topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


雪が積もった日 - 2011.02.15 Tue

今日降った雪はこのあたりでは珍しく少し積もりました。なので仕事から帰って来るなり家の中にも入らず行ったことと言えばっ!

IMG_3597.jpg
玄関先に小さいのを



yukidaruman.jpg

庭には大きいのを作りました。ちょっと不細工ですが(*´∇`*)

勢いで作ったので結構ヘトヘトにw
それよりも手が冷たい!表情までつけたかったのですが我慢ができず家へ入りました。いつまで残ってるかな?



さて、先日割れたマイギターですがまだ修理には出してません。保証が切れるまでに出せばいいや~と呑気に構えています。前に湿度の話を書いててこんなものを持っていたのを思い出しました。

IMG_3588.jpg

「湿度コントロール剤」です。
どういう効果があるのかと言いますと。

IMG_3589.jpg

だそうです。


本当に効くのかな~と思いハードケースの中に一晩放り込んで様子を見てみることにしました。

IMG_3593.jpg

写真を撮るのを忘れてたんですが結果はほぼ変わらず・・・というか逆に更に湿度は下がってました。ダメじゃん。
ただ私のはソフトハードケースなので機密性はあまり高くないかもしれず、またこれ自体が結構前に買ったものだったので効果が出なかったのかも・・・。いずれにせよあまり信憑性のある実験じゃない気がします。あしからず。


加湿という点で↓の品物がちょっぴり気になってます。

OH-1.jpg

Oasis OH-1という品物なんですが容器の中に水を入れておくと時間をかけて適度に水分を放出してくれ、しかも水はゲル状になるので誤ってこぼれてしまったりすることもないらしいです。多分買わないけど^^;



明日は道路が凍結してそうな気がするのですが仕事大丈夫なんでしょうかね~。






スポンサーサイト

● COMMENT ●

そちらでも積もりましたか。こちらも急に積もって市内渋滞しました。
関係ないですが立派な玄関ですね。鉄骨ですか?積もった雪の量は見る限りこちらと変わらない感じです。
うちも雪だるま作りましたよ。泥だらけになってましたけどw

>wwpowerさん

今朝路面が一面銀世界&路面凍結を期待して起きたのですがなんのことはない、普通に車で走っていけました^^;
昼過ぎにはほとんどの雪は溶けちゃいましたね。残念。
でも大きい方の雪だるまはまだ生きてまして知らない間に目と手が取り付けられておりましたw

泥だらけでも草まみれでも雪だるまを作れるのって滅多にないので楽しいですね(^O^)

こちらでもその日はかなり雪が積もりましたが、次の日は跡形もなく溶けてしまいました。

しかし、家にも入らずいきなり雪だるまを作るなんて、gonta さんは大切な子供心を忘れていないようですね。

私なんて、もはや雪なんてうっとおしいだけです。(> <)
スキー場にはたくさん積もってもらいたいですが。

>ルクバトさん

雪だるまを作ったせいかその後微熱が続いてます^^;
風邪っぽい症状もないし病院にも行ったのですがインフルエンザでもないとのことです。
食欲が全然無くて数日で体重が3キロほど減りました。
今日は身内の祝い事で温泉と会食があったのですがいっぱい食べられたのでもう大丈夫だとは思うのですがなんか体調がスッキリしません。

雪だるま作りもほどほどにしないとダメですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/165-27170867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優柔不断なおいら «  | BLOG TOP |  » 感染

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

