topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


凛として時雨 - 2010.07.28 Wed

最近知ったんですがこのバンド。すげー気合い入ってます。

凛として時雨 - Sadistic Summer


曲は好みじゃないしメインボーカルの彼の声も甲高すぎて好きじゃないし何言ってるのかわからないし見た目も好きじゃないタイプ(ファンの方すみません)なんですが・・・久々にすごいバンドを発見したと思いました!

いったい何がというと・・・
①とにかく気合いが入ってます。演奏も歌も。聴いててその迫力が伝わってきます。
②ドラムが半端ない。ドラムのことはよくわかりませんがめちゃくちゃうまいのはわかります。
③ギターの彼が良い意味でイっちゃってる。テクニックもすごい。切れがありまくりでヒリヒリします。つーかこんなの弾きながらよく歌えるなと思う。歌も慣れればこれはこれでありと思えてきたw
④ベースだけ女性。今まであんまりこういう編成のバンドは見たことがなかったのでなんか目新しくて良い。

ようつべのコメント欄にも書いてありますがとにかく3人編成とは思えないような演奏でやばいです。
このバンドだけの独特の雰囲気を持ってます。曲云々以前にそういうところが気に入ったのかもわかりません。



凛として時雨 - 傍観 (live)




久々に生で見てみたいと思うバンドでした。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

凛として時雨、いいですよね^^
ぼくは「JPOP Xfile」にはまり、一時期はこの曲ばかりを何回も繰り返し聴いていましたw

>深本操さん

私も初めて聴いた曲はそれでした。
音楽も飽和の時代、似たり寄ったりな曲やバンドもたくさんある中でこれぐらい独自のカラーを持ってるバンドも珍しいですね。
頑張ってほしいものです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/124-f2154172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モチベーション «  | BLOG TOP |  » 謎の生命体追加

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

