topimage

2017-10

 - --.--.-- --


バンド再開か!? - 2007.04.01 Sun

久しぶりに元バンド仲間から連絡がありました。体調も良くなったようでまたやろうとのお誘いでした。すごく嬉しい反面この一年エレキギターなんて触ってないよ・・・orz
これはヤバイと思い急遽取り出して弾いてみる・・・うう、全然指が動かない(;´Д`)
ただでさえ弾けないのが更に弾けなくなってて鬱状態に...
とりあえずまたドレミファソラシドから始めるかなorz

練習にはこれ使ってます↓
PODxt

http://www.line6.jp/podxt/

ご存じの人も多いと思いますがPODxtというアンプシミュレーターです。
すごく簡単に言えばギターの音を加工するための機材ですね。
もう少し詳しく言うと色々なギターアンプの音をこれ一台で出すことのできる機材な訳です。もちろんエフェクトも多数入ってますので普通に練習するだけならこいつ一台でOKです。
エフェクター揃えて持ち歩くのは面倒なので最近ではスタジオ行くときもこれだけ持って行きます( ´∀`)
こいつにはまだまだ便利な機能が・・・また書きます。練習しよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/16-2965124a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バンド再開? «  | BLOG TOP |  » Carlos Vamos

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

