topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優柔不断なおいら - 2011.03.01 Tue

先日ウィルスに感染してウィンドズのクリーンインストールをしてからというものそれまで使っていたIE系のブラウザじゃなくGoogle Chromeを使ってます。

色々と不便なこともあるんですけど拡張機能を追加することでこれまで以上に便利になった部分もあります。例えばブログなどで続きが読みたいとき「次へ」ボタンを押さなくても勝手に次のページを読み込んで表示してくれる機能とかGmailが届いたらお知らせしてくれる機能(最近Gmailがメインなので)とかGoogleで検索した後、クリックひとつでその文字列のところまでジャンプしてくれる機能とか…書き始めるとキリがないのでやめますが拡張機能をうまく使えば相当に便利になることに気づきました(だいぶGoogleに浸食されてます

最近入れて気に入った機能はこれです↓
全画面キャプチャ 20110301 234539



顔文字がお手軽に入力できる拡張機能ですw
ただ登録してあるだけじゃなく人気の顔文字のランキングやみんなが作った顔文字が出てきて楽しいです d(>_< )Good!!


それとテンプレートを編集してこのブログの文字の大きさを変えました。だいぶ前の話ですけどw
フォントもメイリオにしました。メイリオは読みやすいので個人的に好きなんです。
よくわからないまま勘で設定を書き換えてみたのですが良かったんでしょうかね?





さて、ギターの方はというと最近ジレンマに陥ってます!
何がかといいますと、、、

ギターを修理に出すのが先か?
練習するのが先か?
ポータブルレコーダーを買うのが先か?

ということです^^;
他にも、練習するんだったらそろそろ弦を替えたいけど修理に出しちゃうと弦がもったいないし・・・などという結構くだらないことで袋小路に入ってます


さっさと決断しろよと言いたくなりますね!スミマセン。








スポンサーサイト

● COMMENT ●

Chromeは早くて良いのですが、私は長年FireFoxを愛用しているので、乗り換えられません。(>_<;

gonta さんの悩み、分かります。
弦もったいないですよね。
ギターの修理はもう少し先延ばししても大勢に影響はないんじゃないでしょうか。

>ルクバトさん

私はFireFoxは使ったこと無いのですがどうなんでしょう?IEも9になればだいぶ良くなるんでしょうかね。ブラウザは常に使うものなので使いやすいものを使うのが一番いいんでしょうね。

ギターの修理はもう少し後にしたいと思います。またモチベーションが下がってきてほとんど練習しなくなる時期が来ると思うのでそのときにw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/166-bec57cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい速弾き «  | BLOG TOP |  » 雪が積もった日

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。