topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレーコード - 2011.05.07 Sat

百均に立ち寄ったのでブラブラ店内を見回っていましたがついつい余計なモノ買っちゃいますよね。しかし最近の百均は「これホントに100円?」てなものもあってちょっとお得感があるのも確かです。

で、こんなのを買っちゃいました↓

IMG_0741.jpg


はい。握力を鍛えるためです。バレーコードを押さえている手が息切れしないように。

・・・必要ないですか?

とりあえず左手だけトレーニングしてます(*´∇`*)



ギターを始めた当初バレーコードって力一杯押さえてもなかなか音が鳴ってくれませんでした。よく言われるようにFが押さえられずにギターをやめた人もたくさんいることでしょう。それが何回もチャレンジしている内に音が出るようになってあまり力を入れなくても大丈夫になって・・・不思議ですね。ただ単に「慣れ」なのか、あるいは指の力を入れるべき部分を体が覚えたのか・・・。人間ってすごいです。



しかし少なくとも握力がアップしたから押さえられるようになったようには思いませんw
そういう意味では今回の買い物は・・・。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

手って息切れしますよねw
ぼくも買おうかな…。
これと似たような奴で、ギター好き用の指だけ鍛えるやつもありますよね。
あれもちょっと気になってるんですよねぇ…。

>深本操さん

ありますねー。ギター用の良いのが。
私もあれが気になって調べたことがあるんですが高いのでやめました。正直あの値段はぼったくりのような気がしますw
ああいうのも百均に置いてあったら嬉しいんですが。無理な注文ですね^^;

ふむふむ。

私もバレーコードは苦手なので、100均へ走った方がいいかな?

へえ~、興味がないので、知りませんでしたが、ギター専用のトレーニング器具(?)なんてあるんですね。
確かに、この手の商品って、高そうでね。

でも、gonta さんが言うように、人間ってほんと凄いです。
最初はあれほど鳴らなかったFが、今では力をほとんど入れなくてもちゃんとなるのですから・・・

>ルクバトさん

よくバレーコード多用した曲の動画とか見てるとこの人手が痛くないのかな?とか思っちゃうんですが、それなりに握力のある人なら大丈夫なものなんでしょうか?わたしゃダメです。自分のアップした動画見ててもほとんどローコードばかり使ってますねw

人間って頑張れば何でも適応できてしまう生き物なんですかね~。だからこそ多種多様な技術や特技を持った人がいてこれだけ繁栄してきたんでしょうけど。

うーん、やっぱり反復練習が大事ということですね。大嫌いですけどw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sansamp.blog56.fc2.com/tb.php/181-94650cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Beatles - Let it be ギター弾き語り «  | BLOG TOP |  » 高野山参拝 その1

プロフィール

gonta

Author:gonta
 
アコギでポロポロ弾き語りをしていますが思った以上に楽しいです。いろいろレパートリーを増やせたらいいな~。

柴犬ゆず♀を飼いだしてからはほぼ犬ブログと化しています(笑)

アルバム

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

にほんブログ村 音楽ブログ アコギへ
にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

