がおろそかになっちゃって(+_+)アチャーってことがよくあります。そうなるとまた最初から撮り直し・・・最後の数小節で間違えると死にたくなります(´;ω;`)

まるまる一曲歌も含めてノーミスで弾ききれるのって大変です。
そう考えるとやっぱりプロってすごい。それで生活しているだけあります。

おなか減った。寝よう。







スポンサーサイト

● COMMENT ●

「Beautiful days」いいですね~。

左手のコードチェンジも忙しそうだし、リズムをキープするのが大変そうな曲ですね。

でも、さすが gonta さん!軽快に弾きこなしてます。

でも本当に1曲ノーミスで弾くのって難しいですよね。
曲の最後の方でミスって撮りなおし・・・私も良くあるので気持ちはすごく良く分かります。(^o^;

この曲弾き語り難しそうですね。
確かに歌いながらとなるとリズムが大変そうです。
普通に聴いていてリズムがおかしいようには聞こえませんが。

デリコにしては明るい曲に感じますが、最近はこんな曲も多いのでしょうか?

>ルクバトさん

わかってもらえて嬉しいです^^
でもルクバトさんはアップロードの頻度が半端じゃないのでどれも一発撮りでガンガン弾いてるというイメージがあったのですがw

>wwpowerさん
リズムもウネウネしてるし歌はリズムに合わせようとしてるのにギターが遅れたりして自分で聴いててすごく気持ち悪いです。
MK5(マジで消す5日前)という感じですかねw
デリコにしてはちょっとポップな感じですね。多いかどうかは何とも言えません^^;

デリコ大好きなので、gontaさんバージョンを聴けて、朝から幸先がいいなぁ、と今気分をよくしておりますw

ぼくはついつい指弾きに注目しちゃうのですが、gontaさん、指弾きも上手なんですね。その右手が欲しい・・・。

>深本操さん

朝からネット見れる環境なんですか。羨ましいです。
朝っぱらからこんな演奏を見てくださってありがとうございますw
いつもはアップロードした瞬間からその曲はまったく弾かなくなってしまうのですがこれはどうも納得いかないのでもうちょい練習してみようと思ってます。

こんな右手で良ければあげます(嘘


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/119-86fdd33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パソコン来ました «  | BLOG TOP |  » 練習サボり中

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

