topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとやる気上昇中 - 2010.07.19 Mon

昨日久しぶりに友人たちと飲み会に行きました。
近頃は車が使えないので飲み会を開くのも結構大変です(こればっかりは仕方がない)

17時きっかりから開始して飲めど話せど窓の外はまだ明るいまま。
20時を過ぎて暗くなったのはいいけれど次どこ行こうかということになりました。
足がないので遠くへは行けず仕方ないので近くにあるカラオケ屋に行ってまいりました。

カラオケなんてここ数年行った記憶がありません。
お店に入ってビックリ、本が分厚すぎw
その分歌いたくても歌えなかったマニアックな曲もたくさん収録されていたので皆で熱唱してきました。
久しぶりに楽しい時間を満喫することもできたし「やっぱり歌を歌うのって楽しいな~」と思いました。
それと同時に早く家に帰ってギターが弾きたいとも思いました。
ここ一月ほどギターから遠ざかっていたので良い傾向ですね

カラオケで改めて歌うとこの曲ってこんないい曲だったっけ?みたいなのがあったりして途中までギターでコピーしてた続きを練習したくなりました。
そんな感じのコピーしたくてちょっとだけ手を出したものの途中で飽きて放置してる曲は山ほどあるのですが、そろそろそういうのを完成させていきたいと思ってます。
果たして何を持って完成というのか曖昧ですが現状はyoutubeにアップしたら完成!と勝手に決めてますw

少しやる気も戻ってきたところで昨日今日とちょっとだけ弾いてみたのですが指先がすっかりぷよぷよになってて痛いっす




今日確認したら先日生まれて初めて買ったTOTO BIGが当たったような気がします(当選の見方がまだよくわかってない^^;)
3つ数字が違うってことは4等ですよね?

あと3つ数字が当たってれば6億!あと3つっっっっ・・・
それが難しいんでしょうね~。

totobig

は~でも初めて買って当たりってすごくないですか?4等ぐらいなら普通に当たるものなんでしょうか。
よくわからないけど味をしめてまた買ってしまいそうだw

6億当たったら何に使おう・・・?妄想は膨らむばかりw






スポンサーサイト

● COMMENT ●

カラオケ歌える人って羨ましいですー。
うちの家系は超オンチなので誰もカラオケなど行ったことありませんw

スポーツくじなんてあるんですね。
知らなかった・・。
いくら当たったんですかー。((o(^∇^)o))わくわく

私は音痴ですが、カラオケは好きです。
いやー、ギターを気にせず、歌におもいっきり集中できるのって、いいですよね。

いいですね。
もし自分に6億円あったら、夏はカナダで、冬はオーストラリアで過ごしますね。


>ベス姉さん
カラオケに行ったことがないっていうのも珍しいですねw
最近では会社の飲み会とかでたまーに行くぐらいですが若かりし頃は毎日行ってましたw
最近は洋楽もたっぷり収録されててきっとベス姉さん好みの曲もあると思うので是非チャレンジしてみてください。

ちなみに当選金額は1万円をちょっと切るぐらいでした^^;


>ルクバトさん
おっしゃるとおりです。
弾き語りしてると一方を気にするともう一方がおろそかになっちゃってなかなか両立できなくて(-_-)になっちゃうことがよくありますよね^^;
またエコーがほどよく効いて自分が妙にうまくなったように聞こえるんですよ。
あとで車の中で歌い直してみるとガックリきますw

私は夏にオーストラリア、冬にカナダに行ったことがあるんですが暑かったり寒かったりで大変でしたw
6億当たったら船で1年ぐらいかけて世界一周をしてみたいな~

偶然、私もこの休みカラオケ行きましたよ。
って子供と3人ですけど。大人ひとりだったので1時間200円と格安でしたけど、歌った歌は戦隊物やアニメですw
6億って夢がありますね~
もし、もしあたれば わたしも世界旅行かな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/121-655a2fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カポタスト装着での悩み «  | BLOG TOP |  » パソコン来ました

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

