topimage

2017-10

 - --.--.-- --


晩酌 - 2011.04.19 Tue

暖かくなってくると冷たいビールが恋しくなりますね~。
とは言ったものの基本お酒は弱いので飲み会等でも中ジョッキ1杯で酔っぱらってます。
だけど仕事が終わると無性に飲みたくなることがあり主にビール・・・いや正しくは発泡酒なんですが帰りのコンビニで1本買って家に帰ってからゴクリゴクリと・・・ウマイ!

その発泡酒にもお気に入りがありまして最近はアサヒのストロングオフが好きだったんですよ。

0118_6la.jpg

色々と飲み比べてみた結果なんですが味にクセが無くキレがあって喉ごしも爽快!みたいな。キレとか喉ごしというものが一体何なのかよくわかりませんが個人的にそう思ってますw
アルコール分も高いので手っ取り早く酔っぱらうのに適してますね^^

でもここ最近店頭に並んでいない。どうやら震災の影響で生産を休止しているみたいです。
これは残念だけど仕方ない。
復旧したら真っ先に買ってやるからな!まってろストロングオフ!!




なので今日は以前よく飲んでいた金麦です。

IMG_0671.jpg








● COMMENT ●

私もビール系全くダメですぐ酔っ払います。美味しいと感じるのは夏場の一時期だけなのですが、嫁がビール大好きでよく飲みます。
強い人がうらやましい、そう思いながら鍛えた時期もありましたが、一向に強くなりません。
やっぱり体質なんでしょうかね。

私はなまじお酒に強いせいで、ビールじゃぜんぜん酔えません。(-_-;
アルコール14%くらいの、超ストロングオフが欲しいです(^^;

ちなみに、私が良くのむのは、アサヒスタイルフリーです。

糖質0ってのが健康によさそう(?)というのが理由なんですが、その前に酒量を減らさないと、健康もへったくれもありませんね(>_<;

>wwpowerさん

お酒強うそうに思ってたんですがそうじゃなかったんですか。うちの嫁もよく飲みますよ。チューハイですが。
暑い日に飲むビールの一口目は最高ですね。昔は苦くて飲めなかったのに年をとるにつれておいしくなってきます。なぜなんでしょうね。

今日も飲み会があったのですが車のため一滴も飲めませんでした。周りがガンガン注文するのを横目で見ながらひたすらジュース。。。
もちろん帰りのコンビニでビール買って今飲んでますw


>ルクバトさん
ルクバトさんは酒豪でしたかw
そういやワインの話とか結構読んだ記憶があります。

糖質ゼロ、確かに健康に良さそうです。その分おいしさが犠牲になってるんでしょうか。今度試してみたいと思います。

飲み過ぎには気をつけて^^/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/173-1d66e819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お届きもの «  | BLOG TOP |  » 春の弦交換

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

