topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


焼き肉 - 2010.12.12 Sun

もうすぐ私の誕生日が近いということもあり嫁と二人でディナーを食べに行くことにしました。
先日から食べたいもの考えといてと言われてたんですが今日まで放置してました。
最近忙しかったので外食などせずに一日中家でゴロゴロしていたかったからです(^^ゞ


そうは言っても好きなものを食わせてくれるという貴重な日を無駄にするのももったいない。
考えました、探しました。慌てて午後から。


あまり遠出はしたくなかったのでご近所で探します。
思いついたのはうちから車で15分ぐらいの場所にある前から気になってたお肉屋さん。
ステーキハウスっぽかったけどネットで調べると焼き肉がメインのようでステーキやすき焼き、しゃぶしゃぶもやってるようです。口コミも何件かあったので見てみます。なになに~?

「お肉がとろけます」

「感動しました」

「ここのお肉を食べてからは他の店に行けないです」


・・・ということでここに決めました (;゚∀゚)=3ムッハー




急だったので予約せず行ったため30分ほど待たされてやっと着席。
ステーキかすき焼きが食べたかったんですがメニューで焼き肉の「特撰おすすめセット」というのが豪華そうだったのでそれを頼むことにしました。


まず3種類の牛肉の握りが登場しました。
IMG_0433.jpg

少し醤油をつけ口の中に入れてみます。
モグモグ・・・これはっ!お口の中でお肉の脂分が溶けていきます。
それでいて生なのにまったく臭みがありません (゚∀゚)ウマウマ




メインディッシュがやって参りました。
ステーキ、塩焼き、たれ焼きお肉が各3種類ずつ。
見た目や盛りつけの器からしてすでに焼き肉を超越していました。
ステーキ肉以外の肉厚も半端じゃなくどれもこれも自分で焼いて食うステーキのような・・・。
IMG_0439.jpg

ドキドキしながら焼きます。食います・・・こっこれは!



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



めちゃくちゃ柔らかいです。うまいです。「お肉がとろける」は大げさじゃありませんでした。
いつもの焼き肉みたいにジャンジャン焼いてジャンジャン食うというスタイルはもったいなくてできません。焦がすことの無いように網に一切れのせては焼き上がるのを待ちます。庶民なので当然ですw

9種類いろんな部位の最高のお肉を使ってるらしいのですがひとつふたつ外れの部位があるかな~とも思っていましたがそんなことはありませんでした。
すべての肉がどれもこれも最高に柔らかくてうまいです。臭みのかけらもありませんでした。
これが本当においしいお肉なのね~。齢28にして初めて知ることができました!(嘘)


終盤はおなかいっぱいになってしまったのですが残すわけにはいきません。
嫁が食いきれなかった分までいただきました。
こんなおいしいお肉を吐きそうなぐらいまで食べることができて大満足^^


ギターネタ以外のことはあまり書かないようにしているのですが久しぶりに感動したので嬉しくなって記事を書いてしまいました。



次はすき焼きを食べてみたいな~\(^o^)/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

誕生日が近いとは、gonta さんも12月なんでしょうか? (私も12月です)

焼肉おいしそうですね!
おいしいとついつい食べ過ぎてしまいますよね。
しかし、最近年のせいか、肉を食べると胃もたれが・・・(ToT)

gonta さんは、そんなに肉を食べても胃もたれしないんですか?

>ルクバトさん

私も12月ですよー。もう歳はとりたくないっす><

私も昔に比べると若干胃もたれすることがあります。でもまだまだ大丈夫かな?肉は大好きなのでいくらでも食べられます^^/

むちゃくちゃ旨そうじゃないですか!!

最近私も量より質と思っているのですが、これならいくらでもいけそうです。
あ~ほんとに今、胃が欲してますw

私が今まで一番高い(美味しい?)焼肉は仕事で食べた但馬牛でしょうか。
たしか一枚〇千円というのをドンドンやってました。
今じゃ考えられないでしょうが羽振りがいいときの建設業界でした。
しかし美味しかったはずなのですが何せ下っ端だったのでじっくり味わう余裕もなかったです。
お~悲しい

ちなみに私は1月生まれです。みなさんの後に続きますw

>wwpowerさん

はい、むちゃくちゃ旨かったです^^;
今日も自分の記事を見てまたヨダレが出てきましたw
ちなみにこれも但馬牛です。

一枚数千円をドンドンって・・・バブリーな頃でしょうか。恐ろしいほどの金額になりそうですね。一度それぐらいの勢いで食べてみたいものです。
このときは焦げないように細心の注意を払って噛みしめながら食べたのでw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/150-3852d573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミュート その2 «  | BLOG TOP |  » ジョン・レノン

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

