topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パソコン来ました - 2010.06.27 Sun

本日ニューパソコンがやってきました。実に7年半ぶりぐらいの買い換えです。
思ったより早く届いたのでバックアップが終わってなくてちょっと焦りました^^;

さっそくコード類を接続して立ち上げてみましたが速いですね~。
今まで使ってたPCは電源ONして使えるようになるまで5分、使ってる最中もHDDがガリガリいいだして動きません状態になることもしばしば。新しいのは起動も速いしサクサク動いて気持ちいいです^^
それとこれまでUSB1.0しか使ったことの無かったので2.0になって軽快です(今更ですが)

それから音がうるさくなくなったのもとても嬉しい点です。
youtubeにアップした動画で聞いてもらえればわかると思いますが「ゴォー」という排気音が半端じゃありませんでした。静かなパソコンが欲しい!と思いつつも何故か前面、背面、天板に巨大な吸排気口がついたケースを選んでしまいました(それしか気に入ったデザインのが無くて・・・)
その代わり静音パーツで固めたので思ってた以上に静かで満足です。

今の問題はWindows7の使い方がよくわからないことと64bitにしたのでソフトの対応・非対応がよくわからないこと^^;
環境が変わるのって大変だと改めて思いました。


日進月歩のパソコンと何十年も変わらないギター、両極端ですがどっちも面白いですね~。
と、無理矢理ギターネタを絡めて締めくくってみるw




スポンサーサイト

● COMMENT ●

パソコン新規購入おめでとうございます^^
いま、あらためてgontaさんのYOUTUBE聴いてみたら確かにゴオーって音してます。
静穏になるだけでも随分快適でしょうね。
64BITってスーパーマシンですね。

パソコン来ましたか~
7年ぶりの新調となると、以前使っていたPCとは劇的に速くなって、感動ものでしょう。

快適なPCライフをお楽しみください。

>wwpowerさん

すごい音してるでしょ?
弾き語りするときはいつもモニターに歌詞を表示してそれを見ながら弾いているのでPCのノイズが入っちゃうんですよ。
静かになって嬉しいです。

64bitはスーパーマシンなんでしょうか?よくわかりませんが多分違うと思いますw
32bit版も同じ値段だったし・・・?


>ルクバトさん
劇的に速くなってるのは間違いないようです。
これまでは電源を入れてから雑用を済ませて戻ってきてやっと使える状態だったのが今は使える状態になるまで30秒もかからないぐらいなので精神衛生上とても良いです。

ただ何故か感動はしなかったな~どうしてだろ?

おめでとうございます~!!
新しいパソコンって嬉しいですよね~。

ちなみに僕も全然、Windows7に慣れません(汗)

>TAKIさん

windows7ってなんだかXPよりも使いづらい気がするのですが慣れの問題なんでしょうか。
でも動きが軽快になって満足です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/120-243b4254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとやる気上昇中 «  | BLOG TOP |  » LOVE PSYCHEDELICO - Beautiful days ギター弾き語り

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

