topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


iPhone - 2010.09.16 Thu

ここ数日ギターも触らずパソコンもせず嫁の相手もせずひたすらiPhoneを触ってました。


IMG_3167-1.jpg




携帯も古くなりそろそろ買い換え時だったのですが基本的に携帯は電話とメールと時々ニュースさえ見れれば十分な私にとってさほど重要なアイテムじゃなかったのです。

だけど・・・!店頭でiPhone4見せてもらったらメチャ綺麗なんですよね。画面も本体も。それに毎月の料金も思ったほど高くないです。

なのであまり予備知識もないままそのまま予約し待つこと10日ほど、先日もらって帰ってきました。
今色々いじっているところですがすごく面白いです。とりあえず定番らしき無料アプリを物色して入れてみましたがほんとに何でもできちゃうんですね~。iPhone恐るべし。

個人的に嬉しかったのは曲に歌詞も入れることができるので曲をかけながら画面を見て歌詞も憶えることができるというところ。今まで印刷してたんですよね^^;
ギター用アプリもたくさんあるようでこんなのや、






こんなのもあります。iPadで使ってらっしゃるみたいですがエフェクターです。
別に欲しくはないけど、すごい!







iPhoneに飽きるまでしばらくギターの練習はまたお休みです><...









スポンサーサイト

● COMMENT ●

私は gonta さんよりもひどくて、携帯は通話とたまにメールができればいいという人間です。

でも i-phoneは面白そうですね。
こりゃ、gontaさん、しばらくギターの練習はお休み間違いなしですね。
でもギターは十分上手いので、オッケーじゃないでしょうか。

何か面白いアプリ見つけたら、ブログで紹介して下さい。

>ルクバトさん

>携帯は通話とたまにメールができればいいという人間です。

ルクバトさんはこれ系のは強そうだし好きなのかなと思っていたのでちょっと意外でした。でも普通に使ってたらそれ以外のことはあまり使わないですよね。案外皆さんそうなのかも。

アプリは面白そうなのがたくさんありすぎて目移りしちゃいます。まさにギターそっちのけで探してます。おもしろいのあったら紹介しますね^^/

先日ルクバトさんのところでコメントされていたように私もまさに手紙な?人間です。よって携帯も同じく通話・メール以外はほとんど使いません。
が、やっぱりi-phoneは面白そうですね。以前見せてもらったことがあるのですが画像もリアルで音もいいしうらやましいです。
私はドコモの家族内無料通話のなぜか大元になっていて抜けれない状態です。^^;
ホントに欲しくなってきました。。

>wwpowerさん

同僚にも見せたのですがwwpowerさんと同じような状況で欲しいけどドコモから抜け出せないorz...って人がいます。
でもドコモでも使えるようになるSIMカードがあるとか聞いた気がします。SIMカードがいかなるものか知らないのでよくわかりませんけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/136-e1825b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオリン «  | BLOG TOP |  » SUPER BUTTER DOG - サヨナラCOLOR

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

