topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Ben E. King - Stand by me ギター弾き語り - 2010.12.19 Sun

今日やっと一人の時間があったのでスタンドバイミーの弾き語りを撮ることができました。
しかし客観的に自分が弾き語りしてる動画を見ると色々と気づくところがあるな~(+_+)


Ben E. King - Stand by me ギター弾き語り






それにしてもポータブルレコーダーが欲しい。
wwpowerさんが持ってるやつがすごく気になってます。
ちなみに私の動画は↑の記事で出てくる「Canon IXY Digital 910IS」で未だに撮ってます(-ω-;)

良い音で録りたい願望が増しつつありますがガマンです!
もちょっと・・・もちょっと安くなるまでっっ・・・!!






スポンサーサイト

● COMMENT ●

年内に完成させると宣言したとおり、有言実行ですね!
めちゃめちゃ、かっこいいです。
色々すごいと思うところはありますが、一番は切れのいい「ジャッ」というカッティング(?)です。
私はどうもこれが苦手でして・・・

gonta さんほどの腕があったら、「もっと良い音で録りたい」、と思うのは当然です。
冬のボーナスでどうですか?私は雀の涙しか貰えないので、何も買えませんが。(-_-;
もっとも、私の場合は、これ以上良い音で録ったら、かえってボロが強調されてしまうので、いまのままで十分ですけど・・・(^^;


パチパチパチパチ!!

やっぱりカッコイイですね。ギターもさることながら声がはっきりした輪郭があって心地いいです。
カッティングも今聴いた中では気になるところはなかったですが。。

レコーダー、、ご紹介に預かりましてありがとうございますw

いいですよ!
使い勝手が良くて、音も自然ですし簡易エフェクト機能もついてるし…

あ。スミマセン(笑)

実際使い勝手はいいのですが、
動画の場合合成するのが手間なので私も今回のクリスマスソロギターは
「Canon IXY Digital 910IS」だけで撮りました。

私のところも未だに現役、結構頑丈ですねw

>ルクバトさん

ありがとうございます^^/
「ジャッ」は案外簡単なので練習すればすぐできるようになると思います。

冬のボーナスですか~・・・
私も同じく寸志みたいなものしかもらえなくて腹が立つやら悲しいやら・・・。
会社の売り上げはこの半期はクリアーしてたんですけどねぇ。
リーマンショックの余韻が残ってるのと先の見通しが不透明なこともあって経営者が弱気になってるんだと思います。

明細は朝もらったんですが嫌な予感がして帰り際まで見なくて良かったです。見てたらその日一日仕事をする気力が無くなってたと思うのでw
仕事があるだけまだましなのかな~と自分に言い聞かせてます。
なので臨時お小遣いももらえず細々と暮らしてますよー^^;


>wwpowerさん

ありがとうございます^^/
カッティング気になるところがあるんです。ソロの途中なんですが。
あのあたりは高音弦も使うのでそのあたりもカッティングしないといけないんですが右手がちょっとややこしいこともありちょっとモヤッとした感じになっちゃってますね。
それ以上にテンポがはしょり過ぎなのが気になったりもしてますが^^;

もうちょっとゆっくり弾こうと思っててもいつの間にかこれぐらいのテンポに戻っちゃってるんですよね・・・。

レコーダーは無難な色が多い中で赤色なのが気に入りましたw
もちろんそれだけじゃないですが。
wwpowerさんの音源聴くときれいにとれてるのでいいな~と。

910ISも未だに現役でしたかw
壊れさえしなければまだまだ立派に使えますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/153-372b3924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末 «  | BLOG TOP |  » ミュート その2

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

