topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日で休みはおしまい - 2010.08.14 Sat

お盆休みは15日まで。明日で終わりです。あっという間でした。どうして休みが過ぎるのはこうも早いんでしょうかね。

さて、このところいつもお世話になっているルクバトさんやwwpowerさんが精力的に作曲をおこなってらっしゃいますが実は何を隠そうこの私も数曲作ってますw(゚o゚)w オオー!
とはいっても他の皆さんとはシチュエーションがちょっと違います。

実は少し前から友達何人かでひとつのブログを共同で書いています。単なる日記やバカな企画を考えてはそこで発表したりしてるのですがそのうちの一人が独特の感性を持ってる愛すべき馬鹿野郎で昔から一風変わった詞を書いたりするのが得意なんです。

案の定いきなりそのブログに詞がアップされてたのでやむを得ず(?)曲を付けてみたところ気に入った様子で今度は更に難解な詞が・・・。
極力詞をいじらずに曲を付けようとしてるのですが語呂を合わすのがなかなか難しいです。無理矢理コードをはめ込んでみたものの出来映えはいまひとつ。元々死ぬほどくだらない歌詞なのでまあいいかと思ってますがw

そんなわけでどこかのブログのどこかにアップロードしているのですがあまりに馬鹿馬鹿しくて身内以外の人にはお見せできないブログなので発表はできません。あしからず^^;

ちなみに明日は皆で写真を撮りに行くぞと言われたので「何の写真?」ときいてみたところ「ジャケットの写真」とのことです。どうもCDに焼いてジャケットも作成するようですw
あまり詳しく書けないのが残念ですが最近はそんなことして遊んでます。



お盆休みはあまりたいしたことしてません。
とりあえず姫路へ行ってきました。

姫路城
今現在の姫路城。すごいことになっていました。ロボに変形しそうです。
さすが世界文化遺産だけあって金が掛かってます。


美術館
メインは美術館へ行くことでした。とはいったもののそういう知識はほとんどありませんが^^;
とりあえず温度湿度が管理されてて快適だったとしか。。。


こぶた
その後すぐ隣の動物園へ。動物大好きなので行かないわけにはいきません。200円で入れるぐらいの動物園なので期待は禁物ですがそれなりに楽しめます。
とりあえず子豚は元気でしたが親豚は動きませんでした。


セイウチ?
ひっついて寝てます。半開きの口がなんとも可愛い


カバ
このカバは近くで見れたのでじっくり観察できました。水に潜ると長い間浮かんできません。
暑いので気持ちよさそうでした。


カモ
やっぱりいました。今回は呼びませんでした。


ケサランパサラン
ケサランパサランがありました。見つけると良いことがあるというアレです。


ケサランパサラン2
未だ正体は謎だそうです。
良いことあるかな?


アラレちゃん
懐かしのアラレちゃんがいました。未だ現役のようです。



地方の動物園ってちょっと哀愁が漂ってますね。動物が少しかわいそうな気がしました。どうしようもないですが


帰りに「インセプション」を見て帰ってきました。難解でしたが面白かったです。
今度は泊まりでどこかへ旅行に行きたいな~。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私の会社は世間と休みがずれてまして、今週もずっと出勤でしたが、休みってほんと過ぎるの早いですよね。

それにしても、gonta さんのオリジナルソングとは、聴いてみたいですね~。

馬鹿馬鹿しくて発表できないなんて、言ってたら、私のオリジナルソングなんてどうなっちゃうのでしょうか(^^;

今度はぜひこのブログでオリジナルをソングを期待してます。

地方の動物園って、確かに哀愁が漂ってますよね。分かります。

ディズニーランドが一人勝ち状態ですが、こういった地方の小さな動物園や遊園地も頑張って欲しいと思うのは、私だけでしょうか。

なるほど、ブログってそういう楽しみ方もあるんですね。
仲間でやれば連絡も密にとれそうで良さそうですね。^^

私の場合誰にも言ってないですねぇ。逆に誰かに言ってたらあんなオリジナルソングとかありえない(笑)
けどgontaさんのオリジナルソングぜひ聴いてみたいですね~
また何かの機会にジャーンといっちゃいましょうw

動物園いいですねw私も子供が出来てから何度か行っているのですが、
香川の白鳥動物園というまさに地方の動物園ですが、半放し飼い状態で好きなヒトは好きそうですよ。
あ、獰猛な動物は当然違いますけどねw
触れるしエサもあげたり出来るしふれあいという意味ではいいですよ^^
けどちょっと臭いとき(w があったりで潔癖な方には向かないかも。。

カモ~~ん!

ケサランパサランってほんとにあるんですね。知らなかったw
スーパーマリオの世界のモノなのかと・・。

>ルクバトさん

本当は馬鹿馬鹿しい歌詞とかだけでも書きたいのですがその歌詞を元に検索されるとブログ自体が特定できてしまいそうなので何も書けないのが辛いです^^;
ルクバトさんのはかなりの完成度だと思いますよ~。参考にしたいぐらいです。
そのうちいきなりアップするかもしれないので期待せずに待っていてください!



>wwpowerさん

共同のブログ運営馬鹿馬鹿しくて楽しいですよ。帰ってきてからの楽しみが増えました^^

オリジナルは何かのきっかけがあればジャーンといきます。あればですが・・・。。。

羊もかわいいですね。ただ近づいてみると思った以上に汚いのが多くて触るに触れないこともしばしばですw



>ベス姉さん

>カモ~~ん!
それは禁句ですw

本物を見たのは私も初めてです。
というかスーパーマリオに登場するんですか。そっちの方が知らなかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/129-54b77e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日から仕事 «  | BLOG TOP |  » ブログランキング?

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

