topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


年末 - 2010.12.26 Sun

何の実感もないままもう今年も終わりが近づいてきています。
そういや昨日はクリスマスだったんだな~。仕事してました。ハイ。

あと数日で仕事納め、そしてお正月。
年をとるにつれて月日の流れが速く感じるのはどうしてなんでしょうかね。嫌だ嫌だ(-ω-;)


今日なぜか電気屋さんの前で年賀状の販売をしてました。
そういや年賀状買うの忘れてた!
慌てて買いました(^^ゞ
それにしても近頃はパソコンとプリンタがあるから年賀状作りも楽になりましたね。
昔はそんなのなかったから全部手書きで頑張ってましたから。

すっかり遅くなったけど今から書きます^^;





スポンサーサイト

● COMMENT ●

年の瀬ですね。
ほんとあっという間ですね、凄い加速ですw
年賀状、今年は珍しく早く仕上げました。
なぜならプリンターが壊れて新しいプリンターを買ったから。(お金ないのに…^^;)
あ~もうあっという間にお正月ですねー。

ほんとに一年短くなりました・・。
今年は、夏が終わったなぁと思ったらすぐに年末ですよっ。

Stand by me。
私もアコギ弾いてみたくなっちゃった。
これはスコアなしで、耳コピ?
こういうのってリズム感養う練習になるように気がする~~。

お仕事忙しそうですね。
私も毎年クリスマスは残業というパターン(徹夜勤務もあったなぁ・・・)でしたが、今年は珍しく仕事ではありませんでした。単に年明けに苦しみが伸びただけという気もしますが(汗;

なんか冬休み減った気がします。
入社した頃は年末年始って、8連休くらいあったような気がするのですが、最近は12/31-1/3の6連休。
ボーナス減るし、休みは減るし、福利厚生の保養所はなくなるし、もう削るもんないでしょう。
いや、命も削ってるかも(汗;

>wwpowerさん

この加速感はいったい何なんでしょうね。
毎日仕事で同じような日々の繰り返しだからそう感じるんでしょうか?

今日は会社の忘年会でした。車なので飲めず・・・。悔しいので帰りにコンビニで発泡酒を買ってきて飲みながらこれを書いてます。

新しいプリンタはどうですか?最近のはコピーやスキャンもできるし安いし静かだしすごいすねー。とは言ったものの年賀状まだ完成してない。やばいです・・・。



>ベス姉さん

Stand by meはモチーフはyoutubeでアップしていた人のを参考にさせてもらい間奏は耳コピというかなんとかこじつけたというかそんな感じです。

バンド仲間がいない身としてはやっぱりアコギですね。寂しいけど><

リズム感は・・・どうなんでしょう?
あんまり養えているようには思えません^^;



>ルクバトさん

まさにクルシミマスといった感じでしょうかw
クリスマスだからと言っても普段と何も変わらないんですけどねw

12/31-1/3の6連休?あれ?どっちが正しいんでしょうか。ちなみに私は7連休です。
12/31-1/3だとしたら辛すぎですね・・・。


私の場合もボーナスは減るし給料は上がらないし保養所は元から無いのでいいですが。
いずれにせよ辛い時代ですねえ。この先も良くなっていくことはしばらく無さそうだし・・・やっぱりギターでも弾いて気を紛らわせるしかないですね^^;

一年の速さは分母が1/10才 1/20 1/40って増えるたびに一年の重みが変わってくると
どこかで聞いた事があります。
どうなのかわからないですが実際早いんじゃないですか?笑

プリンターは比較対象がなくてよくわからないですけどやっぱり(何でも)新しいものはいいですねw

今年もありがとうございました。
それでは 良いお年をお迎え下さい♪

>wwpowerさん

一年の速さは分母が1/10才 1/20 1/40って・・・・そうなんですか?ちょっと納得しちゃいました。実際は同じなんでしょうけど^^;

今日やっと年賀状出しました。届くの遅くなるだろうなぁ。まーいいや。

良いお年を!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/154-0d81b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » Ben E. King - Stand by me ギター弾き語り

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

