topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お届きもの - 2011.04.21 Thu

昨日のことですが帰宅するとこんなのが届いていました。
コレは一体なんなのでしょうね~?
IMG_3686.jpg



答えはパソコン用の机でした。つまらないものですみません。
組み立て中!
IMG_3693.jpg



実は現在壮大な計画がありましてこのPCデスクはその足がかりなのです!
というのも数ヶ月前からPC用のスピーカーが右側しか鳴らないようになってしまいました。
こいつです。結構いい音で気に入ってたので残念です。きっともうすぐ処分されてしまうと思うので想い出のために記念撮影をしましたw
IMG_3699 (2)


で、新しいスピーカーがすぐにでも欲しかったのですがPCデスクがこの細身のスピーカーでさえ少しはみ出てしまうほどの小ささだったんです。サイズを気にせずスピーカーを選びたい!更に今使ってる古いモニターもそのうちワイド画面モニターに変えたい!そうなると絶対今のPCデスクでは無理無理!!

ということで少し幅が広めのPCデスクに変えることにしました。とは言ったものの私の部屋、メチャクチャ狭いんです。なにせ三畳ですので!

パソコンの他にも物置棚や使いもしないでかいアンプ。エレキギター2本とアコギ1本、アコギのケースもまったく使わないのに壁に立てかけてあります。更に今はストーブも置いてあるのでかなり厳しい状態です。

なのでPCデスクも大きすぎず小さすぎずという微妙なサイズを探しました。過密状態の中でスペースを確保しようとする場合横よりも縦です。天板付にしました。プリンタはその上に置きます。地震が来たらやばいことになるのはわかってますが仕方ありません。今度滑り止め買ってきて対応する予定です。




1時間以上格闘した結果無事組み立ても終わり諸々を設置。
おー確かに広くなりました。安かった割には結構しっかりしててちょっと満足。

ただ今まで使ってたデスクも新しく買ったデスクも地べたに座って使うタイプのやつなんですが新しいのはキーボードやモニターの位置がかなり高いです。なので非常に使いづらい。肩がこりそうです。

こうなることは注文するときから寸法表を見ながら予想はしてたので既にたっぷり肉厚のあるめぼしい座椅子はチョイスしてありました。先ほどポチッとしたので今週末ぐらいに届いてくれたらいいんですが。






ツギハスピーカー・・・┏┫ ̄皿 ̄┣┛








スポンサーサイト

● COMMENT ●

自分のために作るってワクワクですねー!
自由にできる場所だからいろいろ構想膨らむよね~。
スピーカーは「塩ビ管スピーカー」というものが作るの楽しそうですよw

なんか三畳ってのがいいですね。(狭い所大好き…)

スピーカーだめになってしまって残念ですね。

そういや昔、音がでなくなったスピーカーを分解して、ジュースの缶やらいろいろいろなものにウーハーを取り付けてスピーカを自作した事を思い出します。

当然、音はショボくて聞けたしろものではありませんでしたが、何かを自作するといのは楽しいものです。

>ベス姉さん
「塩ビ管スピーカー」さっそく調べてみましたがこりゃ面白そうです。低価格で高音質っていうのが気に入りました。形も自在に作れそうですね。ちょっと後でゆっくり読んでみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございます^^/



>ルクバトさん
ルクバトさんも自作したことがあるんですね。そういや私も・・・ということで次に書くネタが思いつきましたw

もしかしたら故障したスピーカーも分解して修理したり別のスピーカーに生まれ変わらせることができるかも?と思えてきました。空き缶に取り付けるのは楽しそうですね。ちょっと考えてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/174-8b6ddd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スモーキーアンプ «  | BLOG TOP |  » 晩酌

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

