topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR - 2010.09.06 Mon

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」を弾いてみました。

この曲はずっと前に仕事の同僚に教えてもらった曲なのですが一発でお気に入りになりました。確かに名曲です。
竹中直人もこの曲の内容に沿うようにして同名を冠した映画を制作してしまったほどです。観てないのでよくわかりませんが^^;

そしてなにより私にとってうれしいのは弾き語りしやすそうなところでした^^
それでも苦戦しましたが・・・。



SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR ギター弾き語り








スポンサーサイト

● COMMENT ●

gontaさん、むちゃくちゃいい声ですね。
今、youtube巡って本物聴いてきましたが僕は本物よりよく聴こえます。
はじめて聴きましたけどイイ歌ですねwそれとリズム感うらやましいス。。

>wwpowerさん
ありがとうございます。でも本物より良いというのは言い過ぎですw
やっぱりあの雰囲気で歌うからいいんだと思いますね。
リズム感は・・・まったく自信ないのですが。ほんとに^^;

(゜ー゜)(。_。)ウンウン
よく透るいい声ですーー!
いつも思うのですが、選曲がナウでヤングですよね!
私の脳内で弾き語りって言ったら神田川なので・・・・
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

>ベス姉さん

>選曲がナウでヤング
ありがとうございますw
本人がナウでヤングなので当然です(嘘

以前エレキしかなかった頃ははベス姉さんの好きそうな曲もよく聴いていたのですがアコギを手に入れてからは弾きやすそうで歌って楽しそうなのが多いです。ギター中心で選曲も変わってくるのはギター好きの悲しいサガですかね?
神田川ですか~あれも名曲ですねえ。ベス姉さんの神田川弾き語りも聴いたみたいものですw

私もこの曲は初めて聴いたので、Yotube でオリジナルも聴いてみました。
が、wwpower さんじゃないですが、私もオリジナルよりgontaさんの方が良いと思いました。
さすがですね。

>ルクバトさん

ありがとうございます。
でもやっぱり私の方がいいというのは言い過ぎです^^;
相変わらず声が出ないので4→1カポにしてますし。
ホントはもっとコードをジャカジャカ弾く曲がやりたいんですが冬が来るまでお預けですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/135-feee9457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPhone «  | BLOG TOP |  » アコギの中を激写

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

