topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


指先が痛い! - 2010.12.06 Mon

今日は昼過ぎまで予定がなかったので早起きして昨日の続きを頑張ろうと思っていたのですが目が覚めたのは11時前。相変わらず貴重な休日を無駄に過ごしてます(-ω-;)


とりあえずギターを握りしめ昨日の続き・・・といきたかったのですが弦を交換することにしました。
なぜかというと昨日の記事では年末までにとか書きましたが本当は今日中になんとか方をつけて動画もアップしてしまいたかったんです(^^ゞ
家で自由に歌える休日が次はいつになるかわからないので。。。
長いこと弦交換もしてなかったしどうせなら良い音で録りたなと思いまして^^;


ご飯も食べず14時頃まで頑張りました。
結果、だいたいの仕様も固まりもうちょっと弾ける時間はあったんですが完成動画のアップまでは無理でした(+o+)
なぜなら、

IMG_3462.jpg


イタタタ・・・・。指先の激痛のため続行不可状態に
どの指も触るとヒリヒリします。中指は青く変色。
日頃から鍛えていればもう少し頑張れたんでしょうが最近指先がぷよぷよだったので長時間はきついっす。
半日ほど過ぎてもこの弦の型が未だにとれません。勲章のようで嬉しくもありますがちょっと変^^;

また後日頑張ります




今日はその後近くでカントリー風の小物販売のイベントがあったので行ってきました。
私が買ったのはこれ。
IMG_3463.jpg
アンティークトランクですw
安かったのでなんとなく衝動買い。
さて何を入れようか・・・。
特に入れるようなものがないことに後で気づきました^^;





とりあえずこれで。
IMG_3467.jpg








スポンサーサイト

● COMMENT ●

アンティークトランク、これまた渋いですね。
私もその場にいたら少なくとも買うかどうか迷うと思います。
これは木製ですか?

中に入れるのは ブリキのおもちゃなんか似合いそうですが、
譜面なんかもいいかも!おもむろに取り出してコレをイスにして弾く、カッコイイですねw
意外なところで調味料なんかもあり!?

>wwpowerさん

見た目は渋いですよ~
写真では全部木でできているっぽく見えますが両サイドと中以外は革っぽい感じです。革じゃないと思いますが。
なのでこれを椅子にするのはちょっと辛いものがありそうです。

ブリキのおもちゃは持ってないし譜面は人前で弾くことはないので不要だし調味料は嫁に怒られそうですw
何を入れたらいいでしょうねー?悩みます。
というか何のために買ったんだろう?

手が痛そうですー!
お大事になさいませ。。

私そんな感じになったことがないです・・
まだまだですなー

私もガンバって練習しますっ♪

>naznaさん

日頃練習していないのにいきなり長時間弾くとこうなります。
痛いです。
あんまりならないほうがいいです^^;

頑張ってください~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/147-901dd75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョン・レノン «  | BLOG TOP |  » 練習風景「Stand by me」

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

